2013年 07月 07日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎました。今日は七夕祭りですね。
関東甲信越は梅雨明けしたそうですが関西は晴れていても
急にスコールのような雨が降ったりするので油断できません。
今朝は雲っていましたが青空が見えて気温は27℃もあります。

夕暮れは少ないのですが綺麗な日は残照がいいので多くなっています。

☆ 6月日30日撮影~~
1
c0083210_745225.jpg




2
c0083210_7465551.jpg

3
c0083210_751362.jpg

4
c0083210_7512063.jpg

5
c0083210_7514128.jpg

6
c0083210_7515285.jpg

7
c0083210_7523158.jpg

8
c0083210_75457100.jpg

9
c0083210_7555153.jpg

☆ 7月1日撮影 ~~
10
c0083210_756691.jpg

11
c0083210_7574167.jpg

☆ 7月3日撮影~~
12 大雨の後に⛅
c0083210_802872.jpg

13
c0083210_815993.jpg

14
c0083210_821131.jpg

15
c0083210_823247.jpg

16
c0083210_824910.jpg

17
c0083210_83066.jpg


by odamaki719 | 2013-07-07 08:09 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20469708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-07-07 09:50
odamakiさん、お早うございます。
 関東は梅雨明けして暑くなる予報が出ていますが、
こちらは段々雲が厚くなっています。
気温も予報ほど上がらないのかも知れません。
本当はもう少し雨が欲しいところなのです。
Commented by 74mimii at 2013-07-07 12:19
こんばんは!
穏やかで美しい夕空で始まった週だったのですね。
気温が上がったのは梅雨が明けたという事でしょうか。
綺麗な夕空が続いてどれが好きか決めかねています。
そちらは七夕さまなのでね。こちらは明日・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2013-07-07 15:41
こんにちは。
関東地方は、早々と梅雨明け、今日も猛暑でした。
そうですネ 今夜は、七夕 薄曇りになり、星は見えないかも知れません。
こうして、夕暮れの空を拝見していると、
そちらも雲が見えますが雨が少なかった一週間でしたか。
もう少し 雨が欲しい梅雨の季節でした。
Commented by odamaki719 at 2013-07-07 16:11
itohnoriさん
 こんにちは!
関西はまだ梅雨明け宣言が出ていませんが近いうちに出るのはと
思います。これからはお天気続きの予定ですので多分でるでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-07 16:14
mimiiさん
 こんばんは!
よく雨が降った週でしたが夕暮れが見えた日は綺麗で
残照が長くて変化が面白くなって楽しめました。
今は関西でも7月7日が七夕さまのようです。
Commented by odamaki719 at 2013-07-07 16:23
saitamanikkiさん
 こんにちは!
関東甲信越は早々と梅雨明け宣言がでましたね。
関西はそれなりに雨は降ったと思います。
夕暮れが見えた日は残照が長くてとても変化を楽しめました。
神戸の七夕は天の川は期待出来そうですよ。
Commented by miyatannaotan at 2013-07-07 18:29
今日は昼前からは晴れて猛暑でしたね。湿気もまだ残っていてウンザリしてしまいました><;
昨日は嵐のような雨風でしたか、まだ梅雨明けじゃないのかな? 雲の多い一週間でしたが
雲が染まる雰囲気も印象的で良いものですね^^
Commented by yukun2008 at 2013-07-07 20:45
16番の焼け方が好きですね~!、最近は湘南でも都内でも茜色に焼けた夕焼けを見なくなりました、イイネに応援P!
Commented by 自転車親父 at 2013-07-07 20:51 x
こんばんは。
一週間は早いですね。
こちらは夕立ちがありました。
犬の散歩中に雨宿りです。
雷もなりました。
虹が綺麗に出ましたよ。
Commented by shizenkaze at 2013-07-07 23:37
今日は七夕ですね
天の川の対岸に住んでいる夫婦は今年は年に一度の出逢いが叶えられたのでしょうか・・・・・^^

関東地方が先に梅雨明けをしましたが今日からの晴れマークを見ていると東海も梅雨明け宣言が出ても良いくらいに思えました・・・・・
そうなれば関西も梅雨明けでも良さそうですね^^

今年はゲリラ豪雨とカラカラ空梅雨の両極端になりましたね・・・><

ラストの空いいですね~^^
Commented by odamaki719 at 2013-07-08 09:38
miyatannaotanさん
 おはようございます!
暑い日はなるべくマーケットにも行かないで家にいます(笑)
関西はまだ梅雨明けではないそうですよ。
夕暮れは雲がある方が残照が綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2013-07-08 09:40
yukunさん
 おはようございます!
16枚目ありがとうございます。
雲があると最近は残照が長くて綺麗なのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-07-08 09:42
自転車親父さん
 おはようございます!
関東は梅雨明け宣言があったのに関西はまだありません。
蒸し暑いと何もしないでゴロゴロしていたくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-08 09:46
shizenkazeさん
 おはようございます!
昨夜天の川を見るのをスッカリ忘れていました。
関西はなかなか梅雨明け宣言がありませんね。
天気予報士は今朝もまだ明けないと言っていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸・東遊園地公園~♫      ガーデンの色どり~♫ >>