悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 05日

哲学の道で出会った花たち(Ⅱ)

 昨日の続きで「哲学の道」にはまだまだ花類が咲いていました。
今日は木の花です。それからアップ忘れのもついでに・・・(苦笑)

 今朝もよく晴れていますが明日からは全国的に崩れるそうですね。
気温は12℃で昨日より暖かくなるかもしれないです。

1 ツバキ(ツバキ科) 侘助だといいのですが~~
c0083210_7381159.jpg




2 ツツジ(ツツジ科)
c0083210_7411320.jpg

3 ミツマタ(ジンチョウゲ科)
c0083210_742059.jpg

4
c0083210_7422084.jpg

5
c0083210_7424251.jpg

6 ユキヤナギ(バラ科) 今だと満開でしょうね~~
c0083210_7443587.jpg

7
c0083210_745029.jpg

8 オマケ!
c0083210_749134.jpg


by odamaki719 | 2013-04-05 07:51 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19791322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-04-05 08:11
おはようございます
そうですね、藪椿には見えませんから、侘助の赤でしょうね
つつじ、もう!咲いて居るのですね
ミツマタも今年、始めてです、そのほかの画像は
×が出てて、画像が載って居ません、
後で、又、伺います
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-05 09:03
こんにちは。
京都「哲学の道」には、季節ごとに色々の花と出会いそうですネ。
ブラリ ブラリ 道沿いの日本家屋や花々など見ながら
散策する良い散歩道ですよネ。 
Commented by itohnori at 2013-04-05 09:07
odamakiさん、お早うございます。
 綺麗な花を見ながら、風情ある道を散策するのは楽しいでしょうね。
西田幾多郎もこの道を歩いたのかななどと想像しながら歩いたら最高ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-04-05 09:30
さすが花好きの貴女らしい写真ですね。
この哲学の道、桜と紅葉ばかり取りあげられます。
でも早朝か夕方に歩くと、どの季節でもいい場所だと思いますね。
Commented by 74mimii at 2013-04-05 13:04
こんばんは!
お花の数々 それぞれ素晴らしい雰囲気に包まれていますねぇ。
特にミツマタが素敵でプリントにして額に入れたいくらい・・・
ミツマタって 優しくて上品なお花なのですね。
それに背景が素敵です。
Commented by odamaki719 at 2013-04-05 18:31
mitikoさん
 こんばんは!
やはり侘助でしたか他の藪椿とちょっと変わっている感じがしました。
ツツジはこの一輪だけ咲いていました。
ミツマタも咲き始めていましたが今はもう満開を過ぎているでしょうね。
×印がでたそうでごめんないね。私のパソコンでは見えています。
時々エキサイトさん調子が悪い時がありますね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-05 18:35
saitamanikkiさん
 こんばんは! 
哲学の道では色々の花類に出会えて嬉しかったです。
キョロキョロしながら歩いていたので花類がよく目につきました。
来年はやはり桜の時期にも行きたくなります。
Commented by odamaki719 at 2013-04-05 18:38
itohnoriさん
 こんばんは!
哲学の道を歩いて色彩が見えると傍によると綺麗な花だと
本当に嬉しいですね。西田幾多郎さんが歩いていたころに
比べると洒落た感じになりすぎていると思います。
Commented by odamaki719 at 2013-04-05 18:40
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
哲学の道を歩いていて少しでも色彩が見えると傍にいきますと
綺麗な花類が咲いていたので嬉しくなりました。
Commented by odamaki719 at 2013-04-05 19:01
mimiiさん
 こんばんは!
哲学の道は桜が咲いていなくても色々と咲いていて楽しかったです。
ミツマタの咲きかけも可愛いですよね。
ミツマタはオレンジ色もありますがやはり黄色が好きです。
褒めて頂いて嬉しいです。
Commented by ten-zaru at 2013-04-05 21:05
odaamkiさん、今晩は。
哲学の道は桜が綺麗だったような思い出があるんですが。
だいぶ前の記憶なのではっきりとはしないんですが。
ユキヤナギの小さな花がステキですね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-05 21:12
ten-zaruさん
 こんばんは!
哲学の道に行ったのは先月なので桜はまだ蕾でした。
今頃は満開で見物する人が大勢歩いているでしょうね。
ユキヤナギが咲き始めたばかりで可愛いかったです。
Commented by 自転車親父 at 2013-04-05 21:58 x
こんばんは。
今が木の花の最盛期ですね。
一気に咲きます。
つつじも咲き出しましたね。
これからGW当たりません見頃ですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-04-05 21:59
ミツマタは何かフワフワと浮遊しているような雰囲気が楽しいですね^^
雪柳と桜はちょうど時を同じくして満開を迎えますよね!!
週末は神戸へでも桜の遠征にとも考えていたのですが、どうやら
厳しそうな天候のようで、残念です。。。
Commented by mokonotabibito at 2013-04-05 22:32
哲学の道の花々を楽しませてもらっています。
いろいろ咲いてきましたね。
桜をはじめ、やはり春の花は良いものですね。
明日は花散らしの嵐になりそうで、週末なのに残念です。。。
雨が激しそうなので、お気をつけてお過ごしください。
Commented by shizenkaze at 2013-04-05 23:37
色々な花達に出会えて楽しく散策が出来ましたね~
三椏の黄色い花は好きなので毎年写していますが今年はなかなか出掛けられません・・・・・
これ以上待っていたら散ってしまいそうなので天気が早く良くなるのを祈ってます~^^

ラストの写真不思議な建物ですね・・・・・
土塀の和風な建物の中にドームのような近代建築が建てられているようで本当に風変わりです・・・・・
こんな所を見つけ出すなんてodamakiさんのレーダーは良くキャッチしますね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2013-04-06 09:07
自転車親父さん
 おはようございます!
近くのツツジは何処が綺麗なのかまだ情報を得ていないのですよ。
ツツジも撮りたいしカタクリも撮りたいし大忙しです。
Commented by odamaki719 at 2013-04-06 09:10
miyatannaotanさん
 おはようございます!
ミツマタは淡い黄色で可愛い花ですがまさか京都で出会えるとは
思いもしませんでした。満開も綺麗ですが咲き始めも可愛いです。
近くの雪柳も撮っているのですがやはり桜が先にアップでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-06 09:19
mokonotabibitoさん
 おはようございます!
哲学の道は桜は蕾でしたが代わりに様々な花類に出会えて嬉しかったです。
今朝からもう風が強めです。ベランダの大事な花類は部屋に
避難させました。これから咲いてくれる可愛いのがあるのです。
Commented by odamaki719 at 2013-04-06 09:22
shizenkazeさん
 おはようございます!
哲学の道では桜はまだでしたが代わりに様々な花類に出会えて
とても楽しく散策ができました。ミツマタも咲き始めも可愛いですね。
ラストの建物はアップ忘れしていたのでどうしても気になる建物で
見てもらいたっかったのです。変わった建物でしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都駅~♫      哲学の道で出会った花たち~♫ >>