2013年 06月 14日

淡路島・薔薇園~♫

 淡路島の「奇跡の星の植物館」の出口の横にあった「薔薇園」の続きです。
若い木が多いそうですがいい感じに咲いていたと思います。

 今朝も真夏並みに晴れていて気温はもう26℃もありまた暑くなりそうです。
今朝テレビで観ましたが関東地方との気温差は10℃以上あります。

1 薔薇(バラ科)
c0083210_7471666.jpg





2
c0083210_749416.jpg

3
c0083210_751052.jpg

4
c0083210_752021.jpg

5
c0083210_754375.jpg

6
c0083210_7543029.jpg

7
c0083210_7562685.jpg

8 メヌエット~~
c0083210_7575239.jpg

9 ブルーパヒューム~~
c0083210_7585087.jpg

10 この2枚は違う種類です~~
c0083210_7592144.jpg

11
c0083210_7594725.jpg


by odamaki719 | 2013-06-14 08:06 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20367215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-06-14 08:11
おはようございます
流石!バラ園ですね、
どのバラも美しい姿を誇って居る様です、シャクヤクの様なバラも
豪華で美しいけど
最近は、私、一重の5番のバラに興味そそられます
これだけのバラに包まれると、香りが最高でしょうね、
暑いですね、広島も毎日30、3,4度で真夏日です、朝から、
燃えてるわ
Commented by saitamanikki2008 at 2013-06-14 10:21
こんにちは。
我が家のバラは、咲き終わり、又 新しく伸びた新芽の先に
小さい花芽を付けてます。
ブルーパヒューム 好い香りがしましたか。
広いバラ園でのバラの香り イイものですネ。
Commented by itohnori at 2013-06-14 11:47
odamakiさん、こんにちは。
 清楚と言うか可憐と言うか素敵な薔薇ですね。
この様な花が大好きです。
Commented by 74mimii at 2013-06-14 12:50
こんばんは!
この間少し見せて頂いた「薔薇園」のバラたちでしょうか。
活き活きしていて美しいですね。
やっぱり温室内よりもお外の空気があっているのかしら
などと思っています。
朝の気温が26℃では暑い日になりそうですねぇ。
Commented by yukun2008 at 2013-06-14 13:00
2と4の淡いピンクの薔薇がタイプですね、イイネに応援P!
Commented by yukarin0513 at 2013-06-14 13:04
こんにちは

どれも綺麗ですね
痛みがなくてお手入れがいいですね
Commented by nonohana28 at 2013-06-14 13:37
こんにちは☼
色々な薔薇の花、どれも素敵に撮られていますね。
1枚目、ボタンの蕾のようにふっくらして可愛いです。
上品な薔薇たち。
いい香りが届きそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-06-14 16:04
mitikoさん
 こんにちは!
植物館は温室になっているのですが薔薇は旬を過ぎてちょっと
不完全燃焼の感じだったのですが薔薇園に咲いているのは
とても元気で嬉しくなりました。シャクヤクの様な薔薇が咲いたのを
撮ってみたかったです。きっと大きく咲いたのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-14 16:08
saitamanikkiさん
 こんにちは!
行ったのは随分前でしたので今ではもう終わっていると思います。
ブルーパヒュームはとても綺麗でしたが外は風があって香りまでは
気づかなかったのですよ。外の薔薇園はやはりいいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-14 16:10
itohnoriさん
 こんにちは!
外の薔薇園の薔薇はみんな元気で気持ちよく咲いていました。
蕾が多くてこれが満開になっているともっと綺麗でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-14 16:17
mimiiさん
 こんばんは!
先日の続きの「薔薇園」の続きなのですがやはり生き生きしていました。
植物館の薔薇はプロデューサーがデザインをして臨時に植えて
あるので「薔薇園」は根付いているので違いましたね。
関東は寒くて関西は雨が降らないで真夏という感じです。
Commented by odamaki719 at 2013-06-14 16:19
yukunさん
 こんにちは!
外の薔薇園は蕾が多くて生き生きしていましたよ。
2・4枚目ありがとうございます。蕾が多かったです。
Commented by odamaki719 at 2013-06-14 16:20
yukarinさん
 こんにちは!
外の薔薇園は生き生きしていて綺麗でした。
若い女性が2人で手入れをしていましたよ。
Commented by odamaki719 at 2013-06-14 16:24
nonohanaさん
 こんにちは!
植物館の薔薇は温室ですから旬が過ぎていましたが
外の薔薇園は蕾も多くてきれいでした。
まだまだ撮っていますので後一度ありますのでまた見てくださいね。
Commented by 自転車親父 at 2013-06-14 21:38 x
こんばんは。
今朝は少し肌寒かったです。(笑)
違いますね。
一枚目のバラは我が家のに似てますね。
でも、バラはみな同じように見えるから。
Commented by shizenkaze at 2013-06-14 23:39
若い木と書かれているように葉の艶などを見ていると元気一杯の若者達のように思えますね~
あまり大きくて立派過ぎるような薔薇は少し苦手ですが小さめでこんな感じの薔薇はいいな~って思えます・・・・・^^

薔薇も春と秋に見られるものがあるので楽しいですね^^
Commented by miyatannaotan at 2013-06-15 00:37
僕は8枚目のメヌエットの雰囲気がすきかなあ^^ 
メヌエットと聞くとバッハのピアノ曲を思い出します。小さい頃ピアノをやっていたもので。。。
豊中は一昨日37.9度の猛暑日。日本で一番暑い場所が今の勤務地ですので本当に
たまりませんでした><;
Commented by odamaki719 at 2013-06-15 09:41
自転車親父さん
 おはようございます!
肌寒いとは羨ましいです。
関西は真夏並みの日が続いています。
1枚目の薔薇はお宅にありますか?
咲くときっと花びらが多くて豪華になるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-15 09:47
shizenkazeさん
 おはようございます!
この薔薇園は出来て間がないのです。
それで木が若いのだそうです。
若い女性が世間話をしながら楽しそうに手入れをしていましたよ。
少し離れた場所に「園芸学校」があるのですが正式名は知りませんが
そこで学んだ方たちかも知れないですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-15 09:50
miyatannaotanさん
 おはようございます!
8枚目のメヌエットありがとうございます。
咲くときっと変わった感じになると思うのですよ。
ピアノをひかれるのですね。素敵ですね。
豊中と言えば昨日は日本で一番暑くなった場所ですね。
37.9度の猛暑日は異常すぎますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淡路島・ドラキュラの花!      淡路島・カサブランカ~♫ >>