2013年 06月 03日

植物館・クレマチス~♫

 また淡路島の「奇跡の星の植物館」に戻りますがクレマチスが綺麗でした。
クレマチスは最近は種類が豊富になりましたね。

 今朝は曇天で気温は20℃ですが日差しが出ると暑くなると思います。

1 クレマチス(キンポウゲ科)
c0083210_7442635.jpg




2
c0083210_7444175.jpg

3
c0083210_745438.jpg

4
c0083210_746317.jpg

5
c0083210_7471866.jpg

6
c0083210_748420.jpg

7
c0083210_7485360.jpg

8
c0083210_7492339.jpg

9
c0083210_7495743.jpg

10
c0083210_7501972.jpg

11 クレマチス・テキセンシス~~
c0083210_751610.jpg

12 クレマチス・プリンセス・ダイアナ~~
c0083210_7515098.jpg


by odamaki719 | 2013-06-03 08:01 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20313422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-06-03 08:21
おはようございます
ページを開けた途端、美しい色が、目に飛び込んで来ました
好きな色だけに、見入ってしまったわ、
クレマチスのブルーって!大好き、蕊も美しく鮮明に
写してて最高ね、
白も、これだけ、沢山、咲いてると、上品だわ、流石!茶花ですね
11,12、変わった形のクレマチス、始めて見ました、
Commented by 74mimii at 2013-06-03 08:39
こんにちは!
本当に最近はクレマチスの種類が多くなりましたが
これだけ揃うと見事ですね。
最後の二枚は知らなければクレマチスとは分かりませんねぇ。
形も色も変わっていてビックリしました。
それにしてもお花の雰囲気がこんなに素晴らしく表現できる
odamakiさんには何時も感心しています。素敵ですねぇ!
Commented by itohnori at 2013-06-03 09:19
odamakiさん、お早うございます。
 本当にいろいろな種類があるのですね。
10枚目や11枚目もクレマチスですか。
言われなければ、他の花と思ってしまいますね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-03 14:31
mitikoさん
 こんばんは!
クレマチスの色は爽やかでいいですよね。
最近は種類が増えて色彩も多いですね。
でもやはりクレマチスはブルー系がピッタリですよね。
11・12枚目は変わっていて咲く時期も違うそうです。
温室なので咲いているのではと思います。
Commented by odamaki719 at 2013-06-03 14:34
mimiiさん
 こんばんは!
クレマチスの種類が多くなりましたね。
でもやはりブルー系がクレマチスと感じますね。
ラスト2枚は温室だから咲いたのではと思うのですよ。
最近は冬でも咲くクレマチスがありますからね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-03 14:38
itohnoriさん
 こんにちは!
クレマチスの種類が多くなりましたね。
植物館は温室ですので冬に咲くクレマチスも咲いたのだと思うのですよ。
私も11枚目は初めて見ました。
Commented by nonohana28 at 2013-06-03 18:19
こんばんは~♪
昔、テッセン・・・と言っていましたよね。
随分と種類も多くなって私の好きな色が多いです。
ブルー系、ピンク系素敵です。
みんな好きですが
特に3、4、8枚がいいなぁ・・・と思いました。
Commented by kiyooku at 2013-06-03 19:06
今晩は
本当に色んな種類、色が有るんですね~
花は和めますが、楽しめますね。
庭に何種類も有ると嬉しく成りますね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-03 21:19
nonohanaさん
 こんばんは!
そうですね。昔はテッセンと言いましたよね。
種類も色彩も増えましたね。
同じブルー系でも濃いのと薄い色があっていいですよね。
3・4・8枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-06-03 21:21
kiyookuさん
 こんばんは!
クレマチスは色彩も種類も豊富になりましたね。
このクレマチスはつる性でなので庭に植えると楽しいでしょうね。
Commented by miyatannaotan at 2013-06-03 22:05
前半の色は僕も一番好きなクレマチスの色です!!
11枚目もクレマチスなんですね~。初めて拝見しました^^
近くの植物園にもクレマチスガーデンがありますが、これは
見た事はありません。。。
Commented by 自転車親父 at 2013-06-03 22:21 x
こんばんは。
クレマチスは人気ですね。
種類も凄く多いですよ。
我が家でも10種類くらいあるようですよ。
バラとの組み合わせがよいみたいですね。
Commented by shizenkaze at 2013-06-03 23:42
クレマチスの種類がこんなにあるとは知りませんでした
紫色や白色の普通見られるものしか知りませんでした・・・・・

ガク片の枚数でテッセンとかカザグルマとか言う事があると聞いた事がありますがこれだけ色々なものが作られるとそんな区別は出来ないですね・・・・・
10.11.12なんてクレマチスとは思えないですね~

珍しい花を見せて頂いて嬉しいです^^
Commented by yukun2008 at 2013-06-04 05:24
たくさんの種類があってクレマチスは楽しいですね~♪、特に11、12の花は初めて見せていただいた気がします、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-06-04 09:39
miyatannaotanさん
 おはようございます!
前半の色彩のクレマチスはいい色ですよね。
最近は冬も咲くクレマチスがあったりと種類が増えています。
11枚目は萎れたような感じですよね(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-06-04 09:44
自転車親父さん
 おはようございます!
クレマチスの種類が多くなりましたね。
冬でも咲く種類もありますよね。
薔薇との組み合わせがいいのですね。
それで色々とあったのですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-04 09:49
shizenkazeさん
 おはようございます!
最近はクレマチスの種類が多くなりましたね。
冬でも咲くのがあるのですよね。
10・11・12枚目は変わっていますよね。
冬に咲くクレマチスもありますよね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-04 09:52
yukunさん
 おはようございます!
クレマチスの種類が多くなりましたね。
確かに11・12枚目は変わっていますね。
12枚目は冬に咲くクレマチスのような気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 植物館・アンスリウム!      梅雨空! >>