2013年 05月 04日

六甲山・アカヤシオ~♫

 まだ少し「六甲高山植物園」で撮った花が残っています。
今日は可愛い色のツツジ「アカヤシオ」です。
可愛いので撮りすぎています~(笑)

 今朝も晴れて気温は12℃ありますのでやっと暖かくなるのでしょうかねぇ。

1 アカヤシオ(ツツジ科)
c0083210_7503474.jpg




2
c0083210_7514317.jpg

3
c0083210_7521384.jpg

4
c0083210_7525651.jpg

5
c0083210_7531966.jpg

6
c0083210_7533937.jpg

7
c0083210_7541084.jpg

8
c0083210_7542922.jpg

9 タンナゲンカイツツジ(ツツジ科)
c0083210_7584317.jpg

10
c0083210_759577.jpg

11
c0083210_7592742.jpg


by odamaki719 | 2013-05-04 08:01 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/20005224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-05-04 10:19
ツツジの一種? ですね。
アカヤシオ っていうんですか。 単純にツツジだと思ってました。
5月になって、街中でもツツジが一杯になりましたね。
Commented by mitiko-aran at 2013-05-04 10:52
ピンクは初めてです、可憐ですね、
花びらがツツジより柔らかそうで、サラダで頂けそうですね
山ツツジに似て居ますが、花びらが丸いから、似てても別物だと、
解ります、可愛いわ、
Commented by siki-masa at 2013-05-04 13:12
こんにちは~♪
ほんとうにそうですね。わたしも可愛い花を見ると夢中になって撮ってしまいます。
このまま暖かくなるといいですね^^
Commented by 74mimii at 2013-05-04 13:31
こんばんは!
デリケートなピンクのツツジ
ツツジと書いて無ければ他のお花だと思ってしまいそうです。
淡い紫のツツジも素敵ですねぇ。
その美しさがそのままに撮れていて 素晴らしいです!
Commented by itohnori at 2013-05-04 13:41
odamakiさん、こんにちは。
 アカヤシオが六甲高山植物園にもあるのですか。
ツツジの中では一番好きな花です。
 タンナゲンカイツツジの赤紫も綺麗ですね。
Commented by nonohana28 at 2013-05-04 13:45
こんにちは☼
咲いていましたね! アカヤシオ
とても美しい色が出ていますね。
どれも素敵です。
好きな花だとついつい沢山撮ってしまいますよね~~♪
Commented by odamaki719 at 2013-05-04 14:24
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
山に咲くツツジは少し違いますね。
花から咲くような気がします。
街中で見るツツジは葉がの中に咲いていますよね。
私は勝手のそう思っているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-05-04 14:27
mitikoさん
 こんにちは!
山に咲くツツジのピンクは独特で可愛い色で好きなのですよ。
花びらは薄紙のようで透けている感じがします。
カタクリの花を撮りに行って出会えてラッキーでした。
Commented by odamaki719 at 2013-05-04 14:30
siki-masaさん
 こんにちは!
山に咲くツツジのピンクが独特で可愛いです。
気に入ると何枚も撮ってしまいます。
それでアップをする時の枚数に苦労するのです(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-05-04 14:35
mimiiさん
 こんばんは!
山に咲くツツジのピンクは独特で可愛いですよね。
カタクリの花を撮りに行ってツツジにも出会ってラッキーでした。
好きだと撮りすぎるのですよね。
選ぶのに苦労しましたが褒めて頂いて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-04 14:39
itohnoriさん
 こんにちは!
アカヤシオは六甲にも咲いていましたよ。
カタクリの花を撮りに行ってアカヤシオも撮れてラッキーでした。
アカヤシオのピンクと花びらの形が独特で可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-05-04 14:42
nonohanaさん
 こんにちは!
アカヤシオは独特のピンクと花びらの形が可愛いのですよね。
好きな花は撮りすぎてアップをする時に枚数を減らすのに
苦労をいつもするのですよ。(笑)
Commented by kiyooku at 2013-05-04 17:16
こんにちは
素敵な色合いですね~
この淡い感じのピンクが良いですね。
素敵に写されて・・・花の撮影は難しいですよね。
Commented by 自転車親父 at 2013-05-04 21:41 x
こんばんは。
アカヤシオもゲンカイツツジも好きですね。
桜と一緒で葉が出る前に花が咲きますよね。
枯れ木に花が咲く感じです。
ミツバツツジとかも目立ちますね。
Commented by ぐ~ at 2013-05-04 21:51 x
アカヤシオは、可愛らしく女性らしいツツジです。
葉っぱがなくて、花だけ咲いているからでしょうね。
GWはいかがお過ごしですか、お花の写真を撮ってますか?
Commented by shizenkaze at 2013-05-04 23:23
アカヤシオの花って『これ以上開けない~』って言うくらいに良く開いていますね・・・・・
普通のツツジはもう少し開きが少ないですね
色も綺麗なピンクで可愛らしいですね~~^^

タンナゲンカイツツジも綺麗で可愛いですね
私はツツジの花を写すのが苦手ですので滅多に撮らないです・・・・・
こんなふうに撮ってみたいですね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2013-05-05 12:05
kiyookuさん
 こんにちは!
アカヤシオは淡いピンクと花びらの形が可愛いのですよね。
最近は花類ばかりのアップが続いています。
また撮影に出かけなくてはと思っています。
Commented by odamaki719 at 2013-05-05 12:11
自転車親父さん
 こんにちは!
アカヤシオもゲンカイツツジも可愛いくて好きです。
いつもカタクリの花を撮った時に咲いている気がします。
先に花が咲くのは桜と同じですね。
ミツバツツジはまだ出会ったことがないと思います。
Commented by odamaki719 at 2013-05-05 12:14
ぐ~さん
 こんにちは!
アカヤシオは色と花びらの形が可愛いのですよね。
人混みが駄目なのでどこにも出かけないで家にいましたが
昨日から次男夫婦が遊びに来ていて先ほど帰宅しました。
大阪に寄って帰るそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-05 12:17
shizenkazeさん
 こんにちは!
アカヤシオはピンクとは花びらが可愛いので好きなのです。
タンナゲンカイツツジは花びらが薄紙で出来ている感じですね。
可愛いと撮りすぎる悪い癖があります(笑)
Commented by yukun2008 at 2013-05-05 19:51
蕾も花も可愛らしくてとてもいいツツジですね~♪、名前はアカヤシオですか、実物を見たくなりました、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-05-07 21:09
yukunさん
 こんばんは!
アカヤシオは色も花びらの形もとても可愛いです。
リコメント遅くなりごめんなさい。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      アリウムトリケトム~♫ >>