悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 06日

ガーデンの色どり~♫

 色々とアップをしているうちにガーデンの花類を忘れていました。
少し前のガーデンなのですが可愛い3種類の花です。

 今朝は青空も見えているのですが昨日から続いている南風が
強くて部屋に風が入りすぎて窓は全開にはできません。
気温は25℃あり蒸し暑くなるので部屋にいても熱中症に注意だそうです。

1 ブルーエンゼル・ウメナデシコ・ビスカリア~~
c0083210_7425841.jpg




2 3種類の花が混ざって咲いています~~
c0083210_7432595.jpg

3
c0083210_745136.jpg

4
c0083210_7454475.jpg

5 ウツギ・マギシエン(ユキノシタ科)
c0083210_7464186.jpg


by odamaki719 | 2013-07-06 07:49 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20465332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2013-07-06 08:03
おはようございます(^o^)/
黄色やピンクの小花がキラキラと宝石箱みたいでいいですね〜♬
湘南はいよいよ猛暑の予報です。
Commented by itohnori at 2013-07-06 08:58
odamakiさん、お早うございます。
 ガーデンには野草みたいな可憐な花も植えてあるのですね。
いつでも見られて良いですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-07-06 10:46
そろそろ夏到来の感じですね。
結構街中には花が綺麗に咲いていますね。
しかし、もう冷房の味?を知ってしまって、炎天下には尻込み。
貴女のブログで楽しみます。
Commented by 74mimii at 2013-07-06 13:03
こんばんは!
楽しいですねぇ~
色や形の違うお花が美しく調和していて和やかな気持ちになりますね。
最後のお花は低木でしょうか。上品ですねぇ。
そちらはいよいよ本格的な夏なのでしょうかしら・・・
Commented by odamaki719 at 2013-07-06 17:09
yukunさん
 こんにちは!
名前は聞いたのですがどれがその花か分からないままなのですが
3種類別々に植えたのに混ざって咲いてしまったそうです。
こんな感じで咲くのも楽しいですね。
関東はいよいよ梅雨明けのようですね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-06 17:12
itohnoriさん
 こんにちは!
ガーデンにいくといい風が吹いて心が癒されて気分がよくなります。
これだけの花類が咲いていると通る人は立ち止まっていきますね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-06 17:15
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
暑い夏がくると思うだけでウンザリしますね。
家にいるのが一番で外出はしたくなくなりますね。
これからの季節花類がなくなるとガーデンの花が多くなると思います。
Commented by odamaki719 at 2013-07-06 17:20
mimiiさん
 こんばんは!
ガーデンはこの3種類が一緒に咲いている時はとても可愛いです。
別々に植えたはずなのに一緒になってしまったそうですよ。
ラストは低木でウツギの種類では?と思うのですよ。
ガーデンのお世話をしている方が体調を崩されて時々しか
会えないのがとても淋しいです。
Commented by calmcalmcalm at 2013-07-06 20:12 x

odamaki719さま
こんばんは☆
ちかくにいいお庭があっていいですね
いろんなお花が一緒に植えられていて
咲き競っててとても素敵です
5番目のお花はウツギ・マギシエンというようですよ
画像検索で見つけました
Commented by odamaki719 at 2013-07-06 21:39
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
近くのガーデンは色々と植えてあるので私には癒しであったり
いい被写体の宝庫です。撮影をしては癒されて部屋に戻ります。
5枚目の名前ありがとうございました。
ウツギだとは分かっていたのですが詳しく調べていなかったのです。
Commented by 自転車親父 at 2013-07-06 21:44 x
こんばんは。
こちらはいきなり猛暑です。
白い雲と青空が綺麗ですが。
ガーデンは珍しい花が多いですね。
最後のは私も撮ったことがあります。
綺麗なウツギですね。
サラサウツギの園芸種のようですけど。
Commented by shizenkaze at 2013-07-06 23:37
ウメナデシコって言う花は初見ですがシベが可愛いですね~
何となく巴模様みたいに思えました~
園芸種たちは綺麗で可愛いですが名前が良く似ていて難しいですね~^^
Commented by odamaki719 at 2013-07-07 10:17
自転車親父さん
 おはようございます!
関東甲信越はいきなりの梅雨明け宣言でしたね。
ガーデンではいつもいい風が吹き優しい心にしてくれます。
私の一番の癒しの場所です。
ラストはウツギとは知っていたのですが詳しい名前まで調べて
いなかったのですが↑の方に教えてもらいました。
Commented by odamaki719 at 2013-07-07 10:20
shizenkazeさん
 おはようございます!
ウメナデシコとか3種類の花の名前を覚えられないので
携帯電話にメモをしてきました。
あまりに色々と聞くのも世話をしている方に悪くてパソコンで
検索をする時もあるのですがどうしても分からない時があります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      三ノ宮・手作り展示会~♫ >>