2013年 03月 17日

一週間の夕暮れ!

 いつも同じで一週間が早いですね。
この週は気温の差が激しくて日替わりどころか朝夕と昼間の温度が違い
夕暮れの撮影に別棟に薄着で行くと寒さに耐えられずに逃げ帰ったりしました。

 今朝はよく晴れて撮影日和です。気温は7℃と暖かい朝になっています。
東京でも「桜の開花宣言」あったので神戸もボツボツ開花するのでしょかねぇ。

☆ 3月11日撮影~~
1 別棟からの撮影です。
c0083210_7411926.jpg





2 多分花粉光環だと思います~~
c0083210_7414496.jpg

3
c0083210_7421046.jpg

4
c0083210_7423473.jpg

5
c0083210_743056.jpg

6
c0083210_7504697.jpg

7
c0083210_751560.jpg

8
c0083210_7513732.jpg

9 夕陽は家島に沈みました~~
c0083210_752221.jpg

☆ 3月12日撮影~~
10
c0083210_7583444.jpg

11
c0083210_7584340.jpg

12
c0083210_7585498.jpg

13
c0083210_759229.jpg

14
c0083210_7591423.jpg

15
c0083210_7592440.jpg

☆ 3月14日撮影~~
16 この日は寒くて我慢できずに部屋に帰りました~~
c0083210_824065.jpg

17
c0083210_83775.jpg

18
c0083210_832582.jpg

19 今の時期のベランダからの夕暮れです~~
c0083210_83424.jpg

☆ 3月15日撮影~~
20 ベランダからの夕陽ですがもう一週間もすれば建物を抜けてくれると思います~~
c0083210_81035100.jpg


by odamaki719 | 2013-03-17 08:18 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19680989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-03-17 08:58
odamakiさん、お早うございます。
 3月11日の太陽は面白いですね。
花粉光環と言うのですか。
今まで見たことがありません。
綺麗と思っても望ましくない気象現象なのですね。
Commented by yukun2008 at 2013-03-17 09:38
花粉で光の環が出来ているとは花粉症の人には大変なことですね、13~15の夕陽の色が大好きです、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-03-17 12:58
itohnoriさん
 こんにちは!
11日のこのような光環は今の時期だから多分花粉だと思うのですよ。
時々夕陽の周りにこのような光環が出来る時があるそうです。
雲った日でも太陽の周りを気をつけていると珍しい発見があるそうです。
私はよく見逃すのですけれど・・・
Commented by odamaki719 at 2013-03-17 13:00
yukunさん
 こんにちは!
この時期は花粉光環が時々みられます。
13~15枚目ありがとうございます。
Commented by 74mimii at 2013-03-17 13:22
こんばんは!
夕陽に環が・・・美しいですね。珍しい現象なのでしょうか
それともこの時期には度々あるのでしょうか・・・
私は何処かの国(?)から流れてきた汚れた空気のせいかと思ったのですよ。
これから太陽の位置がどんどん変りますから楽しくなりますね。

Commented by odamaki719 at 2013-03-17 15:38
mimiiさん
 こんにちは!
夕陽の光環は時々見かけるのですが今回は花粉だと思います。
今のところ飛んでいるのは花粉だけだそうでホッとしています。
夕陽の位置が以前に比べて違って来ましたのでもう少しで
大学の建物を抜けてくれると思いますので早くベランダから
撮影出来るといいなあ~と楽しみにしています。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-17 18:23
花粉光環というものがあうのですね。僕も初めて知りました!!
みなさん、結構黄砂や花粉などを上手く利用した撮影をされて
いらっしゃって、頭が下がります^^ どちらも迷惑な物質ですが
風景に味をくわえていますね!!
ラストの建物に掛かる感じも、これはこれでシルエットが面白い
と思います^^
Commented by 自転車親父 at 2013-03-17 19:58 x
こんばんは。
水面に落ちていく夕日は良いですね。
見事ですよ。
こちらでの夕陽とは少し違うようです。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-17 20:51
ゴージャスな夕焼けですね。
希望に満ちた明日を感じさせますね。
時々拝見していますよ。
オダマキさんはコンスタントに更新を続けられ、
すばらしいです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-17 20:51
miyatannaotanさん
 こんばんは!
花粉光環が撮れると春を感じますね。
夕暮れは毎日変化するので撮影が続くのでしょうね。
やはり海に映り込むと綺麗になりますね。
ラストはベランダからの風景なので別棟に行く時間がない時は
このような風景が増えるかも知れないです。
Commented by ten-zaru at 2013-03-17 20:55
odamakiさん、今晩は。
桜の開花、例年より早いようですね。
夕日と桜なんてシーンも見てみたいな~。
光環、見事に捉えましたね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-17 20:56
自転車親父さん
 こんばんは!
海に沈む夕陽は映り込みがあるので綺麗に見えますね。
ベランダからの撮影が早くできればと思っていますが
それでも時々は海の夕陽も撮りに行った方がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-17 20:59
nenemuさん
 こんばんは!
海に沈む夕陽は映り込みがあるので綺麗ですよね。
最近は別棟に撮りに行くのが普通になってしまいました。
夕暮れの時間が遅くなって少し楽になりました。
Commented by odamaki719 at 2013-03-17 21:03
ten-zaruさん
 こんばんは!
東京の「桜の開花宣言」が例年より早かったそうですね。
桜と夕陽のコラボが撮れれば最高なのですがそのような
場所がないので探してみます。花粉光環がよく見えていました。
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-17 21:34 x
odamaki719 さま
いつも美しい夕景ですね
今週もこんなにいいお天気だったのかと思っています
9番目の家島に沈む夕日 とても美しいですね
花粉症でこまっています
花粉光環ということばを知らなかったのですよ
Commented by shizenkaze at 2013-03-17 23:22
東京で桜の開花宣言が出されたようですが今日お墓参りの途中に寄ってみた大野町のバラ広場横のソメイヨシノにチラホラと花が咲いていました・・・・・
岐阜市内の河津桜も咲きましたのでこれから桜季節に向いますね

花粉光環が見られる夕焼けも綺麗ですね~
大気中に塵の様なものが多いとこのような事が起こるらしいですね
今年は花粉の飛散がとても多いのでこんな光景も多くなりそうですね・・・・・><

11日と12日の写真いいですね~
Commented by odamaki719 at 2013-03-18 09:54
calmcalmcalmさん
 おはようございます!
日曜日は一週間の夕暮れをアップをするようになってから時間の
早さを感じるようになってしまいました。
9枚目の家島に沈む夕陽気に入って頂けて嬉しいです。
花粉光環はこの時期に時々見られます。
Commented by odamaki719 at 2013-03-18 09:58
shizenkazeさん
 おはようございます!
岐阜の方でも桜が咲き始めたそうで急に咲きだした感じですね。
花粉光環は時々この時期に見られますね。
11・12日ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの貴婦人(Ⅱ)      大阪・長居公園(Ⅴ) >>