2013年 03月 28日

神戸も桜がチラホラ~♫

 マーケット近くの桜が日当たりのいいところだけ咲き始めました。
チラホラ咲きも好きなのです。

 今朝は昨日の雨が上がっていますがまだ降るそうです。
気温は12℃でやっと春らしくなってきた感じです。

1 チラホラ咲きの桜(バラ科)
c0083210_7473375.jpg




2
c0083210_748365.jpg

3
c0083210_7482915.jpg

4
c0083210_7484816.jpg


by odamaki719 | 2013-03-28 07:51 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19746334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-03-28 08:17
odamakiさん、お早うございます。
 桜が咲き始めたのですね。
寒さで足踏みしていましたが、今日から少し暖かくなりそうなので
開花が進むかも知れませんね。
1、3枚目が好みの写真です。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-28 09:37
こんにちは。
関東より大分 遅れ気味のようですネ。
私は、神戸の方が暖かそうなので開花が早いと思ってました。
こちらで再度 初々しい桜が見られて嬉しい感じです。
Commented by yukun2008 at 2013-03-28 09:50
神戸はこの時期からソメイヨシノの咲き始めなのですね~♪、子供たちの入学式に間に合いそうでいいですね。イイネに応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-03-28 10:12
ほー、やっと咲き始めましたね。
咲き始めると早いと思いますよ。
Commented by 74mimii at 2013-03-28 12:42
こんばんは!
神戸は関東よりも桜の開花が早いのかと思っていましたが遅いのですねぇ。
ほころび始めたところは「春だなぁ~」といった特別な雰囲気がありますね。
背景が素敵・・・
Commented by odamaki719 at 2013-03-28 17:04
itohnoriさん
 こんにちは!
日当たりがいいところから咲き始めていました。
チラホラ咲の頃が好きなのです。
1・3・枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-03-28 17:08
saitamanikkiさん
 こんにちは!
今年のソメイヨシノは関東に比べて関西は一週間遅れていますね。
大阪城付近ではもう満開のようですよ。
私の住んでいる周りが遅れているのかも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-28 17:10
yukunさん
 こんにちは!
例年に比べて桜は関東の方が早かったですね。
神戸はこれから見ごろになると思います。
満開になったらまた再登場です。
Commented by odamaki719 at 2013-03-28 17:12
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
神戸はやっとチラホラと咲き始めました。
週末が見頃になるところが多そうですが私の住んでいる
周りが特別遅れているのかも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-28 17:14
mimiiさん
 こんばんは!
例年に比べて桜の開花が関東の方が早くて関西が遅れています。
大阪はもう満開のところもありますが神戸は遅れているようです。
チラホラと咲きが結構好きなのです~(笑)
Commented by miyatannaotan at 2013-03-28 20:46
そちらもようやく咲き始めましたね。
満開の風情も、もちろんいいですが、咲き始めというのも結構
趣があっていいものですよね。これからじっくり楽しめますね^^
Commented by odamaki719 at 2013-03-28 20:55
miyatannaotanさん
 こんばんは!
近くの桜が遅れているのかやっと咲き始めました。
私は桜は満開より咲き始めの方が初々しいくて好きなのです。
Commented by ぐ~ at 2013-03-28 21:54 x
咲き出しましたね~。
咲き始めは、初々しくて可愛いですね。私も大好きです。
長崎も、八重桜が咲きだすようです。
Commented by 自転車親父 at 2013-03-28 22:04 x
こんばんは。
そちらはこれからですね。
東京よりもだいぶ遅いですね。
こちらは後は終わるだけです。
少し寂しいです。(笑)
Commented by shizenkaze at 2013-03-28 23:01
ソメイヨシノがこちらでもやっと咲き始めました
職場近くの公園の桜にも花が多くなりました~^^

日曜が雨のようなので満開になる桜が写せるかどうか判らなくてハラハラしています・・・・・
トップの写真綺麗ですね~^^
桜は見ていて綺麗なのですが写し難いです・・・・・><
Commented by odamaki719 at 2013-03-29 20:27
ぐ~さん
 こんばんは!
最近リコメントを時々忘れるので困ります。
桜が咲きだしましたがまだ見頃にはなっていないのですよ。
今年の神戸は寒いのでしょうかねぇ。
Commented by odamaki719 at 2013-03-29 20:29
自転車親父さん
 こんばんは!
またリコメントを忘れてしまいました。
神戸の桜は今日見てみたのですがまだ見頃ではないのですよね。
満開にはなっていないのでいつ撮ろうかと迷います。
Commented by odamaki719 at 2013-03-29 20:31
shizenkazeさん
 こんばんは!
リコメントが後回しになってしまい困ったものです。
桜は今日近くを見て歩きましたがまだ満開ではなくて
見頃ではありませんでした。撮るタイミングが難しそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都・ブラブラ散歩(Ⅳ)      京都・ブラブラ散歩(Ⅲ) >>