悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 18日

ムギナデシコ~♫

 近くのガーデンの花が続きますが次々咲いているのできりがないのです。
ガーデンに撮りに行くとワクワクして癒されながら撮っているのですよ。

 今朝は青空が見えていて気温は18℃で爽やかな朝です。
今日はお天気が崩れる予定でしたが一日ずれたようです。

1 ムギナデシコ(ナデシコ科)
c0083210_7481517.jpg




2
c0083210_7485368.jpg

3
c0083210_7494181.jpg

4
c0083210_750349.jpg

5
c0083210_7501637.jpg


by odamaki719 | 2013-05-18 07:51 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20224461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-05-18 09:04
odamakiさん、お早うございます。
 良く見る花ですが、名前を知りませんでした。
ムギナデシコと言うのですね。
良く覚えておきたいと思いますが、直ぐ忘れてしまいます。(笑
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-18 09:18
お早うございます。
この花の名称知りませんでしたが、5月の空に合う花ですよネ。
ムギナデシコでしたか。
庭でのスペースが無いのですが植えたくなりました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-05-18 09:27
この花って小さいですよね。
我家のほったらかしガルデンにもあったような・・・。
ムギナデシコですか・・・。 チョット違うかも・・・。
一度撮って私のブログに載せてみますかね。
Commented by 74mimii at 2013-05-18 13:15
こんばんは!
どんなお花が咲いているかしら・・・とガーデンへ行くまで期待で胸がふくらみますよね。
そして美しい 可憐なお花に出会った時の嬉しさ 素晴らしいですね。
自然に お花に 鳥に 出会って感動すると生きている喜びを感じますねぇ!!
Commented by yukun2008 at 2013-05-18 13:39
これは綺麗なムギセンノウですね、紫色も白もいい味がありますね(*^_^*)
Commented by odamaki719 at 2013-05-18 13:48
itohnoriさん
 こんにちは!
ムギナデシコはよく咲いている花ですよね。
名前を知っていたのですが撮ったのは初めてです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-18 13:51
saitamanikkiさん
 こんにちは!
ムギナデシコは今の時期よく咲いている花ですよね。
でも綺麗な時に出会うのも難しい気がします。
この花は結構背が高くなります。
Commented by odamaki719 at 2013-05-18 13:54
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
ムギナデシコは大きな花で椿ぐらいの大きさです。
小さな種類もあるようですがガーデンには少しだけ咲いていました。
小さなのは綺麗な時期に撮りたいです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-18 13:59
mimiiさん
 こんばんは!
近くのガーデンは様々な花類が咲いているのですが本当に
よく見ないと分からない場所に意外な花が咲いていたりします。
お世話をしている方に会うと何が咲いているか教えてもらえるので
嬉しいです。そして花類のお話をして和んで部屋に帰ります。
Commented by odamaki719 at 2013-05-18 14:01
yukunさん
 こんにちは!
別名:ムギセンノウとも呼びますね。
今では何処にでも咲いている感じです。
Commented by 自転車親父 at 2013-05-18 22:26 x
こんばんは。
ムギナデシコ、素敵な花ですよね。
ちょっと風があると撮りにくい!(笑)
ゆらゆらと揺れますよね。
この花の群落があるそうです。
鴻巣の方だと言ってましたけど。
Commented by shizenkaze at 2013-05-18 23:59
ムギナデシコの花の事をアグロステンマと呼んでいた事がありましたが今確認したら学名でした・・・・・

優しい色と花姿なので花壇などには欠かせない花になっていますね・・・・・
Commented by miyatannaotan at 2013-05-19 07:24
近くのガーデンのお花、一つ一つにスポットを当てられいて、お花たちも喜んでくれているでしょうね^^
花の中央から、点線が徐々に線になっていくような模様が可愛らしいお花ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-19 09:33
自転車親父さん
 おはようございます!
この日は風があり揺れていましたが「止まれ!」と
号令をかけて撮ったのですよ(笑)
群落もまたいいでしょうね。鴻巣ですか?懐かしい響きです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-19 09:36
shizenkazeさん
 おはようございます!
別名:ムギセンノウとも呼ばれるそうです。
この花をよく見かけてはいたのですが撮影をしたのは初めてです。
背が高いのでガーデンのアクセントになっているようです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-19 09:41
miyatannaotanさん
 おはようございます!
このガーデンは色々と咲くのでお世話をしている方ともう少し歳とって
撮影に行くのが無理になった時は「ガーデン日記」とタイトルを変えて
ブログを毎日アップ出来そうな気がするね。と
先日も話したばかりなのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      赤いガーベラ~♫ >>