2013年 03月 18日

ガーデンの貴婦人(Ⅱ)

 近くのガーデンのクリスマスローズですが以前にもアップしましたが
色々の種類が咲き始めています。
一気に咲くわけではないので4回ぐらいに分けて撮っています。

 今朝は曇天で風が強くて嫌なお天気です。気温はもう15℃もあります。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_7462958.jpg




2
c0083210_7473919.jpg

3
c0083210_7482626.jpg

4
c0083210_752893.jpg

5
c0083210_756540.jpg

6
c0083210_7563566.jpg


by odamaki719 | 2013-03-18 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19687409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-03-18 08:32
odamakiさん、お早うございます。
 俯き加減に咲くクリスマスローズですが、それが何とも言えず愛おしいですね。
色々な花が咲いていて見ていて飽きないですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-03-18 11:30
きしくも先日訪れた農家にもクリスマスローズがありました。
クリスマスの時期に咲くのでは? と思ったのですが。
Commented by 74mimii at 2013-03-18 12:28
こんばんは!
いつも下を向いていて撮りにくいクリスマスローズが綺麗に撮れていますねぇ。
5,6番目の色は珍しいのでは・・・
ベルベットのようで美しいです。
Commented by yukun2008 at 2013-03-18 13:01
いい色ですね、お淑やかで貴婦人のドレスのような雰囲気のクリスマスローズですね~♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-03-18 14:24
itohnoriさん
 こんにちは!
うつむき加減に咲いていたり撮りたい種類が茎がなかなか伸びなくて
撮れなかったりとクリスマスローズは撮影が難しいです。
時々行って咲いている様子を見ては撮影をしたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-03-18 14:26
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
クリスマスローズはクリスマスに咲くのではなくて初春の花ですね。
今では色々の種類が咲いていますね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-18 14:29
mimiiさん
 こんにちは!
いつもうつむいて咲くので撮りづらいクリスマスローズですが
今が一番色々の種類が咲いていい時期ですね。
5・6枚目が咲くのを待って今回はアップをしたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-03-18 14:32
yukunさん
 こんにちは!
ガーデンの貴婦人は今が一番美しい時期です。
咲いた順番に撮影をして撮りダメをしました。
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-18 20:53 x
odamaki719さま
美しいクリスマスローズですね
今日のような風を伴った雨の日は
にわのクリスマスローズが心配です
いろんな色で楽しめますので
新しい芽がでたら 育てて知り合いに差し上げます
何色が咲くかわからないのですが
ほぼ葉でわかりますね
大好きなお花です
Commented by nonohana28 at 2013-03-18 21:20
こんばんは。
お久しぶりです。
クリスマスローズ綺麗ですね。
優しい色合いもいいですね。
私も大好きなお花です。
Commented by odamaki719 at 2013-03-18 21:42
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
近くのガーデンにはクリスマスローズが少しづつ咲くので
4回に分けてとったのですよ~(笑)
今日の春嵐は「春一番」だそうです。
ベランダでクリスマスローズを育てた時期があったのですが
いつも失敗をしていたので諦めましたが幸いに近くのガーデンに
色々咲いてくれるので楽しみなのです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-18 21:46
nonohanaさん
 こんばんは!
近くのガーデンにクリスマスローズが多く咲いてくれるので
いつも何色が咲いているか楽しみなのですよ。
まだまだ種類があるのですが撮りづらい場所にあって撮れないのが
残念です。変わった八重が咲いているのですよ。
Commented by ぐ~ at 2013-03-18 22:35 x
撮るのに一苦労のクリマスローズですね。
上品で艶やか。貴婦人がぴったりです。
いろいろな種類があって楽しいです。
Commented by 自転車親父 at 2013-03-18 22:41 x
こんばんは。
クリスマスローズははやってますね。
あちこちで展示もされてます。
園芸の中でも難しい部類でしょうか?
わが家にもあるらしいです。(笑)
Commented by miyatannaotan at 2013-03-18 22:43
一枚目の光の具合がとてもいいですね。貴婦人らしい優雅な雰囲気が感じられます^^
うつむいて、そのお顔をなかなか撮らせてもらえないのも、この花が貴婦人と称されて
いる所以なのでしょうかね^^
Commented by shizenkaze at 2013-03-18 23:08
クリスマスローズのように俯いて咲く花を夢中になって撮っている姿は他の人が見たら不思議に見えますね~
私も花のシベを撮りたいので座り込んだり下から覗き込むようにして写しているので時々足が攣ったりする事もあります・・・・・><

クリスマスローズは可愛いと言うより妖艶な花のような気がします・・・^^
Commented by odamaki719 at 2013-03-19 09:28
ぐ~さん
 おはようございます!
撮るのが難しいクリスマスローズなのでガーデンに何度も足を
運んでいます。撮れそうなのが咲いているとカメラを持って走ります。
このガーデンは種類が多いので嬉しいです。
クリスマスローズは勝手に貴婦人と呼んでいます。(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-03-19 09:32
自転車親父さん
 おはようございます!
一度神代植物園でクリスマスローズ展に行きましたが
嫌になるほど種類が多いです。
でも近くのガーデンでも種類が多いので助かります。
Commented by odamaki719 at 2013-03-19 09:36
miyatannaotanさん
 おはようございます!
1枚目ありがとうございます。
光線に助られた感じですね。
貴婦人は私が勝手に名づけました~(笑)
この花は好きな花のうちで上位をしめています。
うつむいて咲いて撮りづらいのですがガーデンは少し
高い場所に鉢植えがあったりして助かっています。
Commented by odamaki719 at 2013-03-19 09:40
shizenkazeさん
 おはようございます!
ガーデンのクリスマスローズは高い場所に鉢植えなどが
置いてあったりして撮るのに助かっています。
クリスマスローズを私は勝手に貴婦人と呼んでいるのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 長居公園・最終編!      一週間の夕暮れ! >>