2013年 07月 10日

都会の花~♫

 いつものようにブログをアップをしていたのですが途中で
画像が出なくて何度か再挑戦しましたがやはり出来なくて
しばらくたって再挑戦です。

 今朝は晴れて気温は26℃ですがまた暑くなると思います。

1 八重の百合(ユリ科) 元町駅前の花壇にて
c0083210_995120.jpg




2 派手ですよね~~
c0083210_9101131.jpg

3
c0083210_9102623.jpg


by odamaki719 | 2013-07-10 09:10 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20483656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2013-07-10 09:36
これは優しい色合いの百合の花ですね~♪、イイネに応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-07-10 10:21
そうでしたね、もうユリが咲き誇る時期ですね。
いや、もう過ぎたのかのかな?
確かにユリの花は 派手 ですが、写真は味良く撮れてますね。
私は近頃三国志紀行の記事ばかりで、花を撮ってませんね・・・。
Commented by 74mimii at 2013-07-10 12:42
こんばんは!
八重の百合があるのですねぇ。
初めてなので驚きましたが妖しげで派手 でもちょっと淋しげな感じも。
お花が下を向いているからでしょうか・・・ 色々なお花があって楽しいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-07-10 13:26
こんにちは。
今日も又 暑いですネ~。の挨拶で始まる日です。
へ~ 八重の百合ですね。
このように派手ですと、ユリでないような。。。
でもユリの花で...。
Commented by odamaki719 at 2013-07-10 15:42
yukunさん
 こんにちは!
このような八重の百合を見たのは初めてでした。
それが元町の花壇に咲いているのが楽しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-10 15:45
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
百合の時期はもう終わったと思うのですが八重は珍しい気がします。
花びらが多いと派手な感じですが色彩に救われている感じですね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-10 15:48
mimiiさん
 こんばんは!
八重の百合は初めて見ましたが花びらが多いと華やかになりますね。
でも色彩が淡いので救われている感じです。
確かに百合は下を向いて咲くので寂しさも感じますね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-10 15:51
saitamanikkiさん
 こんにちは!
毎日暑いですね。神戸は関東に比べて少し涼しい感じです。
午前中は玄関を網戸にしていると風が通るので我慢が出来ますが
午後からエアコンをつけることにしています。
百合の花びらが多いと少し変わった感じに見えますね。
Commented by itohnori at 2013-07-10 17:29
odamakiさん、こんにちは。
 八重のユリは珍しいですね。
とても豪華な感じがします。
香りは一重と同じなのでしょうか?
ユリの香りは大変好きなのですが。
Commented by odamaki719 at 2013-07-10 18:00
itohnoriさん
 こんばんは!
私も八重の百合は初めて見ました。
花びらが多いので豪華に見えますね。
元町の駅前の花壇に咲いていたので
近くによれていないので香りは感じませんでした。
Commented by miyatannaotan at 2013-07-10 21:00
本当に八重の百合というのは初めて拝見しました!!
odamakiさんはお好きなだけあって、いつも花の描写がとても美しいですね^^
Commented by 自転車親父 at 2013-07-10 22:27 x
こんばんは。
八重のゆりは派手ですね。
少ししつこいかな?(笑)
平地ではやりも終わり近しでしょうか。
これからは山の方に行くと咲きますね。
Commented by shizenkaze at 2013-07-10 23:27
八重のユリは自然種では見かけないですね・・・・・
綺麗な花を求めての改良に改良を重ねて作られたものなんですね
何となく妖艶ですが綺麗な花ですね~

色々な花でも八重のものはより豪華に思えますね・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2013-07-11 09:02
miyatannaotanさん
 おはようございます!
元町の駅を降りてすぐ前の花壇にこの八重の百合が目に
飛び込んできました。初めて見たので驚いたりワクワクしたりでした。
花びらが多いと百合って感じがしないですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-11 09:04
自転車親父さん
 おはようございます!
八重の百合は初めて見ました。
花びらが多いだけ派手ですよね。
ちょっと百合らしくないですね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-11 09:07
shizenkazeさん
 おはようございます!
八重の百合は初めて見ました。
花びらが多いと派手になりますね。
白百合のように俯いて咲く方が楚々として百合らしいのかも知れないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 都会の花~♫      街角スケッチ・元町と三ノ宮! >>