2013年 05月 22日

植物園に行く途中の花たち~♫

 植物園に行く途中にも色々と花類が咲いています。
撮りながらアッチコッチ寄り道しながら歩くのも楽しいですね。

 今朝は青空が見えて気温は20℃もありまた暑い日になりそうです。

1 知らない花が多くて・・・
c0083210_7431063.jpg




2 デルフィニュウム(キンポウゲ科)
c0083210_7441367.jpg

3 ワックスフラワー(フトモモ科)
c0083210_7461793.jpg

4 ルピナス(マメ科)
c0083210_747819.jpg

5 寄せ植え~~
c0083210_7471895.jpg


by odamaki719 | 2013-05-22 07:49 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20246640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-05-22 09:05
道端の花。 何気なく咲いている花もいいですね。
さすがですね、そんな花でも名前が判るんですね・・・。
多分帰宅してから、名前を確認されているんでしょうね。
Commented by 74mimii at 2013-05-22 13:17
こんばんは!
目的地への途中で綺麗なお花を楽しみ
写真を撮りながら歩くのは楽しいですね。
一枚目のお花変っていて面白いです。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-22 15:07
こんにちは。
植物園への道に咲く花ですか。
色々と咲いてますネ。
私は、歩き途中 花々を撮っていると時間がアッと云うまに過ぎてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2013-05-22 15:10
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
植物園に行く途中の広い敷地内に色々と咲いていて
なかなか植物園にたどり着けません。
知っている花は探しやすいのですが初めて見たのは困ります。
Commented by odamaki719 at 2013-05-22 15:14
mimiiさん
 こんばんは!
植物園を目指して歩いていると風景もよくまた変わった花類も
咲いているのでなかなか植物園に辿りつけません(笑)
気になる花はまだ沢山咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2013-05-22 15:19
saitamanikkiさん
 こんにちは!
植物園に辿り着くまでの風景もよくてそのうえ変わった花類が
咲いていて寄り道ばかりしながらのんびり歩くのも気持ちが
よくて一人でも充分楽しめました。
Commented by yukun2008 at 2013-05-22 15:50
ルピナスの紫色が綺麗ですね~♪、最初の花は初めて見ますね、一昨日の花もそうですが、植物の名前掲示板等へ投稿して専門家の意見を聞いた方がいいかも知れませんね。応援P!
Commented by itohnori at 2013-05-22 16:37
odamakiさん、こんにちは。
 本当に珍しい花があるのですね。
1~3は見たことがないです。
珍しい花に出会えて良かったですね。
Commented by kiyooku at 2013-05-22 19:34
今晩は
花が綺麗ですね~
花を写して居る時は、嬉しく成りますよね。
見て居る方も元気を頂きます。
花の出会いには感動が有りますよね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-22 20:20
yukunさん
 こんばんは!
ルピナスの紫は綺麗で目立っていました。
この植物園に続く広い敷地はホテルのだと思うのですが
色々と花類があって飽きないです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-22 20:23
itohnoriさん
 こんばんは!
植物園に続く敷地はとても広くてホテルの敷地内だと思うのですが
花類のお世話をしている人が多くいました。
植物園以外でも綺麗な花が咲いているのですね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-22 20:26
kiyookuさん
 こんばんは!
植物園までホテルの広い敷地内を歩くのですが
色々と変わった花類が咲いていて楽しめました。
Commented by miyatannaotan at 2013-05-22 20:56
1枚目の植物は面白いですね!! 
植物自体もそうですが、背景の色合いもとても素敵に撮影されていらっしゃいます。
どうしても一種類の花にクローズアップしがちになりますが、ラストのような寄せ植えも
華やかな感じがして、いいものですね!!
Commented by 自転車親父 at 2013-05-22 21:35 x
こんばんは。
いろいろな花が咲いていますね。
デルフィニュームは好きな花です。
色もたくさんあるようですね
Commented by odamaki719 at 2013-05-22 21:44
miyatannaotanさん
 こんばんは!
植物園に行く途中はホテルの敷地内だと思うのですが
花類も色々と咲いていて面白いです。
1枚目のような感じのがまだ咲いているのでまた明日もアップします。
Commented by odamaki719 at 2013-05-22 21:46
自転車親父さん
 こんばんは!
植物園に行く途中にも色々と咲いていて楽しかったですよ。
デルフィニュームのこの色がいいですよね。
Commented by shizenkaze at 2013-05-22 23:20
フトモモ科のはなってどれも面白い花や個性的な花が多いですね
ワックスフラワーは知りませんでしたが『ギョリュウバイ』に何となく似ているような気がしました・・・・・^^

ルピナスは育てている人に最初は『ノボリフジ』と教えて貰いました
マメ科なので私の好きな形の花が咲くので気に入っています~^^

デルフィニュウムのブルーがとても綺麗です~
odamakiさん好みの色ですね・・・・・♪^^
Commented by odamaki719 at 2013-05-23 09:21
shizenkazeさん
 おはようございます!
ワックスフラワーは私が思い込んでいるだけでギョリュウバイかも
しれないですね。同じフトモモ科なので勘違いをしているかもしれないです。
デルフィニュウムのブルーに引き寄せられて撮ってしまいましたが
好きな色はパッと目につくものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 植物園に行く途中の花たち(Ⅱ)      また・淡路島に行く! >>