2013年 06月 05日

淡路島・薔薇~♫

 またまだ淡路島の「奇跡の星の植物館」が続きますが2度目の薔薇です。
薔薇がメインのはずが咲き過ぎていたので美人を探した続きです。

 今朝はよく晴れて気温も21℃あり暑くなると思います。

 昨夜はサッカーワールドカップ出場を決めましたね。
最後の最後にやっとゴールした時はホッとしました。
日本もサッカーが強くなったものだとつくづく感じています。

1 薔薇(バラ科)
c0083210_750524.jpg




2
c0083210_750484.jpg

3
c0083210_7513198.jpg

4
c0083210_7521247.jpg

5
c0083210_753392.jpg

6
c0083210_756240.jpg

7
c0083210_7564144.jpg

8
c0083210_7581512.jpg


by odamaki719 | 2013-06-05 07:59 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20324011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-05 08:37
こんにちわ。
バラの横顔がいいですね。
憂いを含んだ美女を連想します。(^_-)-☆
Commented by roserierie at 2013-06-05 09:33
とても綺麗ですね(o^^o)
Commented by tktuyuki at 2013-06-05 12:14
淡路島へいかれていたのですね。
神戸からですと簡単に行けるのでしょうか?
私は野球しかみないのですがそれでも日本代表がワールドカップ行けてうれしいですね^^!
Commented by 74mimii at 2013-06-05 12:42
こんばんは!
美しいですねぇ バラのお花たち
ひっそりと話しかけてくれているような感じさえして楽しいです。
優しい色が素晴らしいです・・・
Commented by yukun2008 at 2013-06-05 15:42
何か乙女椿の薔薇バージョンを見せていただいたような感じですね、とても綺麗で可愛らしい印象です。イイネに応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-06-05 17:02
柔らくていい写真ですね。
ピンクのバラの雰囲気がよく出ています。
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-05 20:05 x
odamaki719さま
ピンクのバラいろいろですね
美しいお花のバラ  大好きです
とても種類がたくさんあって
育てておられる方々は
難しい名前がすぐ出てきますね
Commented by miyatannaotan at 2013-06-05 20:38
今回は濃い目のピンクの薔薇が綺麗に撮れていらっやいます。
色が濃いと結構難しいと思うのですが流石ですね^^
ワールドカップ出場のお祝いのようです。
Commented by odamaki719 at 2013-06-05 20:50
nenemuさん
 こんばんは!
植物館は温室なので薔薇はあまり元気がありませんでした。
美女を探して撮ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-06-05 20:51
roserierieさん
 初めましてですね。
温室なので薔薇は少し咲きすぎていたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-06-05 20:55
tktuyukiさん
 こんばんは!
淡路島へは高速バスですぐなのですよ。
この植物館にしか行ったことがないのですけれどね。
私も野球の方が好きなのですが息子の影響でサッカーも
時々テレビ観戦しています。
Commented by odamaki719 at 2013-06-05 20:57
mimiiさん
 こんばんは!
植物館は温室なので咲きすぎていましたが薔薇が主役なので
それなりに咲いていたのですが特に美人ばかり探しました。
今日はピンクばかり集めました。
Commented by odamaki719 at 2013-06-05 20:59
yukunさん
 こんばんは!
本当に乙女椿に似た感じの薔薇でしたね。
ピンクの薔薇は可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-05 21:00
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
ピンクの薔薇ばかり集めてみました。
ピンクは優しくて癒されますね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-05 21:04
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
この植物館は温室なので薔薇の展示のようにこの時期だけ
植えるのですね。最初から植えてある薔薇は少ないと思うのですよ。
やはりピンクの薔薇は可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-05 21:06
miyatannaotanさん
 こんばんは!
今回はピンクの薔薇ばかり集めてみました。
薔薇はやはりピンクが多く咲いていました。
サッカーは日本は随分強くなりましたね。
Commented by 自転車親父 at 2013-06-05 21:30 x
こんばんは。
サッカーはハラハラドキドキでしたね。
でも良かったです。
バラが素敵ですね。
さすがとても綺麗に咲いてます。
Commented by shizenkaze at 2013-06-05 23:55
この薔薇達は花弁が多くて可愛いですね^^
今日は私も薔薇を載せましたがodamakiさんの写真を見せて頂いているとやっぱり女性ならではの優しさが写真に出るんだな~と改めて思いました・・・・・^^
私の写した薔薇達は何となく落ち着きが無く見えます~><

Commented by ぐ~ at 2013-06-06 07:23 x
ピンクの可愛いバラばかりですね~。
シャクヤクを感じる和風に見えます。
大きさは、中ぐらいでしょうか。
5枚目、淡い感じがいいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-06 08:40
自転車親父さん
 おはようございます!
サッカーは早くにワールドカップ出場が決まってよかったですね。
植物館の薔薇はピンクが多くて優しい感じが多かったです。
Commented by odamaki719 at 2013-06-06 08:44
shizenkazeさん
 おはようございます!
ピンクの薔薇は優しい感じで癒されますね。
昨日はパソコンの具合がよくなくて訪問できていませんが
今日もう少し修正が必要なので待ってくださいね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-06 08:46
ぐ~さん
 おはようございます!
この植物館の薔薇は旬をすぎていたのですがなんとか美人を探しました。
ピンクの薔薇は優しくていいですね。
5枚目ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< センダンの花~♫      植物館・アンスリウム! >>