2013年 03月 08日

梅の 曽根天満宮(Ⅱ)

 曽根天満宮の続きですが今回は紅梅です。
紅梅は割合咲いていました。優しいピンクは癒されますね。

 今朝は少し曇っているのですが花粉でしょうか?
気温はなんと10℃です。暖かい日になりそうです。

1 紅梅(バラ科)
c0083210_7495891.jpg




2
c0083210_750379.jpg

3
c0083210_7511340.jpg

4
c0083210_7513321.jpg

5
c0083210_752525.jpg

6
c0083210_7522285.jpg

7
c0083210_7523527.jpg

8
c0083210_7525263.jpg

9
c0083210_7572958.jpg

10
c0083210_7592665.jpg

11
c0083210_7593999.jpg


by odamaki719 | 2013-03-08 08:00 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19625462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-03-08 08:10
おはようございます
紅梅の八重は矢張り、豪華ですね、青くて美しい空に
紅梅が映えますね、白もピンクも可愛いわ、
近くにはピンクは咲いて居ないので、見入ってしまったわ、
バックの暈しも綺麗で、最高ですね
Commented by 74mimii at 2013-03-08 08:13
こんにちは!
なんて・・・気持ちのよい♪
青空を背景にお花たちの美しいこと
胸が晴れ晴れするようです。
優しさの溢れている10番目が大好き・・・
Commented by ぐ~ at 2013-03-08 09:21 x
梅は、可愛らしくて女性らしいですね。
(サクラは、少しばかり男性的なところを感じます)
青空も清々しくて、気持ちがいいです。
(花粉症にはつらいかも~)
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-08 12:32 x
odamaki719 さま
うめが似合う暖かさがやってきましたね
青空にも支えられてとても美しいですね
素敵です
Commented by yukun2008 at 2013-03-08 12:57
青空に紅梅も白梅もよく映えて綺麗ですね~♪、梅が旬の季節を迎えましたね、そろそろ早咲き桜も出て来そうですね、イイネに応援P!
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-08 14:34
こんにちは。
青空に鮮やかな紅梅ですネ。
梅、桜などこの種の樹木は、青空が似合い花だと思います。
実際 撮影するとなると、枝が多くて撮るのは難しいです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-08 14:38
mitikoさん
 こんにちは!
紅梅の八重は豪華になりますね。
お天気のいい日を選んで行きましたのでチラホラ咲の梅がよく見えますね。
やはり青空はいいですね。
ピンクが少なかったのが残念でした。
Commented by odamaki719 at 2013-03-08 14:47
mimiiさん
 こんにちは!
お天気のいい日を選んで行きましたので青空に助けられた感じです。
紅梅の八重は華やかですから元気ももらえますね。
10枚目ありがとうございます。私も気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2013-03-08 14:57
ぐ~さん
 こんにちは!
梅は女性らしいですか?そう言われてみるとそのような気がしますね。
桜は男らしいというのも分かる気がします。
青空は花類を美しく見せてくれますね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-08 15:01
calmcalmcalmさん
 こんにちは!
梅が急に咲き始めましたね。
青空は花類を綺麗に見せてくれますね。
今日もポカポカ陽気ですが花粉と黄砂で家にいる方がよさそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-08 15:03
yukunさん
 こんにちは!
暖かくなったので梅が急に咲き始めましたね。
青空は花類をより綺麗に見せてくれますね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-08 15:07
saitamanikkiさん
 こんにちは!
青空は花類を綺麗に見せてくれますね。
そうなのですよねバックの枝がうるさくなって枝ぶりを探すのに困ります。
そうなるとボツばかりでアップする梅がなくなるので・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-03-08 15:45
赤とピンクの色が上手く出ていますね。
どうも赤は苦手な私。チョット見習って紅梅を撮ってみます。
Commented by itohnori at 2013-03-08 17:38
odamakiさん、こんにちは。
 紅梅が綺麗ですね。
紅梅は白梅に比べて早く咲く様ですね。
私も今日紅梅を写して来ました。
付近の梅園では白梅は全く咲いていないのに、
紅梅は満開でした。
Commented by odamaki719 at 2013-03-08 18:26
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
紅梅はバックがぼけていなくてうるさいですよね。
梅を撮影をするのにまずいい枝ぶりを探すのが難しいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-08 18:30
itohnoriさん
 こんばんは!
この天満宮も紅梅の方が早く咲いたようです。
白梅は本当にチラホラ咲きでした。
今だときっと満開になっているでしょうね。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-08 21:43
だいぶ沢山咲き出しましたね。沢山咲くと嬉しい反面、どれを狙って
撮ろうか悩ましくなりますよね^^; 紅梅は青い空が似合います!!
Commented by 自転車親父 at 2013-03-08 21:46 x
こんばんは。
青空に紅梅がぴったりですね。
とても綺麗です。
昨日の件ですが調べてみました。
リュウキンカは花びらが5枚ですね。
おそらくヒメリュウキンカのほうだと思います。
しべは開いた直後はあんな感じだと思います。
日にちが経つとシベも広がるみたいですね。
Commented by nonohana28 at 2013-03-08 21:55
こんばんは~♪
やはり紅やピンクの梅は華やぎますね。
青空に映えて本当に美しいです。
暖かな日が続いてこれから色々な花が咲いて楽しみですね。
忙しくなりそうです~~♪
Commented by shizenkaze at 2013-03-08 23:15
今日は遠くが霞んでいました・・・・・
黄砂と杉花粉かも知れないでする~><

紅梅や薄紅梅の八重咲きは可愛く見えますね・・・・・
白梅は一重のものが好きですが紅梅は八重のものが綺麗で可愛く思えます・・・・・♪^^

こちらの梅林公園は白梅が咲いてから紅梅も続いて咲きます
先週はまだ満開じゃなかったので今度の日曜なら丁度良いでしょうね・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2013-03-09 10:08
miyatannaotanさん
 おはようございます!
この天満宮では紅梅の方が早く咲いていました。
白梅の方がいつも遅いのですね。
ちょっと撮り方がまずくってバックの枝が邪魔をしています(苦笑)
Commented by odamaki719 at 2013-03-09 10:14
自転車親父さん
 おはようございます!
お天気のいい日を選んだので青空が綺麗でした。
木に咲く花類はやはり青空に似合いますね。
リュウキンカの件わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
早速訂正をしておきました。また間違っている時は教えてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-09 10:18
nonohanaさん
 おはようございます!
お天気のいい日を選んで行きましたので紅梅やピンクの梅が
より綺麗に見えますね。暖かくなったので花粉も飛散して少々
困った時期を過ごさねばなりません。
Commented by odamaki719 at 2013-03-09 10:22
shizenkazeさん
 おはようございます!
この天満宮に行った時はまだチラホラしか咲いていませんでしたが
今はきっと満開だと思います。そちらは梅林公園が近くにありますよね。
花粉・黄砂が飛んで昨日あたりから辛くなって来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 曽根 天満宮(Ⅲ)      黄色い花! >>