2013年 03月 11日

大阪・長居公園(Ⅰ)

 大阪にある「長居公園」に早咲きの桜が咲いていると聞いて行ってきました。
fitさんに付き合ってもらったのでブラブラ歩き色々な話をしながらの撮影です。
ところが肝心の桜は一・二輪しか咲いているだけでガッカリでしたが楽しい一日でした。

 今朝はもう日差しが出ているのですが気温は3℃と低く寒いです。
昨日は春嵐で関東も関西も強風が吹き荒れ特に関東方面は砂嵐だったようですね。

1 カワズザクラ(河津桜:バラ科)
c0083210_747885.jpg




2
c0083210_7475064.jpg

3
c0083210_748276.jpg

4 カンヒザクラ(バラ科)
c0083210_7515413.jpg

5
c0083210_752273.jpg

6 ジュウガツザクラ(バラ科)
c0083210_7542317.jpg

7
c0083210_7544688.jpg

8
c0083210_7552328.jpg

9
c0083210_7554729.jpg


by odamaki719 | 2013-03-11 08:00 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19641385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-03-11 08:46
こんにちは!
まだ何となく寒々した空の色ですね。
チラホラ開いているお花がいじらしいです。
9番目の青空に白い雲を背景にした風景は
春の訪れを感じさせられますね。 素敵♪
Commented by itohnori at 2013-03-11 08:55
odamakiさん、お早うございます。
 野梅三輪と言いますが、桜は満開の方がいいですね。
満開には少し早かった様ですが、これだけ咲いていれば
十分見られます。
お友達との楽しい撮影が楽しめて良かったですね。
Commented by yukun2008 at 2013-03-11 11:07
昨日までの陽気で、河津桜に寒緋桜が咲き始めたのですね~♪
今日の寒さで開きかけた蕾も少し小休止かも知れませんね、ゆっくり咲いてくれると撮影期間が長くなって助かります。応援P!
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-11 11:31
こんにちは。
へ~  神戸で早咲きの桜が咲き始めましたか。
間もなく 春の桜の季節がやってくると思うと嬉しいですネ。
関東は、昨日から一昼夜 暴風が吹き荒れ砂嵐のごとくでした。

Commented by odamaki719 at 2013-03-11 15:55
mimiiさん
 大阪に行った日は先週なのでもうきっともう満開に近くなっているかも
知れないですね。花粉症がひどくならないうちに撮り溜めに行ったのです。
9枚目は春らしい雰囲気が出ていれば嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-11 15:57
itohnoriさん
 こんにちは!
この公園に行ったのは先週なのでその後暖かい日がつづいたので
今ではきっともっと咲いていると思います。
静かな公園を歩きながら昔話に桜の代わりに花が咲きました。
Commented by odamaki719 at 2013-03-11 16:00
yukunさん
 こんにちは!
公園に行ったのは先週でしたのでその後暖かい日が続いているので
今ではもっと咲いていると思います。寒緋桜や十月桜も咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2013-03-11 16:04
saitamanikkiさん
 こんにちは!
大阪の長居公園でも河津桜が咲いているとの情報で行ってみたのですが
2輪ほど咲いていただけですが今は暖かい日が続いたのできっともっと
咲いていると思います。関東は砂嵐で荒れたようですね。
神戸も強風雨で荒れたのですよ。春嵐は怖いです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-03-11 19:34
まだ梅のシーズンだと思っていたのですが、もう桜ですか・・・・。
季節はドンドン先に進んでいるのですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-11 19:51
なかなかお邪魔できなくてすいません^^;
長居公園に行かれていたのですね。確かに早咲きの桜ありますね。
ちょっと早かったようですが、2枚目とかは咲いているものは色も
とても綺麗ですね^^ ジュウガツザクラは結構長く咲いているもの
なのですね。ちょっとビックリしました!!
Commented by odamaki719 at 2013-03-11 20:40
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
関東に住んでいる時に河津桜を見に行きたいと思いながら
実現しないまま関西に越してしまったので長居公園に咲いていると
聞いて行きましたが2輪だけ咲いていました(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-03-11 20:43
miyatannaotanさん
 こんばんは!
長居公園にまだ見たことがない河津桜が咲いていると聞いて行きましたが
2輪だけでした。初めて撮ったのですよ。ジュウガツザクラはばだ蕾が
まだ沢山ついていました。ところで長居公園は広いですね。
Commented by 自転車親父 at 2013-03-11 20:44 x
こんばんは。
長居公園ですか。
以前に大阪の方のブログで見たことがあります。
素敵な公園ですね。
かなり大きな公園なのですね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-11 20:52
自転車親父さん
 こんばんは!
長居公園はとても広いです。
伊豆の河津桜を見ないうちに関西に越してしまったので
長居公園に咲いていると情報を得て行ってきましたが
2輪だけでした(笑)初めて撮ったのですよ。
Commented by ten-zaru at 2013-03-11 21:13
odamakiさん、今晩は。
早桜、これも雰囲気があっていいものです。
これからフィールド撮影が忙しくなりそうですね^^
Commented by odamaki719 at 2013-03-11 21:18
ten-zaruさん
 こんばんは!
伊豆の河津桜を見に行けないまま関西に越してきたので
大阪の長居公園に咲いている情報を得て行ってきましたが
2輪だけでした(笑)急に暖かくなったのでこれからは次々と咲くでしょうね。
Commented by ぐ~ at 2013-03-11 21:53 x
先週から、暖かい日が続きましたね。
昨日と今日は、とても寒かったです。
でも、明日からまた暖かくなるようです。
桜の開花に翻弄される日々が始まりますね。
Commented by tktuyuki at 2013-03-11 22:07
桜ですね~!お花見ですね~!お酒ですね~!
外で酒が飲める季節になったのは本当にうれしいです^^
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-11 22:42 x
odamaki719 さま
桜が咲いているのですね
ほんとに難しいお天気で
早く春らしくなってほしいものですね
こちらで桜を見せていただけたので
これから楽しみに咲くのを待ちましょう
Commented by shizenkaze at 2013-03-11 23:42
本場では河津桜が満開のようですがこちらで見られる粕森公園の河津桜は花がほんの少し咲いていただけでした・・・・・
長居公園の河津桜とあまり変わらないです~~

これから色々な桜が目を楽しませてくれますね・・・・・^^
有名なものだけでなくあまり人に知られていない桜を探し歩きたいですね・・・・・♪^^
Commented by odamaki719 at 2013-03-12 09:29
ぐ~さん
 おはようございます!
よく三寒四温と言いますがまさにその通りの日々が続いていますね。
春が近いのだと思って体調管理に気をつけましょうね。
伊豆の河津桜の本場には行きたいと思いながら行かないまま越して
しまったので大阪の公園に河津桜が咲いていると情報を得て出かけましたが
2輪だけでしたが初めてだったので嬉しかったです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-12 09:33
tktuyukiさん
 おはようございます!
桜の時期が近づきましたね。
私は花粉症なので薬を飲んでいる時期はお酒は飲めないので
とても淋しいです。早く気分のいい日はビールや日本酒を飲みたいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-12 09:38
calmcalmcalmさん
 おはようございます!
関東にいる時には伊豆の河津桜を見に行きたかったのですが
実現をしないまま関西に越してしまったので長居公園に咲いていると
情報を得て行ったのですが2輪だけ咲いていました(笑)
行ったのは先週だったのでもう今はもっと咲いているでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-12 09:40
shizenkazeさん
 おはようございます!
毎年本場では河津桜を見に行きたいと思っていたのですが実現しないまま
関西に越してしまったので長居公園に咲いていると情報を得て行ったのですが
2輪だけした。でも初めて撮影が出来て嬉しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪・長居公園(Ⅱ)      一週間の夕暮れ! >>