2013年 06月 28日

有馬温泉・坂道散歩~♫

 念仏寺の沙羅双樹と一弦琴を楽しんだ後は撮影をしながらの散歩ですが
有馬温泉は坂道が多くて結構疲れます。紫陽花を集めてみました。
神戸に比べて気温が低いらしくてまだ紫陽花は綺麗でした。

 今朝は曇天で気温は21℃ですが風が冷たくて肌寒いです。

1 紫陽花(ユキノシタ科)
c0083210_7383598.jpg




2
c0083210_7391532.jpg

3
c0083210_7394669.jpg

4
c0083210_7401530.jpg


by odamaki719 | 2013-06-28 07:40 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20427700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-06-28 07:51
おはよう~♪
私!運転免許を取って始めて運転して遠出したのが、
有馬温泉でした、懐かしいです、広島も、今朝は時々小雨で
肌寒いです、
真ん丸の、日本アジサイって!手まりの様で、愛らしいですね
バックの暈し加減が素敵で、アジサイが、浮き上がり、
凄く美しいですね
Commented by itohnori at 2013-06-28 08:52
odamakiさん、お早うございます。
 本当に瑞々しいアジサイですね。
空梅雨かと思っていたら、雨が降る様になって
アジサイも喜んでいる様ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-06-28 09:47
紫陽花が綺麗ですね・・・・。
そういえば、ちょうど紫陽花の見頃は旅行中でしたので、まっこと残念。
貴女のブログで楽しませてもらいましょう。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-06-28 11:31
こんにちは。
標高が高い 有馬温泉の紫陽花は綺麗ですネ。
4月から6月中旬まで 雨が少なく 今年は紫陽花の色が良くなかったです。
写真では、紫陽花らしい 綺麗な紫陽花色に撮れてますョ。
Commented by 74mimii at 2013-06-28 13:14
こんばんは!
坂の多い道を散策しながら紫陽花を楽しむ・・・いいですね。
傷んだお花もなくしっとりとした雰囲気が素晴らしいです。
Commented by odamaki719 at 2013-06-28 13:37
mitikoさん
 こんにちは!
運転免許を取って初めての遠出が有馬温泉だそうで懐かしいでしょうね。
私も神戸に越して2度目ですがまだまだ奥が深そうで楽しそうです。
有馬温泉の紫陽花は見頃で綺麗でした。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-06-28 13:40
itohnoriさん
 こんにちは!
有馬温泉は神戸の北部にありますので紫陽花がまだ
瑞々しくて綺麗でした。紫陽花らしいのが多かった気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-06-28 13:41
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
神戸はもう紫陽花がほぼ終わりですが遅咲きはまだ綺麗です。
有馬温泉は北部にあるのでまだ咲いたばかりで綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2013-06-28 13:44
saitamanikkiさん
 こんにちは!
有馬温泉はそうですね標高が高いのですね。
紫陽花は咲いたばかりで瑞々しくて綺麗でした。
近くのガーデンでは遅咲きがまだ少し綺麗な感じでした。
Commented by odamaki719 at 2013-06-28 13:47
mimiiさん
 こんにちは!
有馬温泉は神戸の北部にありますので紫陽花は瑞々しくて綺麗でした。
紫陽花を2度楽しんだ感じで嬉しくなりました。
ブロ友さんと一緒だったのでとても楽しかったです。
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-28 19:57 x
odamaki719さま
美しい色の紫陽花ですね
有馬温泉はアップ ダウンのおおい
しかも道幅狭く クルマの移動も 
また駅近くのパーキングもとても使いにくかったのを思い出しています
Commented by odamaki719 at 2013-06-28 20:12
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
有馬温泉の紫陽花はまだ初々しくて綺麗でした。
このような咲きかけが好きなのです。
確かに有馬温泉はアップダウンが多いうえに時々車が
通るので撮影をしていてもヒヤヒヤしますね。
Commented by nonohana28 at 2013-06-28 21:22
こんばんは✩
紫陽花の色がとても綺麗に撮れていますね。
薄日が差していたので丁度良かったですね。
私もこんなに美しくないけれどUPしないと・・・・(^_^;)
Commented at 2013-06-28 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 自転車親父 at 2013-06-28 21:43 x
こんばんは。
いいですね。
少し高度が上がるとアジサイも遅いですね。
それと日陰などはいつまでも綺麗ですね。
日当たりのよい所は傷むのも早いみたいです。
Commented by yukun2008 at 2013-06-28 21:46
有馬温泉の紫陽花ですか、紫色とピンクが素晴らしいですね~♪、紫陽花を眺めながらの温泉入浴は極楽気分でしょうね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-06-28 21:52
nonohanaさん
 こんばんは!
紫陽花はちょうど見頃でしたね。
これぐらいの咲き加減が好きです。
いい時期に紫陽花に出会えてよかったですよね。
きっと素敵に撮られていると思います。
Commented by saochan7k at 2013-06-28 22:18
紫陽花がとってもきれいですね♪淡い青紫色が大好きです♪
温泉うわやましいです♪
お散歩も楽しそうです♡
Commented by odamaki719 at 2013-06-28 22:28
鍵コメさん
 こんばんは!
楽しみでよかったですね。
Commented by shizenkaze at 2013-06-28 23:36
実際にどうなのかは判らないのですが私の知っている花などに詳しい方が『温泉地に咲く紫陽花は色がより綺麗・・・』と言っていた事を思い出しましたが本当はどうなんでしょうね~^^

ここの紫陽花も綺麗なので少しは関係あるのかな・・・と思ってしまいますね~^^

odamakiさんのお出かけ場所がドンドン広くなっているみたいなのでこれからも楽しみになりました~♪^^
Commented by odamaki719 at 2013-06-29 09:38
自転車親父さん
 おはようございます!
有馬温泉は神戸の奥座敷ですから紫陽花も咲くのも遅かったようです。
私の好きな咲き加減が撮れて嬉しかったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-06-29 09:41
yukunさん
 おはようございます!
有馬温泉はまだ紫陽花が綺麗でした。
我が家から近いので宿泊はしないので温泉には入っていないのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-06-29 09:45
saochanさん
 おはようございます!
我が家からは有馬温泉は近いので宿泊をするほどではないので
温泉には入っていないのですよ。
温泉に行きたいのですがもう少し旅気分が味わえる温泉に行きたいです。
紫陽花が私の好きな咲き加減でワクワクしました。
Commented by odamaki719 at 2013-06-29 09:50
shizenkazeさん
 おはようございます!
温泉地に咲く紫陽花は綺麗なのですか?
温泉地の土が違ってそのようなことがあるかも知れないですね。
すぐに疲れるので近場しか行っていないのですがまた在庫が
少なくなればまた何処かに出かけないといけないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 有馬温泉・坂道散歩~♫      淡路島・残り花~♫ >>