悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 01日

ガーデンの貴婦人(Ⅲ)

 近くのガーデンにまた新しいクリスマスローズが咲きました。
クリスマスローズが次々と咲いてくれるので見つけると嬉しいです。

 今朝はよく晴れていてお花見日和ですが気温は8℃と微妙です。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_7413683.jpg




2
c0083210_7424155.jpg

3 ルーセブラック!
c0083210_7433865.jpg

4 珍しいピンクのハナニラ(ユリ科)
c0083210_7462948.jpg

5
c0083210_7463855.jpg


by odamaki719 | 2013-04-01 07:47 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19768907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-04-01 09:15
odamakiさん、お早うございます。
 俯き加減に咲くクリスマスローズが綺麗ですね。
近くのガーデンで見られるとは羨ましいです。
ピンクなハナニラは初めて見ました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-01 11:46
こんにちは。
今日は、良い天気になりました。
我が家の庭のクリスマスローズは、暖かくなり美人でなくなりました。
ハナニラのピンク色 私も初めて見ました。
Commented by 74mimii at 2013-04-01 13:18
こんばんは!
珍しい色のクリスマスローズが美しいですね。
こちらのクリスマスローズは何となく元気がなくなってきました。
おかしなお天気なのですがそちらよりも温かいのでしょうか・・・
可愛らしいピンクのハナニラ初めてです。
Commented by yukun2008 at 2013-04-01 15:36
花韮は白や青みが掛かったものは見かけますがピンクは初めてですね、これは珍しい花ニラを見せていただきました。可愛らしいですね、イイネに応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-04-01 16:27
クリスマスローズという花は、どうして何時も下向きなんですかね。
なんとなく遠慮深く咲いてる感じですね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-01 17:35
itohnoriさん
 こんにちは!
近くのがーでには次々とクリスマスローズが咲くので
見つけた時はワクワクしますよ。
鉢植えと両方あるのですよ。ピンクのハナニラは珍しいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-01 17:38
saitamanikkiさん
 こんにちは!
ガーデンではクリスマスローズの種類が多いので次々と
新しいのが咲くので嬉しいです。
まだ葉が出たばかりのもあるのでどんなのが咲くのか楽しみです。
ピンクのハナニラは珍しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-04-01 17:41
mimiiさん
 こんばんは!
近くのガーデンには次々新しい種類が咲くので見るけると嬉しいです。
まだ葉だけのもあるので次はどの様な花が咲くのかも楽しみです。
ピンクのハナニラは珍しいですよね。
こちらもお天気は今日までで明日から崩れるそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-04-01 17:44
yukunさん
 こんにちは!
ピンクのハナニラは珍しいですね。
他の色のハナニラも咲いているのでまた次回に登場します。
Commented by odamaki719 at 2013-04-01 17:48
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
クリスマスローズは俯いて咲くので撮影が難しいですね。
でもガーデンには鉢植えが棚の上にあったりするので
撮りやすいのもあります。控えめな雰囲気がありますね。
Commented by ten-zaru at 2013-04-01 20:22
odamakiさん、今晩は。
ローズマリーは下からの撮影で苦労しますが上手く撮影していますね。
色の変化もあって楽しむことができます。
ピンクのハナニラは珍しいですね!
Commented by odamaki719 at 2013-04-01 20:38
ten-zaruさん
 こんばんは!
ガーデンのクリスマスローズは鉢植えのものが棚に置いて
あったりするので撮りやすい花もあるのですよ。
ピンクのハナニラは初めて見ました。
Commented by kiyooku at 2013-04-01 20:48
今晩は
綺麗に咲き乱れてますね~
花は其々が個性的で可憐ですね。
見て居る方も和めますね。
Commented by 自転車親父 at 2013-04-01 21:11 x
こんばんは。
クリスマスローズは見かけるようになりましたね。
以前はとても少なかったですよ。
いまは人気の花のようです。
二枚目の光の具合がとても良いですね。
ピンクのハナニラは始めて見ました。
Commented by odamaki719 at 2013-04-01 21:12
kiyookuさん
 こんばんは!
近くのガーデンは今が旬の花類が綺麗ですよ。
行くたびに新しい花類が咲いていて楽しいガーデンです。
Commented by odamaki719 at 2013-04-01 21:16
自転車親父さん
 こんばんは!
近くのガーデンにはクリスマスローズが色々と植えてあるので
行くたびに新しいのが咲いていて楽しみです。
種類も多いのでまだ撮っていないのがあるかも知れないです。
2枚目ありがとうございます。
ピンクのハナニラは珍しいですよね。
Commented by shizenkaze at 2013-04-01 23:31
クリスマスローズは色も豊富なんですね~
でもこれだけ品種も多いのだから1種類くらい上向きに咲くものがあってもいいのに現れませんね~^^

ピンクのハナニラって初めて見ました
こんな種類があるのでしょうか?
植物達も時々楽しくパフォーマンスしてくれますね~(^^)
Commented by miyatannaotan at 2013-04-01 23:48
ハナニラ、薄ピンでとてもいい雰囲気ですね!!
先日僕も植物園で撮りましたが青紫色のものしかありませんでした。
クリスマスローズでは2枚目のアンダー目に撮られたものがお気に入り
です^^
Commented by odamaki719 at 2013-04-02 09:15
shizenkazeさん
 おはようございます!
近くのガーデンのクリスマスローズは種類が多いので次々と
新しいのが咲くので見つけると嬉しくなって撮ってしまいます。
ピンクのハナニラはガーデンのお世話をしている方に
「珍しいのよ」と教わり初めて気づきました。
Commented by odamaki719 at 2013-04-02 09:22
miyatannaotanさん
 おはようございます!
ピンクのハナニラはガーデンの世話をしている方に教えてもらって
初めて知りました。咲いているのが少しなので珍しいのだと思います、
クリスマスローズの2枚目ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都・哲学の道(Ⅰ)      一週間の夕暮れ! >>