悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 21日

代役!

 関西は桜がまだ「開花宣言」が出ていないので代役に
ガーデンの桜草が登場です~(笑)

 今朝はよく晴れていて気温は5℃とまた寒さは逆戻りです。

1 サクラソウ(サクラソウ科)
c0083210_7264664.jpg




2
c0083210_727115.jpg

3
c0083210_7272573.jpg

4
c0083210_7283042.jpg


by odamaki719 | 2013-03-21 07:29 | 花類 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19706222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-03-21 08:41
odamakiさん、お早うございます。
 サクラソウが綺麗ですね。
近くの花壇で見られるなんて羨ましいです。
私は園芸店以外で見たことがありません。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-21 12:17
こんにちは。
サクラソウから春の暖かさを感じます。
この花 庭に植えても一年だけで次の年に芽が出ません。
好きな草花ですが、どうも庭との相性が悪いようです。
Commented by 74mimii at 2013-03-21 13:08
こんばんは!
関東は桜の開花宣言が出てそちらは未だという事は
気温が低いということなのでしょうか。
関西の方が暖かいような気がしますが・・・
サクラソウのピンクがかった紫が綺麗ですねぇ。
清楚な白も素敵。
お陽さまをあびて活き活きしていますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-03-21 13:34
代役は可哀そう。 桜草ですか、綺麗じゃないですか。
関西もまだ桜は咲いていませんか・・・・。
ゆっくりの方がいいですよ。早いばかりが能じゃない。
Commented by odamaki719 at 2013-03-21 15:56
itohnoriさん
 こんにちは!
ガーデンの桜草が綺麗ですよ。
ソメイヨシノはまだ咲いていなくて関東よりは少し遅れるようです。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-21 16:01
サクラソウ、華やかに撮りましたね。
西洋サクラソウは可憐だけれど、丈夫ですね。
手がかからなくて、花をたくさん咲かせてくれて、優等生の園芸種という印象があります。
Commented by odamaki719 at 2013-03-21 16:03
saitamanikkiさん
 こんにちは!
ガーデンの桜草が今が見ごろです。
大阪の桜は今日「開花宣言」がありました。
神戸はもう少し遅れそうですが3月末が見頃になりそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-21 16:11
mimiiさん
 こんばんは!
今年の桜の「開花宣言」が福岡に続いて東京も「開花宣言」があり
もう見ごろを迎えています。今週末が見頃だそうです。
大阪は今日「開花宣言」が今日あったそうです。
神戸の私の近くはまだ咲きそうにないのですよね。
今年の桜はパッとさいて風が強い日が多いのでパッと散りそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-21 16:15
nenemuさん
 こんにちは!
ガーデンの桜草が見頃になっていました。
ガーデンには色々と咲いてくれるので嬉しいです。
困った時はガーデンに行くと何かしら咲いていて助かります。
Commented by yukarin0513 at 2013-03-21 17:53
こんにちは

この小さな花ビラがだいすきです
Commented by miyatannaotan at 2013-03-21 19:55
サクラソウは本当に可愛らしくて春を感じさせてくれますね^^
大阪は予測では3月末頃満開のようですね。あまり早すぎても
予定が立てにくいのでのんびり、じっくり開いて長く楽しませて
欲しいですね!!
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-21 20:30 x
odamaki719さま
関東のさくらには驚きですね
関西はぼちぼちと咲いてくれればいいのですから・・・
さくらそう可愛いですね
こぼれた種で我が家の庭にも咲いています
ピンクばかりですがとてもかわいいですよ
Commented by odamaki719 at 2013-03-21 21:12
yukarinさん
 こんにちは!
桜草の花びらは可愛いですよね。
私も大好きです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-21 21:15
miyatannaotanさん
 こんばんは!
桜草は可愛くて春らしいですね。
大阪は午前中に桜の「開花宣言」がでましたね。
思いがけずお花見が早くなったようですね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-21 21:21
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
福岡に次いで関東地方に桜の「開花宣言」がでてみんな慌てたようですね。
大阪でも「開花宣言」が出たようです。今年は色々と変ですね。
ガーデンの桜草は可愛く咲いています。
Commented by odamaki719 at 2013-03-21 21:23
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
リコメントを飛ばしてしまったようです。
送信ボタンの押し忘れのようで申し訳ありません。
桜草も可愛いので代役というタイトルは可愛そうでしたね。
Commented by yukun2008 at 2013-03-21 21:49
西洋桜草が綺麗ですね~、大好きな花です♪、イイネに応援P!
都内の桜の名所は明日から満開のようですが、高知や九州よりも東京のソメイヨシノが早く満開になるなんて聞いたことがありませんね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-21 21:59
yukunさん
 こんばんは!
今年の桜前線が狂ってしまいましたね。
上野公園でも準備が出来ていなくて慌てた様子ですね。
ガーデンの桜草が可愛いので楽しんでいます。
Commented by 自転車親父 at 2013-03-21 22:37 x
こんばんは。
桜草ですね。
これはいわゆるマラコイデスでしょうか。
綺麗ですよね。
日本の桜草は実はあまりキレイではないです。(笑)
Commented by nonohana28 at 2013-03-21 23:10
こんばんは。
サクラソウの花の色、とっても綺麗ですね。
春らしくて素敵です。
夕方のニュースで
神戸の王子動物園で桜の開花宣言でましたね~~♪
歴代2位の早さなんですってね!
花追っかけ忙しくなります。
Commented by shizenkaze at 2013-03-22 00:00
サクラソウやシバザクラは桜の代役異常の存在感がありますね~
園芸種のサクラソウ(ブリムラ)は300種以上も種類があるようですね・・・・・
人気が高いのがよく判ります~^^

昨日歩いた河川環境楽園にも少しだけサクラソウが咲いていました
沢山咲いている所も見たいです・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2013-03-22 09:43
自転車親父さん
 おはようございます!
マラコイデスだと思います。
アップをする時に名前が出てきませんでした(笑)
ガーデンに行くと何か新しい花類が咲いているので助かっています。
Commented by odamaki719 at 2013-03-22 09:46
nonohanaさん
 おはようございます!
ガーデンの桜草は可愛いです。
神戸も桜の「開花宣言」がありましたね。
歴代2位の早さなんですか?東京の上野公園では見ごろを
迎えているのですっかり例年の桜前線が狂ってしまいましたね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-22 09:50
shizenkazeさん
 おはようございます!
ガーデンの桜草は可愛いです。
プリムラの種類も多くて名前に困りますね。
神戸でもとうとう「桜の開花宣言」がありました。
早すぎて戸惑っています。
Commented by kirageege at 2013-03-24 00:52
アッ、サクラソウを先撮りされてしまった (^^;
odamakiさん、お晩です。
近くの桜草公園では自生のサクラソウがチラホラといったところです。
代わりに黄色いノウルシが満開となっていました。
Commented by odamaki719 at 2013-03-24 17:53
kirageegeさん
 こんばんは!
桜草は近くのガーデンに綺麗に咲いているのですよ。
先にアップしてしまったようでごめんなさいねぇ~(笑)
自生の桜草も綺麗でしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪・あべのハルカス(Ⅱ)      雨上がりの朝に~♫ >>