2013年 06月 04日

植物館・アンスリウム!

 淡路島の「奇跡の星の植物館」がまだ続きます。
今日は変わったアンスリュームです。

 今朝はよく晴れて気温は20℃で暑くなりそうです。
熱中症には気をつけましょうね。

1 アンスリウム・パンドラ(サトイモ科)
c0083210_7553717.jpg




2
c0083210_7573535.jpg

3
c0083210_7575720.jpg

4 アンスリウム・パピヨン(サトイモ科)
c0083210_804271.jpg

5 ?
c0083210_812626.jpg


by odamaki719 | 2013-06-04 08:01 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20318955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2013-06-04 09:04 x
梅雨の晴れ間、昨日から上天気で暑くなりました。
本梅雨がやって来るのが怖くもあります。
今年は、災害がないといいのですが。
さすが、植物園は楽しめるお花が満載ですね。
変わった色のお花が多いです。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-06-04 10:27
こんにちは。
この花は時々 花屋などで見ますが、名称は知りませんでした。
アンスリューム 覚えられないような名称です。
数ヵ月後には、多分 云えないでしょう。
今日は、暑い夏日になりそうです。
Commented by yukun2008 at 2013-06-04 12:16
アンスリウムはどこまでは葉で、どこからが花かよく分からなくなりますね(笑)、葉の光沢の良さも楽しめてとてもいい花ですね、応援P!
Commented by 74mimii at 2013-06-04 12:47
こんばんは!
開いた時 あっ 綺麗なカラー と思ったのですよ。
アンスリウムというのですね。
これまでに見たことがあってもカラーに似ている素敵なお花
と思って名は知りませんでした。
色々なお花が楽しいですね 植物園 ♪♪
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-06-04 13:35
一瞬、題名が夏だから アイスクリーム? の話かと。
そして花を見て、カラー かと。
もう私は夏ボケが始まっていますかね・・・・。
それにしても暑いですね。
Commented by itohnori at 2013-06-04 14:09
odamakiさん、こんにちは。
 アンスリウムは変わった形の花ですね。
私はこれをみると天狗の面を思い出してしまいます。
しかし、4からは想像できないですね。
こんな変わったものもあるのですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-04 15:57
ぐ~さん
 こんにちは!
植物館には温室らしくアンスリウムの変わったのがありました。
梅雨が中休みで午前中にマーケットの出かけたのですが
カラッとした風が吹いて気持ちがよかったですよ。
お天気続きだからと思うのですがこれから湿気が増えるとつらいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-04 16:02
saitamanikkiさん
 こんにちは!
温室らしく変わった色彩のアンスリウムがアクセントにありました。
今日はよく晴れて気温は高いのですが午前中はマーケットに
出かけた時はカラッとした風が吹いて爽やかでした。
梅雨の中休みがもう少し続くのですが夜はダンダン寝苦しくなりました。
Commented by odamaki719 at 2013-06-04 16:05
yukunさん
 こんにちは!
アンスリウムは葉は緑で傍にあります。
温室らしく変わった色が多かったですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-04 16:09
mimiiさん
 こんばんは!
アンスリウムは温室なので変わった色彩がありました。
色々な場所にアクセントのようにアッチコッチありました。
この植物館は様々な花類があって楽しかったですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-06-04 16:12
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
アンスリウムはカラーと同じサトイモ科ですが少し形が違いますね。
温室らしく変わった色彩がアクセントのようにアッチコッチにありました。
神戸は午前中はカラッとした風が吹いていましたが午後から暑いです。
Commented by odamaki719 at 2013-06-04 16:16
itohnoriさん
 こんにちは!
アンスリウムから天狗を想像されますか?
温室らしく変わった色彩がアクセントのようにアッチコッチにありました。
4・5枚目は変わっていて私も驚いたのですよ。
Commented by miyatannaotan at 2013-06-04 22:16
アンスリウムは温室ではよく撮影します。ランほどではないですが、それでも色んな種類がありますよね!!
ハート形に見えるのが愛らしいですね。葉脈もちょっとアート的なデザインで絵になる被写体だと思います^^
Commented by 自転車親父 at 2013-06-04 22:30 x
こんばんは。
今日は夏のようでした。
梅雨はいずこに?(笑)
アンスリウムはいろいろありますね。
珍しい種類です。
Commented by shizenkaze at 2013-06-04 22:47
病院等の待合室に良く見かけるような花です~
見るからにサトイモ科って雰囲気の花ですね・・・・・
でもカラーは覚えるのは簡単ですが他のサトイモ科の園芸種は難しいです~><
『アンスリウム』は一度では覚えられないので語呂合わせで『案ずるより産むが易し(アンスルヨリウム・・・・・)』なんて覚えようと思いましたが余計に判らなくなりそうですね・・・・・(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-06-05 20:44
miyatannaotanさん
 こんばんは!
アンスリウムの色彩も多くなりましたね。
今の時期は花束になる花類が少ないのでよく
アンスリウムが入っているような気がしますね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-05 20:46
自転車親父さん
 こんばんは!
急に暑くなりましたね。梅雨入り宣言が早すぎ感じですね。
アンスリウムも種類が多くなりました。
Commented by odamaki719 at 2013-06-05 20:48
shizenkazeさん
 こんばんは!
確かにサトイモ科の花って感じですね。
そういえばクリニックの鉢植えにアンスリウムが多いですよね。
多分長持ちするのではないでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淡路島・薔薇~♫      植物館・クレマチス~♫ >>