悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 17日

淡路島・薔薇園~♫

 淡路島の「奇跡の星の植物館」の花類を撮りすぎてまだ残っているのですが
出口の横の薔薇園のラストです。薔薇も旬を過ぎてしまいましたが見てくださいね。

 今朝は雲が多めですが晴れていて気温は24℃と蒸し暑い日になりそうです。

1 薔薇(バラ科)
c0083210_7341335.jpg




2
c0083210_7345146.jpg

3
c0083210_7354257.jpg

4
c0083210_736183.jpg

5
c0083210_737266.jpg

6
c0083210_7375910.jpg

7
c0083210_7383150.jpg


by odamaki719 | 2013-06-17 07:42 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20379651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-06-17 07:53
おはよう~♪
素敵な淡いバラ達ですね、
表現出来ない位、上品です、1,5の開き具合、大好きよ、
一輪挿しで眺めて居たいです、肌色のバラって!癒し系ですね
黄色はビタミン剤、朝から、元気頂いたわ
Commented by saitamanikki2008 at 2013-06-17 10:41
こんにちは。
淡い1~4枚目のバラは、私も癒し系と思います。
花の咲き具合が、ちょうど良い時に撮られましたネ !!
バラの花の色彩 綺麗ですよネ。
Commented by 74mimii at 2013-06-17 13:16
こんばんは!
優しい色のバラが緑の葉に映えて美しいですねぇ。
こちらで見るバラの中には派手な色や形が目立ちますが
こうした落ち着いたバラのお花はいいですね。
Commented by yukun2008 at 2013-06-17 15:17
ベージュや淡いピンクの色合いがとても素敵な薔薇ですね、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2013-06-17 15:34
odamakiさん、こんにちは。
 これは良い色の薔薇ですね。
形もシンプルで薔薇らしくて良いですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-17 16:25
mitikoさん
 こんにちは!
咲き加減が好きなのを探して撮影をしたのですよ。
植物館は温室なので咲きすぎたのが多かったのですが
外の植物園では元気に咲き始めたのが多くて綺麗でした。
1・5枚目の咲き具合がいいですよね。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-06-17 16:29
saitamanikkiさん
 こんにちは!
1~4枚目は優しい色彩でした。好きな色です。
咲き加減は限定をして撮ってきました。
春薔薇はよく撮り逃すのですが今年はしっかり撮れて満足しました。
Commented by odamaki719 at 2013-06-17 16:32
mimiiさん
 こんばんは!
優しい色彩の薔薇が多く咲いていたのでまとめてみました。
外の薔薇園は木が若い上に手入れがいいので葉が綺麗です。
黄色も多く咲いていて元気をもらった気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-06-17 16:34
yukunさん
 こんにちは!
淡いオレンジ系と黄色を集めてみました。
外の薔薇園はどれも咲き始めが多くて元気でした。
Commented by odamaki719 at 2013-06-17 16:39
itohnoriさん
 こんにちは!
植物館は温室ですが出口の薔薇園は元気な薔薇が
とても多く咲いていました。好きな色ばかりをラストにまとめました。
Commented by miyatannaotan at 2013-06-17 20:16
今回は薔薇らしい薔薇たちですね。ラスト2枚の濃い目の黄色の薔薇が
素敵ですね^^ 今年はアジサイも薔薇も見ごろをどうも見過ごしてしまった
ようです^^;
Commented by odamaki719 at 2013-06-17 20:44
miyatannaotanさん
 こんばんは!
淡路の植物館は温室なので出口横の薔薇園で春薔薇らしいのを
撮った気がします。私もラスト2枚の黄色い薔薇が好きです。
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-17 21:37 x
odamaki719さま
美しいバラいろいろ
素敵ですね
バラにはとても美しい名前があるようですが
私には覚えられないのですよ
Commented by 自転車親父 at 2013-06-17 21:42 x
こんばんは。
良い色ですね。
私の中でのバラの色はこの色なんですよ。
一番好きな色です。
やさしさがありますよね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-17 21:48
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
淡路島の植物館は温室ですが外の薔薇園には元気な薔薇が
多く咲いていて嬉しくなりました。ラストを飾って気に入っている
薔薇ばかりを集めてみました。
Commented by odamaki719 at 2013-06-17 21:50
自転車親父さん
 こんばんは!
淡路島の植物館は温室なので外の薔薇園には元気な薔薇が
咲いていました。好きな色と元気そうなのばかりを集めてみました。
これぐらいの咲き加減が好きなのです。
Commented by shizenkaze at 2013-06-17 23:45
この薔薇達は若くて純真無垢のような感じがしますね
葉も艶があって綺麗なので写し甲斐がありますね~~
いくら綺麗に咲いている薔薇の花でも葉が傷んでいたりしているとガッカリです・・・・・^^

この淡いピンクの薔薇がいいですね~^^
Commented by odamaki719 at 2013-06-18 07:32
shizenkazeさん
 おはようございます!
やはり外の薔薇の方が元気でした。
確かに若くて純真無垢な感じがしますね。
咲き始めたばかりのを集めてみました。
これぐらいの咲き加減が好きなのです。
これで春薔薇は終わります。
でもアップする花類に困った時は近くの薔薇が登場するかも・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淡路島・植物館~♫      一週間の夕暮れ! >>