2013年 04月 11日

ズキンちゃん~♫

 チューリップはペルシャ語で「頭巾」という意味からついた名前だそうです。
毎年同じこと言っているようですが・・・近くのチューリップです。
どうしてもチューリップはマクロで近づきたくなる花です。

 今朝は晴れていますが気温は7℃と低くお天気も安定しないそうです。

1 チューリップ(ユリ科)
c0083210_7445994.jpg




2
c0083210_746269.jpg

3
c0083210_7475716.jpg

4
c0083210_7482866.jpg

5
c0083210_7492985.jpg

6
c0083210_750567.jpg


by odamaki719 | 2013-04-11 07:53 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19823580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-04-11 11:30
ズキンちゃんね・・・・。
そうですか、チューリップは帽子ですか。
私は桜ばかりを追いかけていました。他の花も撮らなくちゃ。
Commented by 74mimii at 2013-04-11 12:57
こんばんは!
チューリップの季節ですねぇ。
素敵な色のお花が揃いましたね。可愛らしいこと・・・
6番目が一番好きなのですよ。色も構図も。
Commented by mokonotabibito at 2013-04-11 12:57
綺麗な造形美だなあ。
チューリップのアップを楽しませていただきました。
いやあ、私も桜ばかり撮って、チューリップを今年は撮っていません・・・
4月はチューリップの季節でもありますよね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-11 17:23
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
ズキンちゃんです。
チューリップはつい中をのぞきたくなって上からの撮影が
多いのですが低いフェンスが邪魔をして上からしか撮れないのです。
Commented by odamaki719 at 2013-04-11 17:26
mimiiさん
 こんばんは!
桜ばかりを追っていてまだ残っているのですがチューリップも
今が旬なのでアップをしてみました。
6枚目ありがとうございます。私も気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2013-04-11 17:30
mokonotabibitoさん
 こんにちは!
チューリップは何故か上から覗きたくなりますね。
私も桜のアップをしていないのがまだ残っているのですが
チューリップも気になって間に挟みました。
Commented by yukun2008 at 2013-04-11 18:11
チューリップのマクロは面白いですね、色んな角度から撮ってみたくなりますね~♪、イイネに応援P!
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-11 19:14 x
odamaki719さま
こんばんは☆
チューリップはペルシャ語で頭巾ですか
今日4/11とても寒くて
子どものころの思い出に赤ずきんちゃんの本があります
チューリップの花びらは多彩だし 
形もいろいろで楽しめますよね
Commented by kiyooku at 2013-04-11 20:12
今晩は
本当にマクロが似合う花ですね~
チューリップの語源を初めて知りました。
素敵な姿を見せてくれますね~
Commented by odamaki719 at 2013-04-11 21:03
yukunさん
 こんばんは!
チューリップはどうしてもマクロで覗きたくなる花ですね。
黄色もあったのですが色飛びしそうでやめました(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-04-11 21:08
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
チューリップはペルシャ語で頭巾というそうです。
花辞典に書いてありました。
肌寒くて重ね着をしています。
桜のアップもしなければならないのですがチューリップも
旬なので桜に変えてチューリップのアップになりました。
Commented by odamaki719 at 2013-04-11 21:10
kiyookuさん
 こんばんは!
チューリップはマクロで覗きたくなる花ですね。
チューリップの語源は花辞典の受け売りです。
Commented by ten-zaru at 2013-04-11 21:27
odamakiさん、今晩は。
この時期、色とりどりの可愛い頭巾を被った花が彼方此方で見られますね。
やはり皆さん、マクロでの撮影になりますね。
自分も必ずマクロで撮影します。
Commented by odamaki719 at 2013-04-11 21:47
ten-zaruさん
 こんばんは!
チューリップはどうしても中を覗きたくてマクロで撮ってしまいます。
葉が出たと思っていると割合に早く咲きますね。
蕾だと思っているとすぐに咲いています。
Commented by 自転車親父 at 2013-04-11 22:14 x
こんばんは。
頭巾ですか。
マクロでいろいろなカットを撮りましたね。
今年は少し早いようですよ。
例年よりも1週間くらい早いそうです。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-11 22:31
今回のチューリップは大胆な切り取り方ですね!!
2枚目の中心のキリッとした部分があるお写真が好みです^^
これからはマクロ撮影が楽しい季節ですね。
Commented by shizenkaze at 2013-04-11 23:39
チューリップも公園の花壇では色鮮やかに咲いていますね・・・
こちらの木曽三川公園中央公園でもチューリップ祭りをやっているようで相当多くのチューリップが咲いているみたいです・・・・・

少し離れているので近くで見られるチューリップを撮りたくなりました
勿論花の中を覗き込んで・・・・・(笑)

2.6の写真いいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2013-04-12 09:20
自転車親父さん
 おはようございます!
毎年チューリップの語源をタイトルにしている気がします。
どうしてもマクロで撮りたくなる花ですよね。
群生しているとどう撮っていいのか分からなくなります(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-04-12 09:22
miyatannaotanさん
 おはようございます!
チューリップはどうしても上から覗いてマクロで撮りたくなります。
2枚目ありがとうございます。嬉しいです。
マクロで撮りたくなる花類が多くなりましたね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-12 09:27
shizenkazeさん
 おはようございます!
近くのチューリップは2ヶ所に咲いていますので何日かかけて
撮影をしていていい時期に撮っています。
まだチューリップの群生は見ていないのですよ。
2・6枚目ありがとうございます。嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 姫路・桜巡り~♫      姫路・神社の枝垂れ桜^♫ >>