悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 13日

淡路島・カサブランカ~♫

 相変わらず淡路島の「奇跡の星の植物館」が続きますが今日はカサブランカです。
カシワバアジサイとカサブランカがバランスよく咲いていました。

 梅雨は何処へ行ったのかのと思うような真夏並みの暑さが続いています。
今朝は気温は23℃もあり今日はあまり風もなくてまた暑くなりそうです。

1 カサブランカ(ユリ科)
c0083210_7275398.jpg




2
c0083210_7293619.jpg

3
c0083210_730356.jpg

4
c0083210_7315482.jpg

5
c0083210_7323754.jpg


by odamaki719 | 2013-06-13 07:35 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20362626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-06-13 07:43
お早うございます。
見事に咲いて、カサブランカの好い香りが届くような写真です。
我が家のテッポウユリも咲きましたが、
今年は、太い幹が少なく花も少なくなりました。
代わりに、細い幹がたくさん生えました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-06-13 08:52
ユリも色々あるんですね。
カサブランカなんて誰が名づけたのか、イメージを上手く捕まえてます。
Commented by yukun2008 at 2013-06-13 09:18
おはようございます、鉄砲百合や透かし百合の次は大輪のカサブランカなのですね~♪、とても綺麗です。花粉の処理をしたカサブランカが病院の玄関などに置いてありますね♪、この花を見るとフランスの地名とポルトガル語の白い家を思い出します、応援P!
Commented by 74mimii at 2013-06-13 12:49
こんばんは!
カサブランカの豪華さが素敵にとらえられていますねぇ。
あたりがパッと明るくなるよう それによい香りもしてくるよう・・・
素晴らしいですね。
Commented by itohnori at 2013-06-13 13:21
odamakiさん、こんにちは。
 カサブランカがもう咲いていたのですか。
早いですね。
良い香りがしたのではないでしょうか。
Commented by odamaki719 at 2013-06-13 17:23
saitamanikkiさん
 こんにちは!
植物館の温室なのでカサブランカが早く咲いていました。
カシワバアジサイとカサブランカがアッチコッチに咲いていたのです。
テッポウユリも咲きましたか。茎が細くなったそうですが株分けを
してみればどうでしょうね。手入れは大変ですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-13 17:26
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
カサブランカが出始めた頃は凄く高いユリで本当に高値の花でした。
今は沢山出回ったので安価になりました。
Commented by odamaki719 at 2013-06-13 17:28
yukunさん
 こんにちは!
カサブランカは温室なので早めに咲いていたと思います。
豪華なユリなので存在感がありました。
Commented by odamaki719 at 2013-06-13 17:32
mimiiさん
 こんばんは!
カサブランカは大きくて豪華に咲いていました。
温室は色々な花が咲いていて見物客も多くいましたので
香りはそんなに感じなかった気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-06-13 17:34
itohnoriさん
 こんにちは!
植物館は温室なのでカサブランカが早くに咲いていました。
カサブランカの香りはあまり気づかなかったのですよ。
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-13 21:52 x
odamaki719さま
豪華で美しいカサブランカ
素晴らしい濃厚な香りが漂うように感じています
綺麗だったでしょうね
Commented by 自転車親父 at 2013-06-13 22:46 x
こんばんは。
カサブランカ、豪華ですね。
しべが凄いです。
香りも良いのかな?
匂って来そうです。
Commented by shizenkaze at 2013-06-13 23:26
カサブランカが誕生したのは私が大学生の頃でした
花には興味が無かった頃でしたが新聞や色々なマスコミで紹介されていた事が記憶の中に残っています~

花束などには入っていると豪華ですが野山に咲いていたらドキッとしますね・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2013-06-14 09:22
calmcalmcalmさん
 おはようございます!
カサブランカはやはり豪華ですね。
香りは他の花類が多すぎるのであまり感じなかったのですよ。
様々な花類の多い中で存在感は抜群でした。
Commented by odamaki719 at 2013-06-14 09:25
自転車親父さん
 おはようございます!
カサブランカは豪華で惹かれるものがありますね。
香りがしていたと思うのですが周りの花類が多すぎるので
あまり感じなかったです。存在感のあるユリですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-14 09:29
shizenkazeさん
 おはようございます!
カサブランカが出始めの頃に花屋さんで凄く高価で手がでませんでした。
植物館は温室なので早く咲いていたのだと思います。
ヤマユリももうすぐ咲く季節ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淡路島・薔薇園~♫      淡路島・ヒスイカズラ~♫ >>