2013年 06月 16日

一週間の夕暮れ!

 決まり文句ですが、また一週間が過ぎてしまいましたね。
天気予報では台風が近づいていたり曇りマークがついていた週ですが
意外にもお天気が続き真夏並みの暑さにウンザリでした。
昨日雨の予報が出て期待していたのが、朝の9時頃から30分だけ降って
止んでしまいガッカリしていたのですが午後からは本降りになりました。
きっと周りの畑もひと安心だと思います。

 今朝はまだ雲がありますが気温は22℃で涼しいです。

☆ 6月10日撮影~~
1
c0083210_734571.jpg




2
c0083210_7343995.jpg

☆ 6月11日撮影~~
3
c0083210_7385116.jpg

4
c0083210_7385881.jpg

5
c0083210_739787.jpg

6
c0083210_7392241.jpg

7
c0083210_739329.jpg

8
c0083210_7394587.jpg

9
c0083210_7395725.jpg

☆ 6月12日撮影~~
10 珍しく朝焼け~~
c0083210_7444529.jpg

11 夕暮れは雲が多くて~~
c0083210_7462290.jpg

13
c0083210_7463233.jpg

14
c0083210_7464596.jpg

15
c0083210_7473347.jpg

☆ 6月13日撮影~~
16
c0083210_7522714.jpg

17
c0083210_7523884.jpg

18
c0083210_7524742.jpg

19
c0083210_7525565.jpg

20
c0083210_753441.jpg

☆ 6月15日~~
21 雨が止んだ後あまりに明るいので~~
c0083210_756336.jpg

22 玄関側に回ると虹が出て設定にもたもたしているうちに消えてしまいそうで慌てました~~
c0083210_7563462.jpg


by odamaki719 | 2013-06-16 08:02 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20375490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2013-06-16 08:29
22の虹の夕景は初めて見せていただきました、すぐにカメラの設定が出来ずにヤキモキすることがありますね(≧∇≦)、応援P!
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-16 09:15 x
odamaki719さま
また一週間過ぎましたね
最近は何処へ行くにもカメラを持っていきますが
ほんとにチャンスってその時限りですよね
いつも美しい夕景ありがとうございます
Commented by 74mimii at 2013-06-16 13:20
こんばんは!
10日のような夕空に出会うチャンスはまれですね、きっと。
不思議な美しさに見とれました。
優しい朝焼けの空
日によってこんなに空の表情が変る自然は素晴らしいです。
虹 間に合ってよかったですね。まだまだ綺麗・・・
Commented by nonohana28 at 2013-06-16 14:25
こんにちは。
一週間、早いですね。
今週はようやく雨にも恵まれてほっと一息つけました~♪
6月15日~~ほんとでした、雨のあと明るくなったのを覚えています。
あの時は嬉しかったなぁ~~(^^♪
綺麗な虹も見られて良かったですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-16 17:20
yukunさん
 こんにちは!
神戸に越して来て虹が撮りやすくなりました。
周りが明るいと虹が目立たないですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-16 17:24
calmcalmcalmさん
 こんにちは!
一週間が過ぎるのを早く感じる日曜日です。
ベランダから夕暮れが見えるのは幸せなことですよね。
それに今の時期は夕暮れが遅いのでのんびり撮れるので助かります。
Commented by odamaki719 at 2013-06-16 17:29
mimiiさん
 こんばんは!
10日は天気予報では全部曇りマークの週でしたので
少しでも夕陽らしいものが見えると撮ろうと思ったのですよ。
すると意外に晴れが多くて夕暮れも撮れました。
朝焼けは早い時間なので偶然起きた時に綺麗でラッキーでした。
虹も間に合ってよかったのですが設定が難しいです。
Commented by odamaki719 at 2013-06-16 17:35
nonohanaさん
 こんにちは!
一週間が早く過ぎていきますね。
本格的に雨が降ってよかったですね。
雨の後に急に明るくなったのでもしやと玄関に出ると
やはり虹が出ていました。慌てて撮ろうとしたのですが
設定が難しくてもたもたしていたので焦りました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-06-16 18:31
こんにちは。
前半は梅雨らしい夕景でしたネ。
大きな虹。。。ですね。 長い間 虹を見ていない気がします。
この季節 朝陽の昇る時間が早いので朝焼けは難しいでしょう。
梅雨らしくないスッキリした朝空でしたね。
Commented by kiyooku at 2013-06-16 19:24
今晩は
どれもが、其々に素敵な風景ですね。
1,3がお気に入りです。
全然違う顔で、自然は色んな顔を見せますよね。
何時も想像以上で、一期一会に感謝ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-16 20:26
saitamanikkiさん
 こんばんは!
前半は天気予報では曇りマークばかりでしたから少しでも
夕暮れらしきものが見えた時は撮っておこうと思いましたが
途中から晴天が続き真夏並みの暑さになりました。
朝焼けは目覚めた時に偶然見えたので玄関先にパジャマの
まま出て1枚だけ撮って慌てて部屋に戻りました(笑)
昨日の雨で昨夜と今夜は比較的涼しいです。
Commented by odamaki719 at 2013-06-16 20:30
kiyookuさん
 こんばんは!
この週は天気予報では曇りマークばかりでしたから夕暮れは
無理かと思っていたので少しでも空が明るくなると撮るつもりでした。
でも意外に色々な表情が撮れました。確かに一期一会ですね。
1・3枚目ありがとうございます。
Commented by 自転車親父 at 2013-06-16 21:37 x
こんばんは。
今週はけっこう凄いですね。
ちょっとドラマチックです。
いろいろな空模様があるものですね。
それにしても毎日続けていらっしゃるのが凄いです
Commented by odamaki719 at 2013-06-16 21:51
自転車親父さん
 こんばんは!
この週は天気予報では曇りマークばかりでしたから少しでも
夕陽らしいものが見えれば撮ろうと思っていたのですよ。
それが意外にお天気が続いて真夏並みの暑さでした。
毎日夕暮れを撮り始めて4・5年になると思うのですよ。
Commented by ぐ~ at 2013-06-16 23:25 x
ほんと、決まり文句で申し訳ないですが、1週間が早い!
今日も、友人と明日はまた月曜だね、なんて話をしました。
しかし、なかなか本格的な梅雨にならなくていいのか悪いのか・・
そのかわり、蒸し暑いこと!
Commented by shizenkaze at 2013-06-16 23:30
一週間が早いと思っていると気が付けばあと2週間程で今年も半年過ぎますね・・・・・><
時間の過ぎるのって早過ぎないですか?><

6月10日の空の色がいいですね・・・・・
何となく幻想的な風景です
13日の夕やれは綺麗です~
最近夕焼けを見ていないような気がします・・・・・

ラストの写真の虹いいですね
時々虹を見ますが写真に撮ることが出来ないです・・・・・><
Commented by odamaki719 at 2013-06-17 09:08
ぐ~さん
 おはようございます!
一週間が飛ぶように過ぎていきますね。
神戸は土曜日に雨が降って少し涼しかったのですが
今日からまた蒸し暑くなっています。でも週半ばに雨になるそうです。
夕暮れも撮り始めてもう5年近くなるのではと思います。
Commented by odamaki719 at 2013-06-17 09:17
shizenkazeさん
 おはようございます!
すっかり一週間がすぎるのが早いのを実感する夕暮れのアップに
なってしまいました。一日の終わりの行事ですね。
10日はもしかして夕陽が覗くのではと期待をしたのですよ。
13日は面白い雲が出て夕暮れの演出をしてくれました。
ラストの虹はもう少し早く気づいていればいいのが撮れた気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淡路島・薔薇園~♫      淡路島・ドラキュラの花! >>