2013年 05月 30日

植物館・フレンチラベンダー!

 淡路島「奇跡の星の植物館」は薔薇だけはないくて色々の花類が咲いていました。
この植物館のプロデューサーによると五感で感じる展示空間を感じて欲しいそうです。

 昨日は梅雨入り後雨が本降りとの予定でしたがあまり降らなで風が強い日でした。
今朝は雲出ていますが明るいので晴れそうな気配で気温は21℃です。

1 フレンチラベンダー(別名:イタリアンラベンダー・シソ科)
c0083210_7385358.jpg




2
c0083210_7422681.jpg

3
c0083210_7431629.jpg

4
c0083210_7444081.jpg

5 ?
c0083210_7464254.jpg

6
c0083210_747313.jpg


by odamaki719 | 2013-05-30 07:52 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20291916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-05-30 07:56
こんにちは!
フレンチラベンダーはラベンダーの中でも大好きなのですよ。
こんなに沢山咲いていると綺麗で嬉しくなります。
よい香りがしてきそう・・・
その下のお花 色も形も繊細で素敵ですね、葉も美しいです!
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-30 11:26
こんにちは。
5月の爽やかな空には、ラベンダーの花色が似合いますネ。
関東も早々に梅雨入りしました。
最後の2枚の花も爽やかな感じで。。。イイですね。
Commented by itohnori at 2013-05-30 11:37
odamakiさん、こんにちは。
 もう、ラベンダーが咲いていたのですか。
素敵な香りを楽しめたとお察し致します。
こちらでは玉原と言うスキー場の斜面に一面に植えてありますが、
咲くのは8月です。
Commented by yukun2008 at 2013-05-30 12:30
可愛らしい紫色の兎の耳が並びましたね、フレンチラベンダーが群生しているととても綺麗ですよね♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-05-30 17:01
mimiiさん
 こんばんは!
この植物館にはフレンチラベンダーがアッチコッチに咲いていました。
他の種類はまだ時期がきていないのかも知れないですね。
ラスト2枚目は名札を探したのですが見つかりませんでした。
いい感じに咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2013-05-30 17:06
saitamanikkiさん
 こんにちは!
この植物館にはフレンチラベンダーがアッチコッチ咲いていました。
見つけるたびに撮りました。梅雨入りしてもまだ曇天が続いている
だけなので鬱陶しい感じがしますのでこの時期は爽やかな色の花の
アップがいいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-30 17:09
itohnoriさん
 こんにちは!
この植物館はフレンチラベンダーが多く咲いていました。
ラベンダーの中でフレンチラベンダーが早く咲くのかもしれないですね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-30 17:12
yukunさん
 こんにちは!
この植物館は温室なのでフレンチラベンダーが早く咲いたのか
フレンチラベンダーが早く咲く種類なのか多く咲いていました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-05-30 20:41
面白い画像が撮れていますね。
沢山同じ花が並ぶのも面白い構図ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-30 21:31
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
植物館にはアクセントにフレンチラベンダーがアッチコッチに
咲いていたので見るたびに撮ってみました。
Commented by 自転車親父 at 2013-05-30 21:37 x
こんばんは。
フレンチラベンダー見事ですね。
私の先日撮ったのはちょっとだけ。(笑)
これだけ咲くと見事です。
けっこう好きな花ですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-05-30 21:49
自転車親父さん
 こんばんは!
この植物館にはフレンチラベンダーがアクセントのように
アッチコッチに咲いていたので見るたびに撮りましたので
みんな違うところに咲いていたのですよ。
Commented by shizenkaze at 2013-05-30 23:43
フレンチラベンダーが今日は一緒でしたね^^
とても綺麗に写されていますね~♪
ラベンダーの花一つ一つが可愛い姿をしていますので好きです^^
下の花も同じシソ科っぽいですね?
持っているハーブ図鑑2冊を見ましたが種類が多くて判らなくなってしまいました・・・・・><
Commented by odamaki719 at 2013-05-31 08:06
shizenkazeさん
 おはようございます!
フレンチラベンダーのアップが一緒になりましたね。
植物館の色々な花類のアクセントにフレンチラベンダーが
あったのですが全部違うのを撮ったのですよ。
ラスト2枚目の花の名前は名札を探したのですが見つかりませんでした。
でも綺麗ですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 植物館・カラー!      植物館・薔薇~♫ >>