悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 14日

一週間の空!

 また一週間が過ぎてしまいました。
夕暮れはベランダからばかり撮っていますので風景はイマイチです。

 今朝もよく晴れていて気温は11℃で昨日に比べて暖かいです。
淡路島の地震ではご心配をおかけしましたが我が家は無事でした。
余震に注意が必要だそうで不安な日々が続きそうです。

☆ 4月7日撮影~~
1 春嵐が去った後の雲です!
c0083210_7381244.jpg





2 夕暮れも雲が多かったです~~
c0083210_7394230.jpg

3
c0083210_740784.jpg

4
c0083210_7465327.jpg

☆ 4月8日撮影~~
5
c0083210_7485457.jpg

7
c0083210_7491514.jpg

8
c0083210_7493115.jpg

☆ 4月10撮影~~
9
c0083210_7515716.jpg

10
c0083210_752727.jpg

11
c0083210_752178.jpg

12
c0083210_7522725.jpg

13
c0083210_7523729.jpg

14
c0083210_7524865.jpg

☆ 4月11日撮影~~
15
c0083210_7553814.jpg

16
c0083210_756393.jpg

17
c0083210_7561221.jpg

18
c0083210_7562049.jpg

19
c0083210_7562932.jpg

20
c0083210_7563888.jpg

☆ 4月12日撮影~~
21 写真を整理していて撮り逃しました!
c0083210_7593882.jpg

☆ 4月13日撮影~~
22 早朝に地震があった日ですが何事もなかったような感じです~~
c0083210_82133.jpg

23
c0083210_823242.jpg

24
c0083210_825499.jpg

25
c0083210_83548.jpg

26
c0083210_831583.jpg


by odamaki719 | 2013-04-14 08:10 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19838877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-04-14 08:20
こんにちは!
1,2枚目はかなりの広角でお撮りになったのでしょうか。
大きくして拝見しましたらそれは綺麗でした。
8番目も素敵ですねぇ。
自然には同じものはありませんから楽しいです・・・
Commented by yukun2008 at 2013-04-14 09:32
4番と10番が気に入りました(^o^)/、ドラマチックな夕景がいいですね、風が強い日の撮影は大変ですね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-14 10:29 x
odamaki719さま
いいお天気の日曜日です
おはようございます
もう一週間ですね
おおらかで美しいいつも拝見しております
美しいですね
小さいものを的を絞って撮ってばかりの私
おおらかな空の素晴らしさによい刺激をいただいています
Commented by itohnori at 2013-04-14 11:50
odamakiさん、こんにちは。
 日が伸びたのか明るい空になった様な感じがしますね。
こちらも今日は暖かくなる様です。
余震にお気を付け下さい。
Commented by odamaki719 at 2013-04-14 16:44
mimiiさん
 こんばんは!
ベランダからの撮影で周りの景色がイマイチなのですが
1・2枚目はレンズは広角を持っていませんので望遠マクロを
レンズを伸ばさないで撮るとこんな感じになるのですよ。
8枚目は少し変わった雲なのでまさか地震雲ではないと
思うのですがこの週でそれらしき雲を探してみました。
違うと思うのですがいつもと変わっている気がしたのです。
Commented by odamaki719 at 2013-04-14 16:51
yukunさん
 こんにちは!
ドラマチックな夕暮れでしたね。
4・10枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-04-14 16:56
calmcalmcalmさん
 こんにちは!
いいお天気の日曜日ですよね。
でも家の近くは風が強いので撮影には適していないようです。
空を見ていると心が癒されるのですよ。
一週間が飛ぶように過ぎていきますね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-14 16:59
itohnoriさん
 こんにちは!
引っ越して来た時に色々と荷物を減らしてきたので
少々の地震でも危なくないと思っているのですが・・
大きな余震が来ない様に祈るばかりです。
Commented by 自転車親父 at 2013-04-14 20:54 x
こんばんは。
もう一週間ですか。(笑)
嵐の後はすごく面白い空ですね。
素敵ですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-04-14 21:50
自転車親父さん
 こんばんは!
一週間が早く感じる日曜日が習慣になってしまいましたね。
嵐の後の雲が凄いですよね。
思わずこの中に地震雲がないかと探してしまいました。
Commented by nonohana28 at 2013-04-14 23:30
こんばんは。
昨日の地震はびっくりしましたね。
淡路島の方は大変みたいでしたがこちらは無事でなによりでしたね。

↓の姫路城のお濠に咲く桜。風情を感じる和船は素晴らしかったです。
先日行ったばかりでしたが思い出しています。
早いもので、もう一週間の空!ですね。
大空を見つめていると心が晴れて気持ちが良くなります。
Commented by shizenkaze at 2013-04-14 23:34
地震の被害も出ているようですね・・・・・
新聞に細かく出ていました

今日も地震速報がでていましたが毎日のように色々な所で地震が起きているので本当に不気味です・・・><
夕焼けが綺麗に見られるように地面の下も静かであって欲しいです・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2013-04-15 09:49
nonohanaさん
 おはようございます!
早朝の地震には驚きましたが揺れ方が短くてホッとしました。
前の住まいが3.11の余震が怖くてそれからも逃げたつもりが
神戸の住まいでも地震に合うとはついてないです。
姫路城の桜は約40年ぶりぐらいに見ましたが綺麗なのは
知ってはいたのですがいい時期で美しさを実感しました。
Commented by odamaki719 at 2013-04-15 09:56
shizenkazeさん
 おはようございます!
今頃になって被害が報告されると相当酷い状態ですね。
南海トラフの前兆だと言う学者もいて怖いですね。
この週の中の雲に地震雲が撮れていないか思わず探してしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベランダの女王様~♫      姫路城のお濠(Ⅰ) >>