2013年 05月 15日

ツツジ~♫

 少し前に撮った近くのツツジですが日陰ではまだ綺麗なのが咲いています。
一面に咲いていると綺麗で和みますね。

 今朝は雲が多めですが晴れて気温は20℃もあるのですが
風が冷たいのであまり気温は上がらないのではと思います。

1 ツツジ(ツツジ科)
c0083210_7333665.jpg




2
c0083210_734574.jpg

3
c0083210_735282.jpg

4
c0083210_7353239.jpg

5
c0083210_7361679.jpg


by odamaki719 | 2013-05-15 07:37 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20190212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-05-15 08:00
こんにちは!
5月らしい爽やかさのツツジ 綺麗ですねぇ。
私は何度ツツジを撮っても綺麗に撮れないのですよ。
こうして拝見していると 何処が悪かったのか分かるような気がします。
楽しませて頂きながら勉強も・・・
Commented by nonohana28 at 2013-05-15 09:27
おはようございます。
ほんと、洗濯物を干していたら風が少しひんやり・・・と。
でも、心地よい風です。
ツツジはこちらでもまだまだ咲いています。
色が綺麗です。
葉の緑に映えて光も輝いて和みますね~♪
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-05-15 10:54
今年のツツジは長い間咲いているような気がします。
種類や咲いている場所で違うのかも。
先週ですが、山の中を歩いていると、一杯咲いてましたね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-15 17:02
こにちは。
遅く咲く種類のツツジもありますネ。
これから皐月の季節ですが、
散歩道の家のツツジも先日まで咲いてました。
関東は、今日も暑くなりました。
しかし、そのは5月 湿気が少ないように思われます。
Commented by odamaki719 at 2013-05-15 20:05
mimiiさん
 こんばんは!
ツツジが綺麗な時期が今年は長い気がします。
私の住んでいるマンションの周りも多くのツツジが植えてあります。
思いがけない場所に咲いていたりします。
勉強だなんて恐れいります。恥ずかしいです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-15 20:07
nonohanaさん
 こんばんは!
今朝は風が冷たく感じました。
今夜も昨日より気温が下がるので要注意だそうです。
今年のツツジは長く咲いている気がします。
咲いていると撮ってと言われているような気がしてしまいます。
Commented by itohnori at 2013-05-15 20:08
odamakiさん、今晩は。
 ツツジが新緑に映えますね。
未だ咲いたばかりの瑞々しい花が綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2013-05-15 20:09
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
そうですよね。ツツジは長く咲いている気がしますね。
つい可愛い色ばかり撮ってしまいますが色々ありますね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-15 20:13
saitamanikkiさん
 こんばんは!
ツツジは遅くから咲く種類もあるようですね。
神戸は比較的気温が上がらなくて丁度いい感じです。
吹く風も気持ちがよくて5月らしいです。
今夜から気温が下がる予報なのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-05-15 20:14
itohnoriさん
 こんばんは!
ツツジが今年は長く咲いている気がします。
咲いたばかりの花類は綺麗ですよね。
Commented by miyatannaotan at 2013-05-15 20:20
ツツジは若々しい葉っぱの緑も一緒というのが、また彩り的に
綺麗ですよね。通勤路のツツジは大分花を落としてしまいました。。。
ラストのアンダー目の背景の一枚が素敵です^^
Commented by calmcalmcalm at 2013-05-15 20:52 x
odamaki719 さま
つつじが咲き始めると
春が一歩進んだ様に感じますね
美しく可愛いお花ですね
池田市などはあちこちに平戸つつじが植えられていて
今とてもきれいですよ
Commented by yukun2008 at 2013-05-15 21:38
濃淡のピンクのツツジが傷みもなくとても綺麗ですね~♪、今年はじっくり撮れずに終わってしまった気がしました。 長く咲いてくれるのは嬉しいですね、イイネに応援P!
Commented by 自転車親父 at 2013-05-15 22:42 x
こんばんは。
躑躅も大輪系は遅いですね。
まだ少し咲いてますよ。
季節はどんどんと進んでいます。
菖蒲が咲き出しました。
Commented by shizenkaze at 2013-05-15 23:33
道路の分離帯や公園の垣根等にもツツジが沢山使われていますので毎日何処かで見ていますが全く種類がわからず『ツツジ』って呼んでいました・・・・・

ツツジの花は何故か写し難くて今までにもそんなに撮った事がありません~

2.4のツツジいいですね~^^
Commented by odamaki719 at 2013-05-16 10:10
miyatannaotanさん
 おはようございます!
ツツジの葉も綺麗なので花が映えますね。
近くのツツジも散っているのですが日陰になっている場所は
まだ楽しめて、あらこんな場所にも咲いていたのだと気付きます。
ラストありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-05-16 10:24
calmcalmcalmさん
 おはようございます!
ツツジが綺麗だと爽やかな五月のイメージですね。
今年は変な気候で気温差が激しくてマーケットでも
知らない方とも「身体がついていけませんねぇ」などと話しています。
池田市にツツジの名所があるのですね。車が運転出来るといいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-16 10:26
yukunさん
 おはようございます!
花類は咲いたばかりがやはり綺麗ですね。
日陰になっている場所はまた違う種類も咲いています。
Commented by odamaki719 at 2013-05-16 10:28
自転車親父さん
 おはようございます!
日陰になっている場所はまだツツジが咲いていますね。
ツツジも種類がおおいですね。
もう花菖蒲の季節がきましたか~何処に撮りに行けばいいのかなあ・・・
Commented by odamaki719 at 2013-05-16 10:30
shizenkazeさん
 こんにちは!
道路の分離帯などにツツジが多いですね。
丈夫なのでしょうかね。
2・4・枚目ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アイリス~♫      美しい緑~♫ >>