悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 31日

植物館・カラー!

 淡路島「奇跡の星の植物館」には薔薇がテーマなのですが他の花類も
アクセントになっています。今日はカラーですが白でなくても綺麗ですよね。

 今朝は晴れて気温は19℃ですが梅雨の中休みになりそうですが
これから気温は上がり真夏日になりそうです。

1 カラー(サトイモ科)
c0083210_7301037.jpg




2
c0083210_7303792.jpg

3
c0083210_7305479.jpg


by odamaki719 | 2013-05-31 07:32 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20297539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-05-31 08:00
おはよう~
画像が出て居ませんので、後程、伺います
Commented by mitiko-aran at 2013-05-31 08:16
素敵な、カラー黄色も赤も
ピンクも可愛いですね、
赤いからの赤色、濃くて綺麗な赤ですね、
赤と、花裏の緑、美しい色合わせですね
黄色やピンクは見ますが、赤が始めてですから、
マジマジと眺めて居ます
Commented by miyatannaotan at 2013-05-31 08:38
カラーだけに色々色があるのに驚きました!
でもカラーは詰襟のような形から名前が来てるのかな?
上品な佇まいが好きな花です(*^^*)
Commented by ぐ~ at 2013-05-31 08:41 x
白じゃないカラーも素敵ですね。グリーンぽい黄色もいいです。
紫のラベンダーも圧巻だし、今の旬、バラもいいっすよ。
本梅雨まで、雨の間を縫って花探しです。
Commented by itohnori at 2013-05-31 08:49
odamakiさん、お早うございます。
 白いカラーは見たことがありますが、他にも色があるのですね。
知りませんでした。
Commented by nonohana28 at 2013-05-31 12:02
こんにちは☼
今日は久しぶりのお日様で気持ちが良いです~~♪
↓のフレンチラベンダーも好きな色で楽しませていただきましたが
今日のカラーも素敵ですよね。
白い色しか知りませんでしたが・・・・・。
カラー付きのカラーもほんと、きれいです(^^♪
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-31 12:28
こんにちは。
白以外にも色々のカラーもあるんですネ。
この種の花 チューリップなど花の奥を覗いてみると、綺麗ですよね。
花の妖精が住んでいるようで。。。
今日は、暑くなりそうです。
Commented by 74mimii at 2013-05-31 12:54
こんばんは!
私は白いカラーよりも色のものが好きなのですよ。
最近は色々なのがあって楽しいです。
ピンクやワインレッドはあまり出会いませんが 美しいですねぇ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-05-31 14:19
そうですか、カラー と言うのはサトイモ科なんですか。
色のついた カラー なんて珍しい?
何時も白い花をみて、カラー と言うのは白だと思ってました。
ワイシャツなんかの カラー とは関係ない?
Commented by yukun2008 at 2013-05-31 14:52
白いカラー以外にも黄色やピンクや赤があるのですね~♪、初めて見せていただいたような気がしました、とても綺麗でいいですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-05-31 20:54
kitikoさん
 こんばんは!
エキサイト最近時々変なのですよね。
カラーは白ばかりでしたが変わった色が咲いていて嬉しくなりました。
2枚目のワインレッドのカラーを私は気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2013-05-31 20:58
miyatannaotanさん
 こんばんは!
カラーの名前は襟のカラーからきているようですよ。
色がこんなに多いとは思いませんでしたが2枚目の
ワインレッドが私は好きです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-31 21:01
ぐ~さん
 こんばんは!
白でないカラーもいいですよね。
1枚目はこれから黄色になるのではと思ったのですよ。
2枚目のワインレッドを私は気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2013-05-31 21:02
mitikoさん
 先ほどのコメントの文字が間違っているのに今気づきました。
慌て者でごめんなさいね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-31 21:04
itohnoriさん
 こんばんは!
白のカラーもいいのですが変わった色も綺麗ですね。
私は2枚目が気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2013-05-31 21:07
nonohanaさん
 こんばんは!
フレンチラベンダーはアクセントのようにアッチコッチに咲いていたので
撮っているのは全部違うのですよ。
変わったカラーも楽しいですね。
私は2枚目のワインレッドが気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2013-05-31 21:09
saitamanikkiさん
 こんばんは!
白以外にピンクのカラーがあるのを知っていたのですが
黄色もワインレッドも変わっていますよね。
2枚目のワインレッドが私は気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2013-05-31 21:12
mimiiさん
 こんばんは!
私は白以外のカラーでピンクをもらったことがあるので知っていたのですが
1枚目の黄色は少し変わった感じですよね。
2枚目のワインレッドが私は気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2013-05-31 21:14
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
この植物園には白のカラーは咲いていませんでした。
3枚とも変わっていますよね。私は2枚目のワインレッドが好きです。
名前は襟のカラーからきているようです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-31 21:15
yukunさん
 こんばんは!
白ではないカラー変わっていていいですよね。
2枚目のワインレッドが気に入っています。
Commented by shizenkaze at 2013-05-31 22:38
白いカラーは連れ合いの実家近くで年配の方が一人で沢山育てている所があって通る時には見ていますが他の色のものは無かったです・・・
カラーって色の『カラー』じゃ無かったのですね・・・・・
立襟からの連想で付けられたもののようですね^^

サトイモ科の花は可愛い花と何となくグロテスクな花があって両極端ですね・・・・・^^

2のカラーいいですね~^^
Commented by 自転車親父 at 2013-05-31 22:40 x
こんばんは。
カラーも色が豊富になりましたね。
とても綺麗です。
形が面白いので写真向きですよね。
いろいろな撮り方を楽しめます。
Commented by odamaki719 at 2013-06-01 09:47
shizenkazeさん
 おはようございます!
白いカラーは不思議なことに今年は見かけていないのですよ。
名前は襟から来ているようです。
2枚目のワインレッドが素敵ですよね。 
Commented by odamaki719 at 2013-06-01 09:49
自転車親父さん
 おはようございます!
白より変わった色の方が小ぶりな気がします。
色彩が豊富になると楽しいですよね。
確かに面白いアングルで撮れるかもしれないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 箱根空木~♫      植物館・フレンチラベンダー! >>