2013年 05月 14日

美しい緑~♫

 ガーデンの緑の美しい花とベランダ前の公園の緑の美しさです。
毎朝カーテンを開けるとパッと広がる緑に癒されています。

 今朝もよく晴れて気温は17℃で窓を開けていると気持ちがいいです。

1 オオデマリ(スイカズラ科)
c0083210_7521763.jpg




2 緑から少し白く変化していますね。~~
c0083210_753177.jpg

3 公園の木々の緑ですが下の方に藤棚が見えています~~
c0083210_7542969.jpg

4
c0083210_7544631.jpg


by odamaki719 | 2013-05-14 07:59 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20173193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-05-14 08:45
odamakiさん、お早うございます。
 新緑が眩しい季節になりましたね。
オオデマリの柔かい感じの白い色が良いですね。
一番過ごし易い時期の筈ですが、こちらは今日は真夏日の予報です。
Commented by ぐ~ at 2013-05-14 08:52 x
山々に目をやると、色調も様々に新緑が映えます。
紅葉の季節とは違った美しさがあります。
やっと、寒さを抜け出したようですね。
今度は、暑さがやって来ました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-05-14 08:58
新緑の候 という感じですね。
日中は結構暑くなってきましたが、今年はこのまま夏?
もう少し5月の爽やかさを感じていたいですがね・・・。
Commented by yukun2008 at 2013-05-14 12:25
オオデマリは咲き始めが緑で次第に白くなっていく花でしたかね、ウツギもそうですが色変わりをする花は珍しくていいですよね♪、応援P!
Commented by 74mimii at 2013-05-14 13:02
こんばんは!
今は新緑で植物の一番美しい時期ですねぇ。
朝起きてカーテンを引いたら目の前に広がる緑・・・
考えただけでも気持ちいいです。
オオデマリのまだ緑の色がかったお花が優しくて素敵・・・

Commented by odamaki719 at 2013-05-14 16:49
itohnoriさん
 こんにちは!
今の時期は緑が綺麗で気持ちがいいですね。
神戸は関東ほど暑くはなくていい感じです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-14 16:54
ぐ~さん
 こんにちは!
今の時期は緑が美しくて爽やかでいいですね。
神戸はそんなに暑くはないのですが今までとやはり違いますね。
でもまだ気温は微妙だそうで下がる日もあるらしくまだ安心できません。
Commented by odamaki719 at 2013-05-14 17:03
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
今の時期の樹木の緑が美しくて爽やかですね。
関東地方など急に暑くなっているようですね。
神戸はそんなに暑くはなっていないのですが
今まで窓を開けても冷たい風が入ってすぐに閉めていたのですが
今日は窓が開いている方が気持ちがいいです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-14 17:06
yukunさん
 こんにちは!
オオデマリはもっと緑の時期は撮れませんでした。
白くなっているのももう少し白くなった時の方が綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-14 17:10
mimiiさん
 こんばんは!
朝のカーテンを開けた瞬間が本当に気持ちがいいです。
ベランダからの夕暮れと両方が気に入って転居したのですが
色々とあってもこの風景に和んでしまいます。
オオデマリはもう少し緑の時に撮りたかったですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-05-14 20:46
オオデマリは、アジサイとはまた違うものなんですね~。
ずっとアジサイだと思っていました^^;
神戸の方はそれほど暑くないんですね。大阪は今日は
ジリジリと感じるくらいの日差しで、もう夏になっちゃたよう
でした。。。
Commented by odamaki719 at 2013-05-14 21:14
miyatannaotanさん
 こんばんは!
オオデマリは私も知らないで早咲きのアジサイだと思っていました。
グリーンから白に変化するのは美しいですね。
神戸はそんなに暑くなかった気がします。
Commented by 自転車親父 at 2013-05-14 21:35 x
こんばんは。
オオデマリも今頃でしたね。
家の近所には有りません。
コデマリは有りますが終わりですね。
花びらがかなり散ってしまってます。
Commented by shizenkaze at 2013-05-14 23:21
先日出掛けた牡丹園の周囲にオオデマリが植えられていましたがそのときは緑色でした
あれ以来近くで咲いている所を見なかったのですがもうすっかり白くなっていますね・・・・・
科が違っていてもアジサイの雰囲気に似ていますね

きょうはとても暑い一日でした・・・・・><
Commented by odamaki719 at 2013-05-15 07:46
自転車親父さん
 おはようございます!
オオデマリをもっと緑が濃い頃に撮りたかったのですが
中途半端な感じになってしまいました。
ガーデンにコデマリの八重が咲いていて変わっているので
撮ったのですが失敗で撮り直しをすっかり忘れてしまいました。
Commented by odamaki719 at 2013-05-15 07:50
shizenkazeさん
 おはようございます!
私もオオデマリを緑が濃い頃に撮りたかったのですが
なんとなく中途半端になってしまいました。
神戸はそんなに暑くはならなかったのですが窓を開けるといい風が
入ります。このままだと爽やかな5月を通り越してしまいそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツツジ~♫      母の日の花・2種~♫ >>