悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 10日

姫路・神社の枝垂れ桜^♫

 姫路の「三ツ山祭」のあった神社の枝垂れ桜です。
狭い場所に可愛く咲いていました。
今春初めての枝垂れ桜との出会いです。

 今朝は曇天で気温は10℃です。

1 神社の枝垂れ桜~~
c0083210_7411937.jpg




2
c0083210_7414261.jpg

3
c0083210_7415517.jpg

4
c0083210_742984.jpg

5
c0083210_7422811.jpg


by odamaki719 | 2013-04-10 07:45 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19818368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-04-10 09:45
枝垂れ桜らしい写真が撮れましたね。
色合いも形もいいですね・・・・。
神社・仏閣には枝垂れ桜が多いような気がします。
昔はソメイヨシノより、枝垂れ桜が主流だったのかも。
Commented by nonohana28 at 2013-04-10 09:53
おはようございます。
ほんとに今朝は少しひんやりと肌寒いですね。
神社のしだれ桜、青い空に映えてとても美しいですね。
濃いピンクの色が柔らかな陽射しで鮮やかです。
姫路の桜は良かったですね~(^^♪
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-10 10:07 x
odamaki719さま
おはようございます
姫路では三ツ山大祭を楽しまれたようですね
またこの美しいしだれ桜
良いお出かけでしたね
作品の色から 良いお天気や美しい姫路での様子を
とても素敵に感じています
Commented by siki-masa at 2013-04-10 11:40
こんにちは~♪
八重の枝垂れ桜綺麗ですね~~^^
桜咲く日本に生まれてよかったと思います。
Commented by saochan at 2013-04-10 12:35 x
こんにちは^^
やはりお天気のいい日に撮る桜のほうが生き生きとして
綺麗ですね^^
私が撮った日は今にも振り出しそうなどんより曇りだったので
太陽の光がありませんでした。。。
ピンク色に心が明るくなりますね!
Commented by 74mimii at 2013-04-10 12:58
こんばんは!
見事な枝垂れ桜ですねぇ。
青い空を背景に美しいです・・・
「三ツ山大祭」について調べてみたのですよ。
歴史ある素晴らしいお祭りなのですね。
「三ツの山」のこともわかって納得でした。
Commented by yukun2008 at 2013-04-10 13:00
青空を背景に神秘的な紅枝垂桜でしょうか!? とても美しいですね~!、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-04-10 15:52
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
今年は何処に枝垂れ桜が咲いているのかも分からなかったので
神社で見つけて嬉しかったです。枝垂れ桜は色が綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-10 15:56
nonohanaさん
 こんにちは!
今朝は風が冷たくて肌寒いですね。
神社で出会った枝垂れ桜は綺麗な色彩でした。
姫路は桜が見頃でいいお花見が出来ました。
色々と撮りすぎていますので順をおってアップしたいと思っています。
Commented by odamaki719 at 2013-04-10 16:00
calmcalmcalmさん
 こんにちは!
三ツ山大祭を見た後にお城の周りでお花見をして歩きました。
まずは神社の枝垂れ桜からなのですがとてもいい色でした。
今回はお城の中に入らないで周りを歩いたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-04-10 16:03
siki-masaさん
 こんにちは!
神社の枝垂れ桜はとても綺麗な色で楽しめました。
桜は色々と種類がありこれからは八重桜が楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-10 16:06
saochanさん
 こんにちは!
私いつも桜を撮ったりするのに直球勝負をしてしまいますので
saochanさんのように柔らかく撮りたいです。
この神社の枝垂れ桜はいい色彩でした。
Commented by odamaki719 at 2013-04-10 16:10
mimiiさん
 こんばんは!
神社の枝垂れ桜はこの春初めて出会いました。
枝垂れ桜は色彩がよかったので嬉しかったです。
三ツ山大祭を詳しく調べられたのですね。
私が横着をしてしまったのでごめんないね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-10 16:12
yukunさん
 こんにちは!
この春初めて出会ったのが神社の枝垂れ桜でした。
色彩が綺麗だったので青空に映えてくれますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-10 16:58
こんにちは。
関東では、ソメイヨシノは葉桜になり、今 八重桜の季節となりました。
地域が異なると、こうして又桜を楽しめるのもプログの楽しみの一つです。
Commented by odamaki719 at 2013-04-10 17:59
saitamanikkiさん
 こんばんは!
姫路に行った日は桜が見頃でしたのでこれからドンドン
桜のアップをすると思います。近くの八重桜の大きな蕾を
見つけましたのでそれが咲くのも楽しみです。
Commented by itohnori at 2013-04-10 19:25
odamakiさん、今晩は。
 枝垂れ桜が綺麗ですね。
こちらでも車を運転していると、綺麗な枝垂れ桜を見かけるのですが、
今年は一度も写したことがありません。
良く行く運動公園でこれから咲くと思いますので、写して見たいと思います。
Commented by odamaki719 at 2013-04-10 20:21
itohnoriさん
 こんばんは!
この春初めての枝垂れ桜の出会いでした。
色彩がソメイヨシノに比べて濃いので綺麗ですね。
枝垂れているので撮りづらい桜でもありますね。
Commented by 自転車親父 at 2013-04-10 21:44 x
こんばんは。
綺麗な色ですね。
このくらいの色が良いですね。
紅枝垂れっていうのかな?
Commented by shizenkaze at 2013-04-10 23:20
綺麗な桜ですね・・・・・^^
八重紅枝垂桜なのでしょうか・・・・?
枝垂桜は優しく咲きますね
でも本当は力強くて長寿桜が多いですね~
根尾谷の淡墨桜もヤマザクラ系り枝垂桜で1500年の樹齢です

まだ少し北にいけば桜も楽しめますね
トップの写真可愛いですね^^
Commented by michika-k at 2013-04-11 00:18
こんばんは~♪

見事なしだれ桜ですね。
青い空にピンク色が映えて美しいですね。
ソメイヨシノとは違った美しさですね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-11 09:30
自転車親父さん
 おはようございます!
この枝垂れ桜は紅枝垂れでしょうね。
とても可愛い色でした。
人混みでウンザリしていたのですが和みました。
Commented by odamaki719 at 2013-04-11 09:35
shizenkazeさん
 おはようございます!
八重紅枝垂れ桜なのだと思います。
あまり大きくはないのですが人混みの中で和ませてくれました。
そちらの枝垂桜で1500年の樹齢があるのですね。
姫路は桜が見頃でしたので少し遅れましたが桜のアップが多くないます。
Commented by odamaki719 at 2013-04-11 09:36
michika-kさん
 おはようございます!
枝垂れ桜は好きなのです。
色がソメイヨシノに比べて少し濃いので綺麗ですね。
この枝垂れは可愛いピンクでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ズキンちゃん~♫      姫路・三ツ山大祭! >>