悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 12日

姫路・桜巡り~♫

 姫路の「三ツ山大祭」を見た後から桜が見頃なので桜巡りをしました。
懐かしい?神社にも寄ってきました。

 今朝も晴れてはいるのですが気温は7℃で肌寒いです。

1 ソメイヨシノ(バラ科)
c0083210_7301167.jpg




2
c0083210_7304333.jpg

3
c0083210_7312274.jpg

4
c0083210_7313553.jpg

5 こちらの枝垂れ桜は色彩が淡いですね~~
c0083210_7363633.jpg

6
c0083210_7365958.jpg

7
c0083210_7372714.jpg

8 下に出てくる神社の枝垂れ桜~~
c0083210_7382046.jpg

9 モミジの花が咲いていました~~
c0083210_7425832.jpg

10
c0083210_7431399.jpg

11 オマケ!この神社で結婚式を挙げましたがバツイチになった報告をして来ました(苦笑)
c0083210_7465212.jpg

10

by odamaki719 | 2013-04-12 07:50 | 花類 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19828755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-04-12 08:08
おはようございます、
見事な満開の桜ですね、お祭りに、お花見、良い旅ですね
枝垂れが見事だわ
もう!紅葉に花蕾が付いてるのですね、早いわ
新緑に、赤、凄く、気に入りました、大木なのに可愛い♪
Commented by itohnori at 2013-04-12 08:58
odamakiさん、お早うございます。
 姫路では未だ桜が咲いているのですか。
今年はタイミング良く咲いた桜は長持ちしますね。
こちらでも標高600m位の所が7分咲きとなりました。
もう少し楽しめそうです。
Commented by ぐ~ at 2013-04-12 09:34 x
やはり、ソメイヨシノは、はかなげでいいですね~。
咲き初めが、特にいいです。
シダレザクラも可愛いです。
今年は、花冷えが続くの花もちがいいです。
Commented by nonohana28 at 2013-04-12 10:55
odamakiさん おはようございます。
今朝もひんやりとしました。
4月4日に姫路に行かれたときのお写真ですね。
神社には見頃のソメイヨシノや垂れ桜が美しく咲いていましたね。
桜の色が青い空に綺麗に映し出されて素敵だなぁ・・・・と思いました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-12 11:13
こんにちは。
今年は、4月が寒く
いかにも 咲き始めのソメイヨシノらしい写真ですね。
初々しさが感じられます。
枝垂れ桜は、その枝垂れぶりに優雅さがありますネ。
Commented by 74mimii at 2013-04-12 13:19
こんばんは!
ソメイヨシノの淡い美しさと
枝垂れ桜の可愛いらしいピンクがいいですねぇ。
それに新緑のモミジの中でお花の色が映えてきれいですね。
Commented by miyabiflower at 2013-04-12 16:51
こちらでは桜は葉っぱだけになってしまったので
花の姿を見てなつかしい気持ちになりました。
やはりソメイヨシノは美しいですね。
モミジはこれから葉が開くのですね。
日一日と変化するので目が離せませんね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-12 17:41
mitikoさん
 こんにちは!
三ツ山大祭を見た後に桜が見頃だったの撮りながらお城方面に向かいました。
枝垂れ桜も神社によって違う種類が咲いていて楽しかったですよ。
近いのにあまり歩いていなかったので色々と建物が変わっているかと
思うと昔からある神社が全然変わっていなくて不思議な感じがしました。
Commented by odamaki719 at 2013-04-12 17:54
itohnoriさん
 こんにちは!
三ツ山大祭に行った時は桜が見頃でした。
少し前の撮影ですので今は多分八重桜が咲いていると思います。
タイミングよくお花見が出来て嬉しかったです。
Commented by yukun2008 at 2013-04-12 17:56
ソメイヨシノもシダレザクラも青空を背景にすると美しさが際立って見えますね~♪、歴史のあるシックな建物との相性も良いようですね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-12 17:58
ぐ~さん
 こんばんは!
三ツ山大祭と桜の見頃が重なってラッキーだったと思います。
凄い人出でB級グルメも並んでいたようです。
ソメイヨシノは行った時はまだ満開ではなかったです。
今では散って八重が咲き始めているかもしれないですね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-12 18:01
nonohanaさん
 こんばんは!
同じ場所を1日違いで歩いていたのですね。
同じような画像で驚きましたね。
カメラを持って歩くと同じ目線になるのでしょうね。
今日は寒くて3月に逆戻りをした感じでした。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-04-12 18:02
多分この写真を撮られたのは一週間前頃でしょうか。
いい時期に観られたですね。
今年は関西では一番の見ごろに春の嵐。
桜見物の時期が難しかったですね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-12 18:06
saitamanikkiさん
 こんばんは!
4月に入っても肌寒い日が続いて珍しく桜の見頃が長かったですね。
この枝垂れ桜の色彩が淡い感じでまた綺麗でした。
今年は枝垂れ桜は撮れないかと思っていたのが姫路の三ツ山大祭に
行って思いがけず出会えました。
Commented by odamaki719 at 2013-04-12 18:10
mimiiさん
 こんばんは!
姫路に行った時はまだソメイヨシノも蕾もあるほどで見頃の感じでした。
この枝垂れ桜は前のより淡いピンクで可愛いですよね。
モミジの新緑が綺麗な時期に撮れました。
Commented by odamaki719 at 2013-04-12 18:14
miyabiflowerさん
 こんばんは!
今年はソメイヨシノの見頃は関西の方が随分遅れた気がします。
撮影をした時期も少しずれていますがいい時期に出かけたようです。
モミジのこの新緑の時期に撮れたのは初めてかも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2013-04-12 18:16
yukunさん
 こんばんは!
ソメイヨシノも枝垂れ桜もいい時期に行ったようでラッキーでした。
まだ桜が残っていますので飽きないでくださいね(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-04-12 18:19
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
三ツ山大祭と桜の見頃が重なってラッキーでした。
開花が遅かったので長持ちしたようですね。
Commented by ten-zaru at 2013-04-12 21:56
odamakiさん、今晩は。
満開のソメイヨシノを撮影できて最高ですね。
今期は天候に恵まれず残念です。
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-12 22:06 x
odamaki719さま
沢山の桜
美しいサクラ
今年の桜はあっという間に終わってしまいました
空の美しさとともにとても素敵ですね
Commented by 自転車親父 at 2013-04-12 22:38 x
こんばんは。、
綺麗な桜ですね。
そちらは東京よりもかなり寒いですね。
そちらのほうが南かと思ってました。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-12 23:16
明るい日差しの下の桜はやはり美しいですね。
それと、オマケのさらっとカミングアウト^^ 
神様もビックリなさったのでは・・・^^;
Commented by shizenkaze at 2013-04-12 23:20
まだ桜が見られますね・・・
こちらでは市内のソメイヨシノは葉桜になっていますが枝垂桜や八重桜はまだ何とか見られます・・・・・
山間部ではまだ蕾や咲き始めのものもあるようです~

神社や仏閣などは特別に修理や建て替えが無ければずっと同じ姿が見られますね
私の近くでも子供の頃に遊んでいた風景がそのまま残っているような所がまだあります・・・・・^^

カエデの花も可愛いですね~
今年はまだ写していない事に気が付きました・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2013-04-13 09:54
ten-zaruさん
 おはようございます!
ちょうど見ごろの桜に出会えてよかったです。
今年は関西の方が咲くのが遅れたのでそれに
寒い日が多くて長持ちしたような気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-04-13 10:06
calmcalmcalmさん
 おはようございます!
三ツ山大祭の時期と桜の見頃が重なってラッキーでした。
今年は色々の桜が撮れて桜好きには嬉しいです。
桜は青空と似合いますね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-13 10:08
自転車親父さん
 おはようございます!
今年は例年に比べて桜が関東の方が先に咲くという異変がありましたね。
それに神戸は今年は寒くて長持ちをした気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-04-13 10:11
miyatannaotanさん
 おはようございます!
三ツ山大祭と桜の見頃が重なってラッキーでした。
いいお天気を選んで行ったのがよかったのですね。
オマケの神社はいつも静かです。
私のように困った報告をする者に驚かれたと思います。
2人の息子の家族の幸せを祈ってきました。
Commented by odamaki719 at 2013-04-13 10:17
shizenkazeさん
 おはようございます!
関西は寒い日が多くて桜が遅れて咲きましたので長持ちをしましたね。
近くの八重桜の咲く場所をチェックしましたので頃合いをみて
撮ってこようと思っています。
カエデの花も可愛いでのですがよく撮り逃しますよね。
今年は桜と一緒に出会えてよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 姫路城のお濠(Ⅰ)      ズキンちゃん~♫ >>