悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 06日

梅の 曽根天満宮(Ⅰ)

 曽根天満宮に梅を撮りに行ってきました。
初めて行ったのですがとても静かでした。
でも肝心の梅がチラホラしか咲いていませんでした。
今年は遅れているそうです。

 今朝はよく晴れて気温は3℃ですがポカポカ陽気になるそうです。

1 白梅(バラ科)
c0083210_7404890.jpg




2
c0083210_7412286.jpg

3
c0083210_7413650.jpg

4
c0083210_742244.jpg

5
c0083210_7425057.jpg

6
c0083210_7433037.jpg

7
c0083210_7443485.jpg

8
c0083210_7451567.jpg


by odamaki719 | 2013-03-06 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19610875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-03-06 08:40
odamakiさん、お早うございます。
 野梅三輪といいますから、丁度良い咲き具合ではないでしょうか。
梅の花の風情がとても良く伝わって来ます。
Commented by mokonotabibito at 2013-03-06 08:43
天気が良くて、梅見日和ですね。
咲き始めの梅の花を、楽しませていただきました。

これからは暖かくなるようです。
春よ来い!ですね。
撮影を楽しみましょう!
Commented by mitiko-aran at 2013-03-06 09:12
おはようございます
ポカポカで暖かい日差しを浴びながら、早朝から、仕事しています
綺麗な青い空に、梅が綺麗ですね、
見てるだけで、春だ===って!感じます
一輪、一輪が綺麗に撮影されてて、蕊の元気な姿に
ホット!しています、
神社に梅って!似合いますね
Commented by ぐ~ at 2013-03-06 09:39 x
梅の香りが、漂ってきそうですね。
ここ数日、天気が良くて暖かですね。
風は冷たいですが、早春賦を口ずさんでます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-06 10:40
こんにちは。
こちらの神社も良く耳にする社ですね。
昨日、私も暖かさにつられて、公園の梅林に行ってきました。
紅梅は若干 花の季節が過ぎて、白梅のシーズンになってます。
我が家の豊後梅もほころび始めました。
今日から気温が上がるそうで、益々春を感じる季節になって来ましたネ。
Commented by yukun2008 at 2013-03-06 11:38
快晴の良いお天気だったのですね~♪、青空を背景に天満宮の屋根と紅白の梅花が美しいですね、これが伝統的な日本の風景ですね~♪、イイネに応援P!
Commented by nonohana28 at 2013-03-06 12:38
こんにちは。
お天気に恵まれて良かったですね。
咲きかけたばかりの梅の花、青い空に映えてとてもきれいです。
風情があって梅の良い香りが漂ってきそうです~~♪
Commented by 74mimii at 2013-03-06 14:25
こんばんは!
美しい青空に梅の花 それに天満宮の素晴らしい雰囲気に
「日本だなぁ~」と見とれました。
品格のある春先の風景・・・何度みても見飽きませんね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-06 16:13
itohnoriさん
 こんにちは!
梅はまだ満開ではなかったのですがチラホラ咲いているのも綺麗でした。
いい枝ぶりを探して撮って回りました。とても静かでした。
Commented by odamaki719 at 2013-03-06 16:21
mokonotabibitoさん
 こんにちは!
いいお天気を選んで行ってきました。
白梅がまだ満開ではなかったのですがチラホラ咲いているのもいいですね。
とても静かで撮影には適した天満宮でした。
Commented by odamaki719 at 2013-03-06 16:26
mitikoさん
 こんにちは!
撮影に行った日はお天気がよくてチラホラ咲きの白梅が綺麗でした。
明日からは本格的に暖かくなるようですよ。
これからは春の花類が咲くので楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-06 16:28
ぐ~さん
 こんにちは!
やっと少し暖かになってきましたね。
今年の梅は遅れていてまだチラホラ咲でした。
花粉症でマスクをしているので香りはわからないのですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-06 16:31
saitamanikkiさん
 こんにちは!
こちらの天満宮はまだ開花が遅れてチラホラ咲でした。
枝垂れ梅がまだ蕾だったのが残念です。
お宅の豊後梅が膨らんできたそうで楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-06 16:34
yukunさん
 こんにちは!
いいお天気に行ったので梅はまだチラホラ咲でしたが綺麗でした。
天満宮はあんかなか立派な建物です。
Commented by odamaki719 at 2013-03-06 16:37
nonohanaさん
 こんにちは!
いいお天気の日を選んで行きましたので撮影にはいいのですが
肝心の梅がチラホラ咲でした。
天満宮の建物と梅がよく似合っていました。
Commented by odamaki719 at 2013-03-06 16:40
mimiiさん
 こんにちは!
いいお天気を選んで行ってたのですが肝心の梅がチラホラ咲でした。
天満宮は静かで撮影がのんびりと出来ました。
天満宮と梅が似合い日本らしい風景ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-03-06 16:53
綺麗に撮れましたね・・・・。
空の青さに映えていますね。
梅は梅らしくムードを出して撮るのが難しいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-06 19:53
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
ありがとうございます。
もしかしして満開よりよかったかもしれないですね。
青空だと白梅が映えますね。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-06 20:38
こんばんは。気が合いますね~^^ こちらも梅でしたか!!
曽根天満宮、初めて知りましたが高砂の方にあるのですね。
境内も広そうですね。青空が気持ちいいですね。僕もこんな
青空の下で撮りたかったのですが^^;
Commented by odamaki719 at 2013-03-06 20:44
miyatannaotanさん
 こんばんは!
また気が合って梅のアップとなりました。
お天気のいい日を選んで行ったのですが肝心の梅がチラホラしか
咲いてないのが残念でした。曽根天満宮は建物も立派でした。
Commented by 自転車親父 at 2013-03-06 22:11 x
こんばんは。
曽根天満宮と言う所ですか。
かなり大きな天神様ですね。
もっとも天満宮はどこもみな大きいですね。
やはり梅というと天神様ですよね。(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-03-07 08:58
自転車親父さん
 おはようございます!
私の住んでいる場所から電車で西の方に行ったところの天満宮です。
初めて行ったのですが立派な建物でした。
梅はまだチラホラでガッカリだったのですが今年は遅れているそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄色い花!      街角スケッチ・有馬温泉(Ⅳ) >>