悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 07日

一週間の夕暮れ!

 またアッという間に一週間が過ぎてしまいました。
それにまたいい夕暮れは一日だけだった気がします。

 今朝は昨夜からの「春嵐」が続いています。
昨夜は玄関側がビュービュー音をたてていたのですが
今朝はベランダ側の方が風は強いです。
もう雨は上がって青空も見えているのですが遠くの雲は暗いのが
どんよりと見えます。気温は12℃で高めです。

☆ 3月31日撮影~~
1 ベランダより撮影!
c0083210_7462242.jpg




2
c0083210_7471092.jpg

3
c0083210_7472511.jpg

4
c0083210_74833.jpg

5
c0083210_7482357.jpg

☆ 4月1日撮影~~
6 ベランダより撮影!
c0083210_7535265.jpg

7
c0083210_7542162.jpg

8
c0083210_7544085.jpg

☆ 4月3日撮影~~
9 別棟より撮影!
c0083210_758783.jpg

10 雲の下から夕陽が覗くのを待ちました~~
c0083210_7593165.jpg

11
c0083210_7594864.jpg

12
c0083210_8427100.jpg

13
c0083210_865784.jpg

14
c0083210_87192.jpg

15
c0083210_873568.jpg

16
c0083210_875134.jpg

17
c0083210_881281.jpg

18
c0083210_882429.jpg

19
c0083210_883710.jpg

20
c0083210_88514.jpg


by odamaki719 | 2013-04-07 08:13 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19802461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-07 09:01
あれ、10枚目から下が何故か表示されませんね、僕だけかな?
クリックすると見えるようなんですが、またエキサイトおかしいのでしょうか。。。
2枚目の縦位置での撮影珍しいですね^^ 昨日はやはりだいぶ風も強く
朝一散歩にいったあとは家でのんびり過ごしました。今日はどうでしょうね。
Commented by yukun2008 at 2013-04-07 12:44
幻想的で美しい夕焼けと夕陽ですね、12番と13番が特に僕の大好きな構図です(笑)、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2013-04-07 13:23
こんばんは!
かなり太陽の位置が変ってきましたねぇ。
美しい空と太陽の色 8,12番目が特に素敵だと思うのですよ。
別棟からの夕暮れはお宅から随分離れた場所のような感じで
これまた楽しいです。
Commented by kiyooku at 2013-04-07 13:26
こんにちは
素敵な夕日との出会いですね~
31日が印象的です、夕日の出会いは嬉しく成りますよね。
一期一会に感謝ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-07 15:00
miyatannaotanさん
 こんにちは!
先日もブロ友さんが×印がついて見えないとコメントにありました。
エキサイトさん時々調子がよくない時が度々ありますね。
10枚目からが夕陽が赤くなって綺麗なのに惜しいですね(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-04-07 15:03
yukunさん
 こんにちは!
12・13枚目ありがとうございます。
12枚目は土星のような感じですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-07 15:08
mimiiさん
 こんばんは!
太陽の位置が変化してきましたのでベランダからも撮れるようになりましたが
でも時々別棟にも行かないと夕陽が沈むのが見えないのですよね。
別棟の12階からの撮影ですが今の時期廊下の端の方まで移動
しないと見えなくなりそうでやはりベランダから早く最後まで
見えるようになると嬉しいのですが・・・別棟には5分ほどかかります。
Commented by odamaki719 at 2013-04-07 15:12
kiyookuさん
 こんにちは!
夕陽が綺麗に見える日は嬉しいですね。
31日がお好みだそうでありがとうございます。
Commented by nonohana28 at 2013-04-07 15:33
こんにちは。
又、一週間が経ちましたね・・・。本当に早いです。
こちらに寄せていただくと綺麗な夕焼けが見られて嬉しいです(^^♪
夕焼け色が刻々と変化する様子がよく分かります。
綺麗な色ですね。
お天気が続きませんね。
この春嵐で桜の花も舞い散ってしまいますね・・・・。
Commented by siki-masa at 2013-04-07 16:51
こんにちは~♪
綺麗な夕陽に穏やかな気持ちになりました。
が...ちょっと寂しさも...
Commented by itohnori at 2013-04-07 16:56
odamakiさん、こんにちは。
 昨夜の嵐でお互いに被害がなかったので良かったですね。
こちらは内陸なので雨も風も酷くなくて済みました。
桜は殆ど散ってしまいましたが、これくらいで済んで良かったです。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-07 17:55
こんにちは。
もう 一週間 経ちましたか 早いものですネ。
ゆっくりと暮れていく日没タイムを
こうして写真を撮りながら眺められる幸せ。。。
今日は、大変な強風でしたが、綺麗な青空になったので
近くの田園風景を撮りに行きました。
Commented by odamaki719 at 2013-04-07 19:58
nonohanaさん
 こんばんは!
一週間がアッという間に過ぎていきますね。
夕暮れを撮り始めてもう何年にもなりますので夕方になると
落ち着きません。綺麗な日は撮影が終わると満足感があります。
ベランダ前の公園の桜は思ったより散っていませんでした。
Commented by odamaki719 at 2013-04-07 20:01
siki-masaんさん
 こんばんは!
夕暮れが綺麗だと明日はいいお天気になるだろうと期待をする事にしています。
黄昏時は寂しさを感じるからそれで懸命に撮っているのかも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2013-04-07 20:06
itohnoriさん
 こんばんは!
昨夜の「春嵐」でベランダに桜の花びらや他家のベランダの敷物が
飛んできています~(笑)花びらはいいのですけれどね。
ベランダ前の公園の桜は思ったより散っていないです。
Commented by odamaki719 at 2013-04-07 20:11
saitamanikkiさん
 こんばんは!
一週間が過ぎるのが早いですね。
夕陽が沈むのを撮っているといつも撮りすぎるので
なるべく撮りすぎないようにと思うのですがでもいつも
撮りすぎてしまいます。あまり綺麗な日は独り占めが
もったいないと思うことがあるのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2013-04-07 21:46 x
こんばんは。
一週間が早すぎます。(笑)
昨日から今朝にかけてすごかったですね。
大荒れでした。
今朝は青空ですが強風でした。
夕方にはまた降りました。
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-07 22:38 x
こんばんは☆
ほんとに一週間の早いことですね
春の嵐が来たり
暑いほどの日があったりで
人間のもろさをつくずく感じる春ですね
これからはしばらく良い天気が続きそうで
また次の夕景が楽しみです
Commented by shizenkaze at 2013-04-07 22:41
今日出掛けて桜を写していた寺尾あたりは気温が6℃でした・・・・
爆弾低気圧が去りかけていた冬を戻したようです~><

3月31日と4月3日の夕焼け風景がいいですね・・・・・
今日も昨日も雨で青空も夕焼けも見られませんでした
Commented by odamaki719 at 2013-04-08 07:52
自転車親父さん
 おはようございます!
週末2日間は強風が凄かったですね。
吹き荒れていましたがベランダ前の桜はまだ完全には散っていないです。
住んでいるマンションが風を防いだのかも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2013-04-08 07:56
calmcalmcalmさん
 おはようございます!
一週間の早さに驚きますね。
「春嵐」が結構吹き荒れましたね。
あまりいいお天気が続いても夕暮れを撮りすぎるのでアップする時に
悩むのですよね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-04-08 08:00
shizenkazeさん
 おはようございます!
週末は「春嵐」で風の音がビュービューと音がするので閉じこもっていました。
31日と3日のように夕陽が見える方が撮っていて楽しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 公園の桜~♫      京都駅~♫ >>