2013年 03月 24日

一週間の夕暮れ!

 また一週間がすぎてしまいましたね。
この週の夕暮れはあまりよくなくて見えた時は夕陽だけでした。
最近雲が染まるのを見たことがないのですよね。

 今朝は曇天で気温は7℃です。一応晴れの予報です。

☆ 3月19日撮影~~
1 ベランダより~~
c0083210_7355879.jpg




☆ 3月21日撮影~~
2 別棟より撮影~~
c0083210_7373910.jpg

3
c0083210_738040.jpg

4
c0083210_7464098.jpg

5
c0083210_747934.jpg

6
c0083210_7472276.jpg

7 家島に沈みました~~
c0083210_748868.jpg

☆ 3月23日撮影~~
8 ベランダより~~
c0083210_7505914.jpg

9
c0083210_7511226.jpg

10
c0083210_7512994.jpg

11 まるで月見団子が大学の建物に乗っているようです~~
c0083210_7513955.jpg


by odamaki719 | 2013-03-24 07:54 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19723203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-03-24 08:10
こんにちは!
何時もながら本当に一週間は速いですね。
夕陽の回りが輪になっているのは西からの汚れた空気のせいかと
思いましたが春の靄かもしれませんねぇ。
家島に沈む太陽が素敵ですね。
この島へは行かれるのでしょうか・・・
Commented by itohnori at 2013-03-24 08:33
odamakiさん、お早うございます。
 ベランダから日没が見られるのは良いですね。
家島と言うのですか、シルエット状の島影に沈む夕陽が
美しいです。
Commented by kiyooku at 2013-03-24 09:15
こんにちは
夕日は素敵ですよね~
こちらでは、まだ夕日が沈むのは見れ無いですね~
見れると思っても、最後は雲が・・・・残念!!!
ここで楽しませて頂きました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-24 09:34
お早うございます。
春霞みなんでしようか。
夕陽が赤く染まってますネ。
我が家から綺麗な夕陽が見られないので
odamakiさんの写真で楽しませてもらってます。 
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-03-24 10:30
恒例の夕日ですね。
何時もこれを見ると、一週間は早い と思います。
「また一週間がすぎてしまいましたね」 は実感ですね。
Commented by yukun2008 at 2013-03-24 11:23
瀬戸内海の家島に沈む真っ赤な夕陽がとても美しくて絶品ですね〜♬、見とれてしまいました。
Commented by odamaki719 at 2013-03-24 15:04
mimiiさん
 こんばんは!
いつものように一週間が早く過ぎてしまいますね。
夕陽の周りは相変わらず花粉光環だと思います。
家島に沈む夕陽を見ると郷愁を感じます。
子供の頃近くまで船で海水浴に行ったことがあります。
今は船がどのぐらいあるのかは知らないのですが行けると思います。
Commented by odamaki719 at 2013-03-24 15:07
itohnoriさん
 こんにちは!
ベランダからの夕陽は大学の建物に沈むので趣がないですね。
いい夕陽の時はやはり別棟に行く事にしています。
もう少し我慢をするとベランダから撮れるようになると思います。
Commented by odamaki719 at 2013-03-24 15:13
kiyookuさん
 こんにちは!
まだベランダからの夕陽は大学の建物に沈むのですよね。
それでまだ別棟に撮りに行っているのですよ。
間に合わない時はベランダから大学の建物に沈むのを撮っています。
Commented by odamaki719 at 2013-03-24 15:16
saitamanikkiさん
 こんにちは!
まだベランダからの夕陽は大学の建物に沈むので別棟に行きます。
早くベランダから綺麗な夕陽が撮れるのを待っているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-03-24 15:21
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
本当に一週間が早く過ぎてしまいますね。
夕暮れを撮って綺麗なのが撮れると嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-24 15:23
yukunさん
 こんにちは!
家島に沈む夕陽が綺麗でしたよ。
やはり海が見える夕暮れはいいですよね。
Commented by ten-zaru at 2013-03-24 20:42
odamakiさん、今晩は。
家島に沈み行く太陽、こんなシーンは海の無いこちらでは
決して見ることの出来ないシーンです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-24 21:07
ten-zaruさん
 こんばんは!
家島に沈む夕陽はやはり別棟に撮りに行かないと見えないのですが
海に沈む夕暮れはいいですね。
Commented by 自転車親父 at 2013-03-24 22:10 x
こんばんは。
もう一週間でしたね。(笑)
たしかに雲が染まる日が無いですね。
春はそうなのかな?
海に沈む夕日は良いですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-24 22:27
今回は夕日もまん丸くとても美しく撮れていますね!! 十分空も染まっていると思うのですが^^
季節の変わり目でお天気も気温もコロコロかわりますよねぇ。撮影に行く服装を考えるのも
一苦労です^^; お祝いコメント頂きありがとうございました!!
Commented by shizenkaze at 2013-03-24 23:35
会社で仕事をしていて時々窓から外を見ますが帰る時間には夕焼けで空が赤くなっている事もあります・・・・・
そんな夕焼け空を見ていると『odamakiさんは今この夕日を写しているのかな?』なんて思う時があります~^^

家島に沈む夕日が丁度良い位置に見られますね・・・・・
富士山の頂上だったらマニアが凄く並びますがこの光景はodamakiさんの独り占めなんですね~^^
Commented by odamaki719 at 2013-03-25 20:36
自転車親父さん
 こんばんは!
すっかりリコメントを忘れていました。
ウッカリ者で申し訳ありません。
雲が染まらなくてつまらないのですが海に沈む夕陽が助けてくれます。
Commented by odamaki719 at 2013-03-25 20:43
miyatannaotanさん
 こんばんは!
今朝リコメントするのをすっかり忘れていました。
本当にウッカリ者で申し訳ありません。
夕暮れを撮りに別棟に行くのも夕方の気温が下がるので
未だに完全武装で行っています。
Commented by odamaki719 at 2013-03-25 20:49
shizenkazeさん
 こんばんは!
リコメントをすっかり忘れるところでした。
夕方になるとベランダから撮るか別棟から撮るか判断をしてから
撮ることにしています。別棟に行く時は今でも寒いので完全武装です。
家島に沈む夕陽を抜けると別棟からでも撮れなくなるかもしれないです。
そうなるころにはベランダから撮れると思います。
Commented by namiheiii at 2013-03-27 11:58
7番、最高です。もっと望遠にしたいところですね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-28 21:15
namiheiiiさん
 こんばんは!
リコメントが遅くなりました。
7枚目ありがとうございます。
私の望遠ではこれが精いっぱいなのですよ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの春!      京都・ブラブラ散歩(Ⅰ) >>