悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 21日

また・淡路島に行く!

 また淡路島に行ってきました。
季節がいいので高速バス乗り場はとても混んでいて乗れない人も出ました。
私は早くから並んでいたので無事乗れました。

 今朝は日差しも出てきて気温も20℃で今日は暑くなりそうです。

1 植物園に行く途中の風景~~
c0083210_87998.jpg




2 以前行った時に比べて緑が多いですね~~
c0083210_873090.jpg

3
c0083210_88237.jpg

4
c0083210_882449.jpg

5
c0083210_8133995.jpg

6
c0083210_814333.jpg


by odamaki719 | 2013-05-21 08:14 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20240714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2013-05-21 08:26 x
山々は、新緑に包まれて紅葉の季節と違った美しさに彩られています。
この時期の、新緑はつやつやと力強いですね。
植物園への路、期待感が感じられます。
Commented by yukarin0513 at 2013-05-21 12:18
こんにちは

いいところですね
一度は行ってみたいです。

新緑がまぶしいですね
Commented by 74mimii at 2013-05-21 13:01
こんばんは!
好いお天気だったのですね。
豊かな新緑が美しくて豊かな気分になります。
これからどんなお土産を見せて頂けるのかと 期待・・・
Commented by yukun2008 at 2013-05-21 13:53
淡路島行きの高速バスは混んでいるのですね~! 晴れて綺麗な景色ですね♪、イイネに応援P!
昨日は湘南は雨でしたが気温はちょうど良かったですね、今日は薄曇で気温はどんどん上がって真夏日になりそうです。
Commented by nonohana28 at 2013-05-21 14:37
こんにちは。
淡路島へ行かれたのですね!
odamakiさんのフットワークはすごいですね~♪
でも確かに出向くと良いことが待っていてくれますね。
途中の建物も素敵ですね。
新緑の美しい植物園楽しみです~~♪
Commented by itohnori at 2013-05-21 15:26
odamakiさん、こんにちは。
 淡路島までバスで行けるのですね。
便利になりましたね。
私が学生の時は船で渡りました。
勿論写真の様な建物はなかったです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-21 18:13
ぐ~さん
 こんばんは!
前に淡路島に行った時は2月でしたので周りの樹木が裸木で
寂しい感じでしたが今回は緑が綺麗な時期で風景も変わって
見えますね。団体さんも多くて大型バスが沢山止まっていました。
Commented by odamaki719 at 2013-05-21 18:15
yukarinさん
 こんばんは!
車に乗れるともっと淡路島のいいところがあるらしいのですが
高速バスに乗って10分程で着くのですがいつも同じ植物園です。
Commented by odamaki719 at 2013-05-21 18:18
mimiiさん
 こんばんは!
前に2月に行ったので緑がなくて殺風景でしたが
今は新緑が綺麗で風景が違って見えました。
植物園の花類が沢山撮れていますよ(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-05-21 18:21
yukunさん
 こんばんは!
淡路島には高速バスで10分ほどで行けるのですが
季節がいいのでバスは混んでいました。
全員席に座るので座れない人は次のバスになります。
Commented by odamaki719 at 2013-05-21 18:23
nonohanaさん
 こんばんは!
長い間近くにガーデンの花類ばかりアップをして来ましたので
また淡路島に行って来ました。最近はすぐに疲れるので
近くにしか行けないのですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-21 18:26
itohnoriさん
 こんにちは!
淡路島には高速バスが出ていますので我が家からは近いのです。
10分ほどで植物園に着くのですが今の時期はバスが混んでいます。
Commented by miyatannaotan at 2013-05-21 22:02
こちらへ行くのにもいい季節になりましたね。
どちらかというと無機質なコンクリートの建物ですが、青空と木の緑が
沢山あるので、広々と気持ちが良さそうに感じます。バスは混んでいた
とのことですが、こちらには人が全然写っていませんね!!
Commented by 自転車親父 at 2013-05-21 22:20 x
こんばんは。
高速バスですと早いのですね。
良いですね。
ここの建物は素敵ですね。
とてもおしゃれな建物です。
Commented by shizenkaze at 2013-05-21 23:05
関東に居た頃より活動的になられたのでは?^^
でもそれだけ気になるものが多くなって出掛けたくなるのですね~

公共交通機関で行ける所は車窓の風景を楽しめますからいいでしょうね・・・・・
車を運転していると好きな所には行けますがのんびり風景が見られません・・・><

淡路島の春風景をこれから楽しませていただきます・・・・・^^
Commented by calmcalmacalm at 2013-05-21 23:30 x
odamaki719さま
淡路島の春ですね
こちら関西からはとても近い花博の跡地ですよね
よく考えたら 私とは同じ兵庫県
高速だとすぐですものね
これからたぶんいろいろと撮られるお花がとても楽しみです
Commented by odamaki719 at 2013-05-22 09:16
自転車親父さん
 おはようございます!
淡路島に行くのには高速バスしか走っていないのです。
淡路大橋を渡るとすぐに植物園に着くのですが他の場所に
行くにはバスがあまり走っていないので車で行くと色々と
珍しい場所に行けると思います。
季節が違うとまた変わった景色が見えます。
Commented by odamaki719 at 2013-05-22 09:26
shizenkazeさん
 おはようございます!
関東にいた時よりそんなに変わっていないのですが今は近くにしか
出かけていないのですよ。行くと撮り溜めてきますので同じ感じが
続いてしまうのです。春は花類が多いですね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-22 09:31
miyatannaotanさん
 おはようございます!
ボンヤリしていてコメントの順序が狂ってしまいました。
よくこんなことがありますのでお許してくださいね。
高速バスを降りるとパッと人が散ってしまい植物園に
行く道順も色々ありますので人が写っていないですね。
それに広くて気持ちがいいです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-22 09:37
calmcalmacalmさん
 おはようございます!
淡路島の植物園は花博の後ではなくてその場所は少し離れて
いるのだと思うのですが・・・これから植物園の中の花類もアップを
していきますがランの時期とまた違っていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 植物園に行く途中の花たち~♫      ガーデンのムラサキ~♫ >>