悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 31日

一週間の夕暮れ!

 昔歌謡番組で「一週間のご無沙汰でした」で始まるのがありましたが
ご無沙汰とは思えない程の早さで時間が過ぎてしまいます。
今日で3月も終わりですね。この週の夕暮れはあまりないのですよ。

 今朝は曇天でいい表現をすれば「花ぐもり」でしょうかねぇ。
気温は11℃で起きるのが楽になってきました。

☆ 3月25日撮影~~
1 別棟より撮影!
c0083210_7385645.jpg




2
c0083210_7391920.jpg

3 我慢強く雲から夕陽が出てくるのを待ちました~~
c0083210_740156.jpg

4
c0083210_7401932.jpg

5
c0083210_741950.jpg

6
c0083210_7413182.jpg

7
c0083210_7421421.jpg

8
c0083210_7422961.jpg

9
c0083210_7423948.jpg

☆ 3月26日撮影~~
10 ベランダより撮影!
c0083210_7472415.jpg

11 いつもならボツですね。
c0083210_747362.jpg

☆ 3月28日撮影~~
12 ベランダより撮影!
c0083210_7501645.jpg

13
c0083210_7504095.jpg

14
c0083210_7505469.jpg


by odamaki719 | 2013-03-31 07:56 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19762938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-03-31 08:24
odamakiさん、お早うございます。
 1,2枚目は暗雲立ち込めると言った感じですが、
3枚目から希望溢れる夕焼け空に変わりましたね。
ピンク色の空がとても美しいです。
Commented by tktuyuki at 2013-03-31 08:37
おはようございます!夕日が落ちる様子きれいですね~ 雲の中からでてくる真ん丸太陽かっこいいです。
Commented by 74mimii at 2013-03-31 13:29
こんばんは!
「一週間のご無沙汰・・・」と言う歌謡曲があったのですね。
知りませんでしたが、うっかりすると一週間どころか何ヶ月もご無沙汰の事があるのですよ。
それだけ日の経つのが速いのか、自分が怠けているのかも。
11番目の「いつもならボツ・・・」の一枚 雰囲気が素敵でボツは勿体ないですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2013-03-31 15:35
itohnoriさん
 こんにちは!
別棟に撮りに行くか少し迷いましたが雲から夕陽が
出てきそうに思えたので撮りにいくと3枚目のように
夕陽が出てきました。出てくると嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-31 15:37
tktuyukiさん
 今の時期は夕陽が沈むのが別棟に行かないと見えないので
行くかどうするかの決心が大事なのです(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-03-31 15:41
mimiiさん
 こんばんは!
「一週間のご無沙汰・・・」と言う司会者の歌謡番組があったのです。
もう3月の終わりで明日からもう4月です。
なんて早いのでしょうね。寒い寒いと言っていたのがやっと暖かく
なってもう少しで神戸も桜が満開になりそうです。
Commented by kiyooku at 2013-03-31 15:42
こんにちは
本当に、一週間が早いですね~
時間に追われて居るせいでしょうかね。
そんな中の夕日は嬉しいですよね。
最初の写真がお気に入りです。
Commented by nonohana28 at 2013-03-31 15:53
こんにちは。
3枚目、我慢強く待たれている間に空の色はすっかり変わりましたね。
待った甲斐がありましたね。綺麗な青い色と夕陽。
本当に日の経つことの早いこと。
もう明日から4月ですね~~♪
Commented by odamaki719 at 2013-03-31 17:35
kiyookuさん
 こんにちは!
一週間が飛ぶように過ぎていきます。
明日から4月ですね。一日すらも早いですね。
一日だけ夕陽が見えましたがやはり嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-31 17:37
nonohanaさん
 こんにちは!
夕陽が見えそうな気がしたので別棟に走りました。
我慢強く待って夕陽が出てくると嬉しいです。
明日から4月なんて少し信じられないですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-31 19:09
こんばんわ。
先週は、雲の多い夕暮れでしたネ。
やはり日没直前の柔らかいような夕陽が好きです。
赤・ピンク・黄色に染まった夕陽がイイですネ~。
Commented by yukun2008 at 2013-03-31 19:26
夕陽の丸くてピンク色の形を見るといつもお菓子のマカロンを連想してしまいます、とても美味しそうです(笑)、花鳥風月に朝夕の太陽などお菓子の職人さんのテーマは尽きませんね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-03-31 20:56
saitamanikkiさん
 こんばんは!
夕陽が雲から出てきそうだと思ったので慌てて別棟に走りました。
思った通り雲から夕陽が出てくると嬉しいですね。
最近は夕陽が沈むと残照がないのですよね。
Commented by 自転車親父 at 2013-03-31 20:56 x
こんばんは。
今週はドラマチックですね。
一枚目から見事です。
好きな夕陽ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-31 20:59
yukunさん
 こんばんは!
夕陽が雲から出てくるとやはり嬉しいですね。
マカロンの夕陽がいい色になると楽しいです。
この週は一日だけでしたが夕陽が見えてラッキーでした。
Commented by odamaki719 at 2013-03-31 21:01
自転車親父さん
 こんばんは!
一日だけしか夕陽が出た日がなかったのですが
雲から夕陽が覗くと嬉しいです。
1枚目ありがとうございます。
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-31 21:50 x
odamaki719さま
夕焼けの時間は今何時頃でしょう
いつもおなじじかんにとっておられるとおもうのですが・・・・・
我が家の夕食は五時半です
それから散歩に出るのですが まだ明かるいです
夕陽を見ながら散歩することがあまりないのですよ
いつもodamaki719さまのところで
美しい夕焼けを見ることができますものね 
Commented by shizenkaze at 2013-03-31 23:23
いつもながら夕焼けや夕暮れ風景が綺麗に撮られているので凄いな・・・と思って見ていました
今日私は雨で桜が撮れなかったので夕方に桜並木を撮りに行ったのですが手振りで酷いものばかりになりました・・・・・><
カメラとレンズの違いもありますがISO感度を上げたり色々されているのですね~
夕焼けをいつも撮られているのでしっかりと対処されているのですね^^

3~9の写真いいです~^^
Commented by ぐ~ at 2013-04-01 07:23 x
そのフレーズ、日曜日のお昼でしたね。
月日の経つのは早いです。3月も終ってしまいました。
何も変化無いのに、4月になると新スタートの気分・・・
いつまでも仕事してた時の気分がけません。
先日の島原一泊で、海からの朝日を期待しましたが雲の中でした。
自然にはかないません。
Commented by odamaki719 at 2013-04-01 09:06
calmcalmcalmさん
 おはようございます!
今に時期の夕暮れは6時18分頃だと思うのですが
少しづつ時間は変化しますのでその時間に合わせて
夕陽を撮りに別棟に行くかどうか判断します。
早くベランダから撮影ができるようになると嬉しいのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2013-04-01 09:21
shizenkazeさん
 おはようございます!
夕暮れを撮り続けていると大体状況が把握出来るようになり
別棟の方が綺麗だと思うと別棟にいきます。
何枚か撮っているうちのいいのだけアップしていますので
よく見えるのだと思います(笑)
3~9枚目ありがとうございます。待った甲斐がありました。
Commented by odamaki719 at 2013-04-01 09:25
ぐ~さん
 おはようございます!
このフレーズは今でも忘れないですね。
ついこの前はお正月だったのに4月に入ってしまいました。
最近の夕暮れが遅くなったので朝日は早くなり私もなかなか
撮ることが出来ないです。まだ早起きはね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの貴婦人(Ⅲ)      ガーデンの椿~♫ >>