2013年 07月 11日

都会の花~♫

 引き続き元町の花壇とその周辺に咲いていた花です。
いかにも「夏」って感じです。

 今朝も晴れて暑く気温は27℃でまたまた暑くなりそうです。

1 ハイビスカス(アオイ科)
c0083210_7193456.jpg




2
c0083210_7201551.jpg

3
c0083210_7203488.jpg

4 ディプラデニア(キョウチクトウ科)
c0083210_7214599.jpg


by odamaki719 | 2013-07-11 07:22 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20487730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-07-11 08:56
odamakiさん、お早うございます。
 真夏の花ですね。
ハイビスカスが咲いているのを見ると、どんなに暑くても元気が貰えますね。
ディプラデニアは初めて見る様に思いますが、鮮烈な赤が綺麗ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-07-11 10:29
こんにちは。
ここ数日 暑い 暑いで一日が終わります。
夏に咲く このハイビスカスの花のように、
長くなるであろう 夏を乗り切りたいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-07-11 11:32
いやいや、ホントに、ホントに暑いですね。
日本は熱帯の花も咲く、多様な気候ですが・・・。
ハイビスカス、同じ花でも熱帯で見るのと日本では感じが違って見えますね。 日本の方が少し清楚な感じですかね。
外で働いてる方には申し訳ないですが、私はズーとエアコンとお友達になってます。
Commented by kirageege at 2013-07-11 12:42
オフィスの中はそれなりにクーラーが効いているので涼しいですが
駅から職場までちょっと歩くだけで汗が噴き出す・・・猛暑です。
odamakiさん、こんにちは。
元町の花壇ですか。一度だけですが懐かしいですね。
そこでは夏真っ盛りのハイビスカスですか。
3枚目はよくみるまっかっかですが、1枚目は僕にとっては珍しい。
4枚目のディプラデニアは涼しげでいいですね。
Commented by 74mimii at 2013-07-11 12:52
こんばんは!
素敵なハイビスカスが揃いましたねぇ。
一枚目のお花 こんなコンビネーションは初めてです。
優しいですね。
3枚目の雰囲気が素晴らしいです・・・
Commented by odamaki719 at 2013-07-11 17:11
itohnoriさん
 こんにちは!
ハイビスカスは真夏の花ですよね。
1枚目の色彩は初めて見ました。
ディプラデニアはピンク系が多いように思います。
蔓性で以前は流行ってよく見かけたのですが最近は久しぶりです。
Commented by odamaki719 at 2013-07-11 17:16
saitamanikkiさん
 こんにちは!
ハイビスカスはまだ咲き始めだったのでどれも綺麗でした。
特に1枚目の色彩は初めて見ました。
今年の夏は9月末まで暑いそうで3ケ月頑張りましょう。
Commented by odamaki719 at 2013-07-11 17:19
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
暑い日が続きますが日曜日に雨が降るそうでひと息つけそうです。
ハイビスカスはまだ咲き始めたばかりなので綺麗でした。
色彩が優しいですね。神戸は少し気温が低いです。
Commented by odamaki719 at 2013-07-11 17:23
kirageegeさん
 こんにちは!
オフイスではエアコンがきいていて涼しいですよね。
電車は節電で暑いですしね。家に閉じこもりが一番です。
でも少し真面目に家事をすると汗びっしょりになります。
1枚目のハイビスカスは私も初めて見ましたが優しい色彩でした。
Commented by odamaki719 at 2013-07-11 17:25
mimiiさん
 こんばんは!
1枚目のハイビスカスの色彩は私も初めて見ました。
ハイビスカスはまだ咲き始めたばかりなので綺麗でしたよ。
3枚目ありがとうございます。大丸の辺りに咲いていました。
Commented by yukun2008 at 2013-07-11 19:54
夏の定番のハイビスカスが鮮やかな色を見せてくれてビタミン補給をしてくれているような気がしますね(*^_^*)!
Commented by michika-k at 2013-07-11 20:13
odamakiさん こんばんは~♪
こちらも猛烈に暑い日が続いています。
外に出るのがためらわれるような暑さです。

ハイビスカス 真夏の花ですね。南国の花ですね。パワー感じますね。
Commented by miyatannaotan at 2013-07-11 20:43
色鮮やかなハイビスカス、色を飽和させずに撮られているのがお見事です。
それだけでなくどれも本当に綺麗な色が出ていますね!!
その中でも2枚目の黄色のハイビスカスがお気に入りです^^
Commented by 自転車親父 at 2013-07-11 21:42 x
こんばんは。
この季節になると生き生きしてきますね。
他の季節は温室の中なのにね。
ハイビスカスって赤しか印象にないけど。
いろいろな色があるんですよね。
Commented by shizenkaze at 2013-07-11 23:30
フヨウやムクゲやハマボウ等のアオイ科の植物も学名は『ハイビスカス』なので日本の気候には適しているのでしょうね~

ハイビスカス達のシベを見ているといつもモグラの鼻先に思えてしまいます~^^
これから暫くは綺麗な花が見られますね~^^
Commented by odamaki719 at 2013-07-12 09:55
yukunさん
 おはようございます!
夏の定番のハイビスカスはまだ咲き始めたばかりなので綺麗でした。
色も豊富になりましたね
Commented by odamaki719 at 2013-07-12 09:59
michika-kさん
 おはようございます!
暑いですね。外出すれば多分暑いのだと思うのですが
在庫が続く限り閉じこもりを決め込んでいますので・・・
それに神戸は少しだけ気温が低い気がします。
ハイビスカスの黄色のパワーで早く暑さに慣れましょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-12 10:01
miyatannaotanさん
 おはようございます!
褒めて頂いて嬉しいです。
多分普段からアンダー気味に撮るからだと思うのですよ。
2枚目の黄色は元気をもらえますよね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-12 10:03
自転車親父さん
 おはようございます!
ハイビスカスはまだ咲き始めたばかりなので綺麗でした。
それが神戸の繁華街に咲いているのも面白いですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-12 10:07
shizenkazeさん
 おはようございます!
近くには多分フヨウやムクゲが咲いていると思うのですが
外に出たくなくて閉じこもりをしています。
ハイビスカスのシベがモグラに似ていますか?
モグラを絵でしか見たことがなくて・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベランダの花~♫      都会の花~♫ >>