悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 02日

梅雨空!

 また一週間がたちましたが近畿地方は5月28日に梅雨入りしました。
梅雨に入って曇天が続き雨もそんなに降ってはいないのですが
夕暮れが撮れていません。とても残念な週です。

 今朝も曇天で気温は21℃あるのですが窓を開けていると肌寒いです。

☆ 5月29日撮影~~
1 梅雨入り後の空~~
c0083210_7434274.jpg




2
c0083210_7435966.jpg

3
c0083210_7441599.jpg

☆ 5月日撮影~~
4 このような空も貴重になりました~~
c0083210_7463231.jpg


by odamaki719 | 2013-06-02 07:48 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20308096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-02 10:04 x
odamaki719さま
おはようございます
やはり梅雨空になってきましたね
雨が降らないとお米も成長しないし
池の水も足りなくなるし・・・・・
シーズンのかたちは受け入れるのみですね
それを楽しみましょう
雨を美しく撮りたいですよがカメラが大変ですね
Commented by saitamanikki2008 at 2013-06-02 10:58
こんにちは。
ホント 梅雨空って感じです。
今週は、撮影枚数が少なくて、それだけ夕陽が見えなかったのですネ。
先週は、1日でけ 大変綺麗な夕暮れがありました。
カメラで撮ろうとしましたが、街中で撮れる場所がありませんでした。
Commented by 74mimii at 2013-06-02 13:10
こんばんは!
迫力のある梅雨の空 チョッと怖いようなのも。
重く広がった雲が端の方からめくれるように青空が見えるのも
美しいですね。
Commented by yukun2008 at 2013-06-02 17:24
梅雨入り時の空模様はとても幻想的ですね~!、金曜、土曜と梅雨とは思えない青空が出て夕焼けも綺麗でしたね~♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-06-02 17:45
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
梅雨入りをしてから雨は思ったより降っていませんね。
しばらく梅雨の中休みが続きそうです。
今週は夕暮れが見えることを期待しています。
Commented by odamaki719 at 2013-06-02 17:46
saitamanikkiさん
 こんばんは!
このような空でも撮っておいてよかったです。
アップする空がないと淋しいですものね。
神戸はしばらく梅雨の中休みが続くそうで夕暮れを期待します。
Commented by odamaki719 at 2013-06-02 17:49
mimiiさん
 こんばんは!
梅雨入りしてからの曇天は迫力があるでしょう?
でも思ったより降っていないのですよ。
今週は梅雨の中休みが続くので夕暮れを期待しています。
Commented by odamaki719 at 2013-06-02 17:50
yukunさん
 こんばんは!
梅雨入りしてからの曇天を撮っておいてよかったです。
空がないと淋しいですものね。今は梅雨の中休みです。
Commented by 自転車親父 at 2013-06-02 21:26 x
こんばんは。
そうか。
今週は夕暮れがダメでしたね。
でも雨が降りません。
こんなに降らなくて大丈夫?
空梅雨でしょうか?
最後のはとても綺麗ですね。
Commented by shizenkaze at 2013-06-02 22:26
こちらも入梅宣言の出たあくる日は降りましたが土日も最初は雨の予報でしたが途中で変わり曇り空になっていました・・・・・
入梅が早かったのですが雨が降らないので今度降る時まで伸ばしても良さそうでしたね^^

雨の日が多くなりますとodamakiさんの夕焼け写真に影響しますね・・・・・><
せめて夕暮れだけでも晴れるようにお祈りしたいです~(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-06-03 00:35
そうでしたかね? ズーと曇ってましたかね・・・。
どうも今年は空梅雨のような気がします。
きっと夕日が見られますよ。
Commented by odamaki719 at 2013-06-03 09:50
自転車親父さん
 おはようございます!
梅雨入りすると夕暮れが少なくなります。
神戸は今週は梅雨の中休みなのですが夕方になると雲が増えます。
変わった雲を見つけた時だけでも撮っておきたいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-03 09:52
shizenkazeさん
 おはようございます!
梅雨入りすぐに梅雨の中休みは毎年繰り返している気がします。
この時期の夕暮れが期待できないので綺麗な雲を見つけた時にも
撮るように心がけてみたいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-06-03 09:54
takeshi_kanazawさん
 おはようございます!
梅雨入りすると夕暮れはお手上げです。
でも今週は梅雨の中休みらしいので期待をしているのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 植物館・クレマチス~♫      箱根空木~♫ >>