2013年 06月 07日

淡路島・紫陽花~♫

 また淡路島の「奇跡の星の植物館」に戻りますが今日は旬の紫陽花です。
淡路島に行ったのが随分前なのに長く引っ張って申し訳ないです。

 パソコンの状態が悪くなりメーカーやwindosと電話で連絡をとるのですが
まず電話が繋がらないのです。長く待たされます。
最近は便利になり驚きましたよ。
電話で遠隔操作で全部悪いところがないか見てくれるのです。
パソコンのメーカーもwindosも悪いところがなくて結果セキュリティーだと
分かりましたがもう時間が終わっていて昨日午前中かかってやり直して修復しました。
修復までに一日と半日かかりました。私とセキュリティー会社とは相性が悪くて
今度こそ次回の再契約はやめようと思っています。

 今朝はよく晴れて気温は22℃もあり暑くなりそうです。

1 植物館の紫陽花(ユキノシタ科)
c0083210_7585136.jpg




2
c0083210_7594646.jpg

3
c0083210_802165.jpg

4
c0083210_805164.jpg

5
c0083210_814736.jpg

6
c0083210_821279.jpg

7 ダンスパーティー
c0083210_84553.jpg

8
c0083210_844794.jpg

9
c0083210_85172.jpg


by odamaki719 | 2013-06-07 08:09 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20334096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-06-07 08:24
おはようございます
三枚目の、黄色のアジサイ始めて見ました、
愕が綺麗ですね、見慣れた、ガクアジサイの愕とは
違い、豪華ですね、
ピンクもブルーも素敵♪、空梅雨で雨が降らなくて
我が家のアジサイは、葉も花も元気が有りません
Commented by itohnori at 2013-06-07 08:48
odamakiさん、お早うございます。
 もうアジサイが綺麗に咲いているのですね。
どれも瑞々しくて綺麗ですが、3、4が余り見たことがない色で
良いですね。
 それにしても今年は雨が降らないので、アジサイが綺麗に咲くのか
心配になりますね。
そろそろ一雨欲しいところですが、まとまって降るのは当分先の
様ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-06-07 09:55
紫陽花も色々種類があるんですね・・・。
旬の紫陽花、私もチョットこだわって撮ってみるかな・・・。
白い紫陽花は珍しいですね。
Commented by nonohana28 at 2013-06-07 10:07
おはようございます☼
いよいよ紫陽花シーズンですね。
爽やかなブルー系も好きなのですが
クリーム系の色も良いですね。
淡いピン系も!
う~ん
みんな紫陽花色大好きだわ(^^♪
綺麗に撮られていますね。
Commented by 74mimii at 2013-06-07 11:27
こんばんは!
美しいですねぇ~ アジサイ。
こんなに色々のアジサイがあるのですね。
「ダンスパーティ」は若いお嬢さんたちが柔らかな色のガウンの裾を
柔らかく翻しながら パートナーと上品に踊っている様子を想像しました。
Commented by namiheiii at 2013-06-07 12:01
きれいですね。バッチリ撮れている!雨が欲しいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-07 18:54
mitikoさん
 こんにちは!
3枚目は咲き始めだったので何色になるのでしょうね。
白くなるのでは?と思ったりクリーム色になるのかと思います。
この紫陽花は温室内に咲いているのでとても元気でした。
このピンクは可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-07 18:57
itohnoriさん
 こんばんは!
この紫陽花は温室に咲いているので元気がよかったです。
3・4枚目は変わっていたので名前を確認するべきでしたね。
雨になるのは一週間先だそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-06-07 19:03
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
温室なので早くに咲いて変わった種類がありました。
淡路に行ったのは随分前なのでアップが遅くなりました。
Commented by odamaki719 at 2013-06-07 19:10
nonohanaさん
 こんばんは!
淡路島の温室なので咲いていたのは随分前なのですよね。
アップが遅くなってしまいました。近くのガーデンの紫陽花は
まだ色づき始めたばかりです。
ラストの「ダンスパーティー」のピンクはとても可愛い色ですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-07 19:12
mimiiさん
 こんばんは!
淡路の温室には随分前に行っているので咲いているのに驚いたのですが
アップが遅くなってしまいました。
「ダンスパーティー」はとても可愛いピンクで魅せられてしまいました。
Commented by odamaki719 at 2013-06-07 19:13
namiheiiiさん
 こんばんは!
ありがとうございます。雨が降るのは一週間先だそうですよ。
Commented by yukun2008 at 2013-06-07 21:57
装飾花も星型の花も真っ青な額紫陽花が見事ですね~♪、全てが黄緑色の紫陽花も素敵です。ダンスパイティーは華やかで見ごたえがありますね、イイネに応援P!
Commented by miyatannaotan at 2013-06-07 21:58
淡路島では早くからアジサイがさいていたのですね。こちらは外のように見えますが
やはり淡路島とかは暖かで速いのでしょうか?
今年はまだアジサイ撮影できていないので、こんな色鮮やかなのを撮りに行きたいです!!
Commented by 自転車親父 at 2013-06-07 22:10 x
こんばんは。
アジサイが綺麗ですね。
額アジサイもアップで素敵です。
セキュリティーソフトの悪戯でしたか。
私も最初に入ってくるセキュリティソフトでやられたことがあります。
ひどい目にあいましたよ。
今はPCを買ったらすぐに付属のセキュリティーソフトを削除します。
そして使い慣れたセキュリティを入れなおします。
この作業を一番初めにやることに決めてます。
Commented by shizenkaze at 2013-06-07 23:41
PCのトラブルは色々なものが関係するので判り難くてイライラしますね・・・・・
わたしのPCはまだOSがXPなので来年からどうするのか考えています・・・・・

紫陽花の小さな本当の花を見て楽しんでいます~
ガクアジサイやヤマアジサイのガク(飾り花)って葉が変異したもののようで小さな粒粒がアジサイの花だと昔聞いてそれから小さな花にカメラを向けるようになりました~

蕾や花があって1本のアジサイでも無数の花園のように思えます・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2013-06-08 09:24
yukunさん
 おはようございます!
濃いブルーの紫陽花が綺麗でしたがピンクも可愛い色で
優しい雰囲気で癒されますね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-08 09:28
miyatannaotanさん
 おはようございます!
淡路島の植物館は温室なので紫陽花も早くから咲いていました。
近くの紫陽花は日陰にあるのが多いのでまだ色づき始めたばかりです。
綺麗なブルー系はないような気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-06-08 09:37
自転車親父さん
 おはようございます!
淡路島の温室なので早くから紫陽花が咲いていました。
ピンクも優しい色彩で和みました。
パソコンはセキュリティーが原因でしたが私がもう何年も使用している
会社とは相性が悪くていつもトラブルが発生します。
そして電話に出る女性が凄く無愛想なのです。
社風なのかイライラしてしまいます。
それに比べてパソコンのメーカーやwindosは丁寧です。
運悪くパソコンが壊れたのがセキュリティー会社と再契約を
した後だったのでもう1年それを使用するしかなかったのです。
次回は面倒でも違うのと替えるつもりでいます。
Commented by odamaki719 at 2013-06-08 09:41
shizenkazeさん
 おはようございます!
淡路島の温室では早くから紫陽花が咲いていました。
濃いブルーも綺麗ですがピンクが優しくて癒されました。
パソコンのトラブルはストレスになりますね。
今回は1日半もかかったのでウンザリしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淡路島・メデニカ・マグニフィカ~♫      センダンの花~♫ >>