悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 20日

ガーデンのムラサキ~♫

 また近くのガーデンの紫系の花3種類です。
好きな紫系の花類が咲いているだけで嬉しくなります。

 今朝はもう雨はやんでいてこれから晴れるそうですが霧が出ています。
気温は19℃ですが雲っているので窓を開けていると肌寒く感じます。

1 小さくて可愛い花です名前は?
c0083210_7492589.jpg





2
c0083210_7501134.jpg

3 ギリア(ハナシノブ科)
c0083210_7521190.jpg

4
c0083210_7522864.jpg

5
c0083210_7524680.jpg

6 チョウジソウ(キキョウ科)
c0083210_7555861.jpg


by odamaki719 | 2013-05-20 07:58 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20234835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-05-20 08:29
おはようございます、
大好きなブルー系の花達、可愛いですね
一枚目の花、、始めて見ます、綺麗に美しい姿に
写してて、二枚目の暈し加減、浮き上がる花、綺麗だわ
ギリアも始めてです、真ん丸で、蕊の集合体で、
これも、可愛い花ですね
Commented by 74mimii at 2013-05-20 12:56
こんばんは!
ガーデンにはブルー系のお花も咲いているのですねぇ。
最初のお花は初めて見るお花ですが簪のような感じで可愛いです。
ギリアのパステルブルーは優しくて好きなのですよ。
チョウジソウ よい香りがしそう・・・
Commented by yukun2008 at 2013-05-20 12:58
確かに最近は気温が上がって紫系の花が増えているような気がしますね~♪、美しい君の名は?、お気に入りの花の名前はなんとか調べて覚えてあげたい気がしますね~、イイネに応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-05-20 13:06
うんうん。 なかなかいいですね、紫の花達。
それにしても、紫の花の写真はなんとなく落ち着きますね。
名前不明の花は面白いな・・・。
Commented by itohnori at 2013-05-20 15:37
odamakiさん、こんにちは。
 紫系の花が綺麗ですね。
全部名前を知りませんでした。
全部、可愛い花の集合体なんですね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-20 17:21
mitikoさん
 こんにちは!
1枚目は四葉のクローバの中に埋もれて咲いていました。
咲きかけの方が可愛いようです。
ギリアはちょうどいい時期に撮ったようで綺麗な時期だったようです。
紫系はどれもいい色でいいですよね。
いつもこのガーデンに行くたびに新しい花類が咲いているので嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-20 17:30
mimiiさん
 こんばんは!
ガーデンは紫系の花類が多いような気がします。
1枚目は名前が分からないのですが可愛いですよね。
ギリアは可愛いくて好きになってしまいました。
チョウジソウも優しいブルーでした。
匂いは風があるので気づきませんでした。^^
Commented by odamaki719 at 2013-05-20 17:33
yukunさん
 こんにちは!
今の時期の紫系の花類は涼感があっていいですね。
1枚目の名前が知りたいのでもう少し調べてみます。
Commented by odamaki719 at 2013-05-20 17:36
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
この時期の紫系の花類は綺麗ですね。
1枚目は名前が分からないのでゆっくりと調べてみたいです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-20 17:39
itohnoriさん
 こんばんは!
ガーデンの紫系の花たちはみんな綺麗です。
特に1枚目が気になるので名前を探したいと思います。
Commented by kiyooku at 2013-05-20 19:02
今晩は
花を綺麗に写されてますね~
紫系の花が素敵で・・・・
素敵な切り取りですね。
4枚目がお気に入りです。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-20 19:34
こんばんわ。
1枚目の花 初めて拝見しました。
幾分 花が枝垂れて、イイ感じに撮れましたネ。
odamakiさんが花の名称を知らないとなると、
新しく品種改良した花なのかナ~。
寄せ植えに良さそうです。

Commented by calmcalmcalm at 2013-05-20 20:17 x
odamaki719さまギリアというお花初めてみました
チョウジソウは先日駆って庭に植えたところです
多年草で比較的育てやすいとお聞きしたのですよ
Commented by miyatannaotan at 2013-05-20 20:24
1枚目のお花は不思議な咲き方をするのですね。お写真の状態だと
花かんざしになりそうです^^
ギリアのように小さいのが集まって丸っこく咲く花って可愛らしくて
好きです!!
Commented by odamaki719 at 2013-05-20 21:06
kiyookuさん
 こんばんは!
紫系の花類はいいですよね。
この近くのガーデンでいつも癒されます。
4枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-05-20 21:08
saitamanikkiさん
 こんばんは!
1枚目の咲きかけの様子がとても気に入っているのですが
名前が分からないのです。ガーデンの花類にも葉の下の方に
よく名札があるのですがこれはなかったのです。
お察しの通り新種だと思うのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2013-05-20 21:11
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
ギリアは可愛い花でしょう?
チョウジソウは蕾のうちから狙っていたので撮れてホッとしています。
植えられたそうでこれから楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-20 21:14
miyatannaotanさん
 こんばんは!
1枚目の花がとても気に入っているのですが名前がわからないのです。
ギリアも可愛いですよね。この色も爽やかです。
Commented by 自転車親父 at 2013-05-20 21:28 x
こんばんは。
一枚目のお花は良いですね。
私は見たこと無い花ですね。
園芸種なんでしょうね。
花も可愛いし色も素敵です。
Commented by odamaki719 at 2013-05-20 21:59
自転車親父さん
 こんばんは!
1枚目の綺麗な色に惹かれましたが名前が不明です。
咲き始めが綺麗な気がします。
Commented by shizenkaze at 2013-05-20 23:38
トップの花を色々図鑑で探してみましたが判らなかったです・・・
花が穂状に咲くみたいなのでそんな花の中から探せばとも思いましたが科名も判らなくては難しいですね・・・・・

ギリアも可愛くて綺麗な色ですね・・・・
園芸種に疎いのでギリアを『ネギの仲間です』って言われたら本気にするかも知れないです~><

Commented by odamaki719 at 2013-05-21 09:27
shizenkazeさん
 おはようございます!
トップの花の名前を探してくださったそうでありがとうございます。
多分新種なのだと思います。後から分かるかも知れないです。
ギリアの色が優しいブルーで可愛いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また・淡路島に行く!      一週間の夕暮れ! >>