2013年 05月 23日

植物園に行く途中の花たち(Ⅱ)

 昨日の続きで植物園に行く途中で出会った花たちですが
今日もみんな変わっています。面白いですね。

 今朝は晴れて気温も20℃もあるのですが風が冷たいです。

1 プロテア(ヤマモガシ科)
c0083210_7501738.jpg




2
c0083210_7504649.jpg

3
c0083210_7512382.jpg

4
c0083210_7514668.jpg

5
c0083210_752840.jpg

6 風が強くて「止まれ!」と号令をかけて撮りました(笑)
c0083210_7522670.jpg


by odamaki719 | 2013-05-23 07:53 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20252462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-05-23 13:08
こんばんは!
プロティアは楽しいお花ですよね。
1,2は良く見かける種類ですがあとのも同じ種類なのですね。
お伽話に出てきそうで童心に返ります・・・
Commented by itohnori at 2013-05-23 13:55
odamakiさん、こんにちは。
 どれも変わった花ですね。
初めて見たものばかりです。
多肉植物ですか?
Commented by yukun2008 at 2013-05-23 14:24
プロテアは去年僕も撮りましたが今年はまだ見かけませんね、5,6の花は西オーストラリア原産のグレビレアに似ていますね~♪、応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-05-23 15:32
mimiiさん
 こんばんは!
プロティアは種類も多くて楽しいですね。
名札がついて「いないか探してみたのですがなくて残念です。
5・6枚目の赤い花が気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2013-05-23 15:35
itohnoriさん
 こんにちは!
どれも変わった花類ばかりで面白いですね。
5・6枚目の赤い花が可愛いくて気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2013-05-23 15:37
yukunさん
 こんにちは!
プロテアの種類も多いですよね。
5・6枚目はグレビレアかどうか検索してみましたが違ったようです。
Commented by michika-k at 2013-05-23 18:12
odamakiさん こんにちは~♪

プロテアというお花 珍しいですね。
南国系の印象のお花ですね。

5.6枚目のお花は とってもいいですね。
初めて見ましたが、繊細でかわいいですね。会ってみたいお花です。
Commented by yukarin0513 at 2013-05-23 19:20
こんばんは

目の覚める美しさですね~
Commented by odamaki719 at 2013-05-23 21:20
michika-kさん
 こんばんは!
プロテアは今まで何度か撮ったことがあるのですが
後の花類は初めて見ました。5・6枚目は私も好きになり
カメラを向けると風が吹くので撮るのに手こずりました。
Commented by odamaki719 at 2013-05-23 21:22
yukarinさん
 こんばんは!
植物園に入る前に珍しい花類に出会ってワクワクしました。
撮っているとなかなか植物園に辿り着けません(笑)
Commented by 自転車親父 at 2013-05-23 22:02 x
こんばんは。
見たことが無い花ばかりですね。
変わってますよ。
これで植物園に行く途中なんですか?(笑)
Commented by shizenkaze at 2013-05-23 23:30
全部プロテアなんですか?
初めの写真と後では全く雰囲気が違いますね・・・・・
面白くて珍しくて可愛くて綺麗な花ですね~^^

植物園の手前でこんな花に出逢うと前に進めなくなりますね・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2013-05-24 09:22
自転車親父さん
 おはようございます!
1・2枚目のプロテアは種類が少し違いますがアップしたことがあります。
3枚目からは初めて出会った花類です。
そうなのですよ~撮影で寄り道ばかりしているのでまだ植物園に着きません。
Commented by odamaki719 at 2013-05-24 09:25
shizenkazeさん
 おはようございます!
1・2枚目はプロテアだと知っていたのですが3枚目からは
初めて見た花類です。5・6枚目が気に入ったのですが風に
揺れて撮るのに手こずりました。
寄り道ばかりしているので植物園になかなか着きませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 植物園に行く途中の風景(Ⅱ)      植物園に行く途中の花たち~♫ >>