悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 06日

センダンの花~♫

 近くのセンダンの花です。実は昨秋にアップしています。

2日前からパソコンがよくなくてアップができません。
今やっとできましたがよくなってからみなさんのところにうかがいます。

1 センダンの花(センダン科)
c0083210_7454234.jpg




2
c0083210_746117.jpg

3
c0083210_7463768.jpg

4
c0083210_7465586.jpg

5
c0083210_7471331.jpg


by odamaki719 | 2013-06-06 07:52 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20329011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-06-06 13:10
こんばんは!
PCどうしたのでしょうね。
早くよくなりますように・・・
綺麗なセンダンのお花ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-06 15:06
mimiiさん
 こんばんは!
パソコンはやっとよくなりました。
メーカーに電話がつながるまでが時間がかかり昨日は修復だけに
かかっていました。とても疲れましたが午前中に修復しました。
センダンの花はブロ友さんのところでみたりして知っていたのですが
撮影をしたのは初めてです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-06-06 17:31
現在私のパソコンもあまり調子がよくない。
もう5年以上を経過しているせいかもしれません。
明日は我が身かな~・・・・
Commented by odamaki719 at 2013-06-06 18:02
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
パソコンはやっと2日がかりでよくなりました。
まだ1月に新しくしたばかりなので嫌になります。
Commented by miyatannaotan at 2013-06-06 21:37
センダンの花、あまり意識して見た事がなかったのですが、可愛いですね。
少し昆虫が飛んでいるような風にも見えて面白いです^^
パソコンまだ半年も経っていないのに辛いですね。僕も先日急に電源が入らなくなり
先週末に新しく導入しちゃいました。今のところ快適ですが、暑くなってくるとちょっと
心配です。。。
Commented by 自転車親父 at 2013-06-06 21:46 x
こんばんは。
PCは新しいのでしたね。
調子悪いといやになります。
センダンはあまり見ません。
以前木場公園で撮ったことがありました。
綺麗な色でしたよ。
Commented by yukun2008 at 2013-06-06 22:02
栴檀の花は撮ったことがありませんが白にピンクがちょっと差していてとても綺麗ですね、早くパソコンの調子が良くなるといいですね、応援P!
Commented by nonohana28 at 2013-06-06 22:36
こんばんは☆
センダンの花は本当に可愛いですね。
綺麗に撮られていますね。
私も今日、UPができなくて困りました。
PCが・・・・というよりエキサイトの調子が悪かったように思いましたよ。
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-06 23:27 x
odamaki719 さま
センダンのお花
高い所ばかりで撮りたいのにだめなんですよ
美しく撮っておられますね
Commented by shizenkaze at 2013-06-06 23:39
センダンはこちらでは多く見られますが私が良く写していた木が切られてしまってからはあまり写さなくなりましたが河川敷にある大きなセンダンは毎年写しています~

センダンの花はシベのような部分が濃いものと薄いものがあってより可愛く見えますね~
実は長く枝に付いていますが花の時期はそれ程長くないので咲いたらすぐに写さないと綺麗な時期が過ぎてしまいますね・・・・・

蒸し暑い日にこの花を見ていると少しは涼しくなるような気がしますね^^
Commented by odamaki719 at 2013-06-07 09:39
miyatannaotanさん
 おはようございます!
センダンの花は昨秋に実を撮っていたので花が咲くのを楽しみにしていました。
撮ったのは少し前なので今はもう散っています。
木が何本もあるのですが陰になってなかなか上手く撮れなかったです。
パソコンは一日半かかって修復しました。原因はセキュリティーでした。
そこに行きつくまでに時間がかかりました。
Commented by odamaki719 at 2013-06-07 09:47
自転車親父さん
 おはようございます!
今年の初めに替えたばかりのパソコンが電源が長く待っても切れなくて
強制終了したのが悪かったのか調子が悪くなりました。
セキュリティーが原因だったのですがこの会社と私は相性が悪くて
もう何度もイライラすることがあって止めるつもりでしたが再契約を
したばかりでしたので次回は必ず面倒でも新しいのに変えたいと
思っています。センダンの花を撮ったのは初めてです。
Commented by odamaki719 at 2013-06-07 09:49
yukunさん
 おはようございます!
センダンの実を昨秋に撮っていたので花が咲くのを楽しみにしていました。
パソコンはやっと修復しました。セキュリティーが原因でした。
Commented by odamaki719 at 2013-06-07 09:52
nonohanaさん
 おはようございます!
エキサイトさんは時々朝のアップに集中するのかおかしくなりますね。
パソコンはやっと修復しました。セキュリティーが原因でした。
センダンの実を昨秋撮りましたので花が咲くのを楽しみにしていたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-06-07 09:54
calmcalmcalmさん
 おはようございます!
センダンの花は高いところに咲いてオマケに花が小さいので
とても撮りづらかったです。色が淡いので可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-07 09:57
shizenkazeさん
 おはようございます!
センダンの花はshizenkazeさんのところで見せてもらっていたのですが
いつか撮りたいと思っていました。
昨秋に実を撮ったので花が咲くのを楽しみにしていたのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淡路島・紫陽花~♫      淡路島・薔薇~♫ >>