2013年 07月 04日

都会の青と白い花~♫

 先日元町に用があって出かけましたが暑くてあまり歩かないで帰宅したのですが
また何日もしないうちに用があって三ノ宮に出ました。
木陰は風があって涼しいのですが蒸し暑くて倒れるかと思いました。
非難したデパートが節電であまり涼しくなくてガッカリです。

 今朝も曇っていて気温は24℃あり今にも雨が降りそうです。
今日も大雨が時々降るそうで要注意です。
昨日の大雨は強風もあり凄く荒れました。

1 アガパンサス(ユリ科) 元町駅前の花壇にて~~
c0083210_7241663.jpg




2
c0083210_7243593.jpg

3
c0083210_7244882.jpg

4
c0083210_724586.jpg

5 白のアガパンサスは神戸東遊園地公園にて~~
c0083210_7271315.jpg

6
c0083210_7273794.jpg

7
c0083210_728222.jpg


by odamaki719 | 2013-07-04 07:33 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20456240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-07-04 07:47
この花、先日私も近くのスーパーの花壇で見つけました。
今が盛りと、見事な花ぶりでしたね。
そこでも白い花があり、印象的でした。
花弁が広がっている花は撮りにくいと思いますが、ポイントが決まって上手く撮られていますね。
Commented by itohnori at 2013-07-04 08:52
odamakiさん、お早うございます。
 最近は節電で何処も冷房を控えめにしていますね。
確かに、暑さから避難して一時は冷房が強い方が良いのですが、
私の様に寒がりは長く居られないです。
スーパーなどでは冷房がなくても、食品を冷やしているだけでも
寒く感じてしまいます。(^-^)
Commented by 74mimii at 2013-07-04 12:45
こんばんは!
アガパンサス青みがかった紫が美しく撮れていますねぇ。
このお花は難しいです・・・
お天気が安定しないのですね。
こちらは異常の熱気がまだ続いています。いささかバテ気味。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-07-04 14:17
こんにちは。
青のアガパンサスは、涼しそうな色なので好きな植物です。
綺麗に撮りましたネ。
今年 我が家のアガパンサス 花が貧弱で写真に撮りませんでした。
週末 急に暑くなるようで、体調気を付けて下さい。
Commented by odamaki719 at 2013-07-04 15:50
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
アガパンサスは今が旬ですね。
気に入った咲き加減に出会えるてラッキーでした。
最近は白が増えてきたようですね。
前は青紫だけだった気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-07-04 15:58
itohnoriさん
 こんにちは!
電車も節電で蒸し暑くデパートも蒸し暑くてホッとひと息つく場所が
少なくなって蒸し暑いとこの時期は辛いです。
なるべく出かける機会を減らしているのですが出かけない訳には
行かないしこの夏は考えただけでウンザリです。
Commented by odamaki719 at 2013-07-04 16:02
mimiiさん
 こんばんは!
アガパンサスの青紫はいい色で好きな花です。
一番好きな咲き加減に出会ってラッキーでした。
今日も何度もスコールのような降り方を何度も繰り返しているのですよ。
ボツボツ梅雨明けが近いのかも知れないですね。
Commented by odamaki719 at 2013-07-04 16:08
saitamanikkiさん
 こんにちは!
アガパンサスの青紫は独特で大好きなのです。
いい咲き加減に出会えてラッキーでした。
蒸し暑さには困るのですが昨日は大雨が降ったり
また今日はスコールのようなのを何度か繰り返しています。
この週末は暑くなるそうで気をつけます。
お心遣いありがとうございます。
Commented by yukun2008 at 2013-07-04 17:10
青と白のアガバンサスが綺麗ですね~♪、やはり咲き始めが傷みが少なくて綺麗に撮れますね~♪、首都圏はあまり気温が上がらず今日もMax26度でしたね。応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-07-04 18:02
yukunさん
 こんばんは!
アガパンサスは咲き始めが好きなのです。
神戸はスコールのような感じの雨が何度か急に降ったりしています。
Commented by miyatannaotan at 2013-07-04 20:23
アガパンサス、この時期の花としては一番好きな花です!!
2枚目の撮られ方が一番好みです^^ 白いのは初めて拝見しましたが
こちらも素敵ですね。近くでもどこかに咲いていないかなあ。。。
Commented by odamaki719 at 2013-07-04 21:14
miyatannaotanさん
 こんばんは!
アガパンサスの咲き加減が好きな感じでラッキーでした。
2枚目ありがとうございます。
最近白もよく見かけるようになりましたね。
Commented by 自転車親父 at 2013-07-04 21:34 x
こんばんは。
アガパンサスは好きな花ですよ。
色がとても好きです。
今日たくさん咲いてましたよ。
少し遅いくらいでした。
毎日蒸し暑くって参ります。
Commented by odamaki719 at 2013-07-04 21:40
自転車親父さん
 こんばんは!
私も今の時期に咲くアガパンサスが好きです。
ちょうど好きな咲き加減に出会えてラッキーでした。
神戸は昨日も凄い大雨が降りましたが今日も急に大雨になったり
今夜も雨が降るそうです。でも蒸し暑いのです。
Commented by shizenkaze at 2013-07-04 23:27
アガバンサスは街中で多く見かけますね~
こちらでも街路樹の下や商店街の歩道脇の花壇やプランターで綺麗な姿を見せています・・・・・
可愛いので撮りたいのですが通行人が多いので花の前に座り込んでの撮影は何となく気が引けます・・・・・><
早朝狙いがいいのかな~♪^^

1.2.6の写真いいですね^^
Commented by odamaki719 at 2013-07-05 09:46
shizenkazeさん
 おはようございます!
アガパンサスは今の時期が旬でどこでも見られる爽やかな花ですね。
咲き加減が私の好きな感じだったので嬉しかったです。
1・2・6枚目ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三ノ宮・手作り展示会~♫      街角スケッチ・有馬温泉~♫ >>