2013年 05月 13日

母の日の花・2種~♫

 母の日の花なのですが「ブーゲンビリア」は私のリクエストです。
以前花屋さんで見かけて帰宅時に買おうと思っていたのが売れてしまって
凄く悔しい思いが残っていたので嬉しいです。
ブルー系が多いベランダが華やかになると思います。
周りのピンクの紙のような部分は苞で中の小さな白いのが花です。

 今朝は青空が綺麗で気温は17℃です。暑くなりそうですね。

1 ブーゲンビリア(オシロイバナ科)
c0083210_7465716.jpg




2
c0083210_7474063.jpg

3
c0083210_7484613.jpg

4
c0083210_7495942.jpg

5 もう一つは花籠です~~
c0083210_751325.jpg

6
c0083210_752373.jpg

7
c0083210_7523120.jpg

8
c0083210_7523826.jpg


by odamaki719 | 2013-05-13 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20157948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-05-13 08:06
おはようございます
綺麗な、優しい色のブーゲンビリアですね、
優しいお子様で、幸せですね、
色とりどりのガーベラ、確か?昨年だったかしら?
母の日に頂いた様な、気がしますが、違ったかしら?
最後のガーベラのブーケ、凄く美しく撮影してるわ、飾りたいですね
広島も朝は、17度、最高気温は30度近くに成るそうです
Commented by 74mimii at 2013-05-13 08:54
こんにちは!
優しい色合いのブーゲンビリアに
これまたピンク系のガーベラの花束・・・
お天気も好く 
幸せな時 素敵な「母の日」でしたね♪
Commented by ぐ~ at 2013-05-13 09:38 x
ピンク系のブーゲンビリア、淡い色調で素敵ですね。
まわりが華やかになると思います。
花かごも素敵です。
やっと、暖かになったけど・・直ぐに暑くなりますね^^;
Commented by nonohana28 at 2013-05-13 11:16
おはようございます☼
ほんとに気持ちの良い朝ですが日中は暑くなりそうね。
ブーゲンビリアのカサカサ・・・とした花びら可愛いです。
色合いも優しくて素敵~♪
また、ガーベラとカーネション、こんもり丸くてすごく可愛らしい花籠ね。
お部屋が華やいで嬉しいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-05-13 11:46
母の日なんて何時から騒ぎ出した?
我家でも女房殿に娘、婿嫁から何か届いていました。
父の日もあるようですが、なんか母の日の添え物みたいですな~
Commented by yukun2008 at 2013-05-13 12:23
やはりブーゲンビレアのピンクレディーは素敵ですね~♪、ガーベラの花籠もとても綺麗でいいですね、応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-05-13 15:21
mitikoさん
 こんにちは!
私のお誕生日と母の日が近いのでいつも両方の贈り物に悩むので
いつの間にか母の日のお花が習慣になった感じです。
このブーゲンビリアは「ピンクレディ」という名前なのですよ。
大切に育てたいと思っています。
Commented by odamaki719 at 2013-05-13 15:25
mimiiさん
 こんばんは!
このブーゲンビリアの名前は「ピンクレディ」というのですよ(笑)
花籠も長持ちする栄養剤などが一緒に入っていて長持ちしそうです。
しばらく幸せ気分に浸れそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-13 15:29
ぐ~さん
 こんにちは!
このブーゲンビリアの名前は「ピンクレディ」というそうです(笑)
ピンクの優しい色彩に囲まれて幸せ気分に浸っています。
今日は午後から暑くなっています。
Commented by odamaki719 at 2013-05-13 15:34
nonohanaさん
 こんにちは!
ブーゲンビリアのカサカサとしていて思わず触ってみたくなりますね。
花籠も可愛い色で和んでいます。
今朝は気持ちがよかったのですが午後からは暑くなっています。
Commented by odamaki719 at 2013-05-13 15:37
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
私の子どもの頃から「母の日」はあった気がします。
父の日は随分後から出来た気がしますね。
年に一度ぐらい思い出してもらうのもいいのではないでしょうかねぇ。
Commented by odamaki719 at 2013-05-13 15:39
yukunさん
 こんにちは!
ブーゲンビリアの「ピンクレディ」は可愛くていいですね。
花籠も可愛くて和んでいます。
Commented by itohnori at 2013-05-13 16:47
odamakiさん、こんにちは。
 ブーゲンビリアは育てたのではなくて購入されたのですね。
花を咲かせるのは難しい様ですね。 
 ガーベラを中心とした花束、赤系統で纏められて素敵です。
Commented by odamaki719 at 2013-05-13 20:50
itohnoriさん
 こんばんは!
ブーゲンビリアは母の日の贈り物に息子にリクエストして
贈ってもらった花鉢です。私の好きなのを選んだのです。
ガーベラの花籠ももう一人の息子のパートナーからの贈り物です。
Commented by miyatannaotan at 2013-05-13 21:08
素敵な母の日の贈り物ですね!! 綺麗に写真に撮られて、贈られた花の
美しさ、お子さんたちの気持ちもずっと残りますね^^
ブーゲンビリアは僕もとても好きなお花のひとつです!!
Commented by 自転車親父 at 2013-05-13 21:39 x
こんばんは。
母の日のプレゼントですね。
まわりはガクでしたか。
オシロイバナ科というのはびっくりです。
マクロがバッチリですね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-13 22:17
miyatannaotanさん
 こんばんは!
母の日の贈り物には困るそうで自分で探して欲しい花鉢を
選びました。ブルー系が多いベランダが華やかになりました。
このブーゲンビリアは「ピンクレディ」というのですよ(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-05-13 22:21
自転車親父さん
 こんばんは!
母の日の贈り物に困るそうで私が選びました。
便利ですよね。勝手にネットで探してこれが欲しいと
ナンバーを知らせておくと注文してくれました(笑)
そうなのですオシロイバナ科には驚きました。
Commented by shizenkaze at 2013-05-13 23:49
ブーゲンビリアの花がオシロイバナ科と知った時は驚きました・・・
同じ科でもこんなにも違うんだな~ってブーゲンビリアをマジマジと眺めていた事がありました~

堤防に毎年咲くオシロイバナがブーゲンビリアだったらいいのにな~^^
Commented by odamaki719 at 2013-05-14 09:47
shizenkazeさん
 おはようございます!
ブーゲンビリアがオシロイバナ科だと知って思わず再度調べました。
不思議ですね。
ブーゲンビリアは蔓性なのでもっと大きくなってくれると嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美しい緑~♫      一週間の夕暮れ! >>