2013年 03月 03日

一週間の夕暮れ~♫

 またまた一週間が過ぎてしまい3月に入りましたね。
この週の夕暮れはあまり見えてないのですが見えた日は綺麗でした。
我が家のベランダからは無理なので全部別棟からの撮影です。

 今朝はもう日差しが出ていますが気温は3℃と寒いです。

☆ 2月24日撮影~~
1 小豆島(ショウドシマ)に沈む夕陽・別棟より!
c0083210_811332.jpg





2
c0083210_84684.jpg

3
c0083210_842345.jpg

4
c0083210_843376.jpg

5
c0083210_844245.jpg

6
c0083210_84568.jpg

7
c0083210_851065.jpg

8
c0083210_852545.jpg

9
c0083210_85475.jpg

10
c0083210_86169.jpg

11 小豆島がハッキリ見えますね~~
c0083210_861277.jpg

☆ 2月25日撮影~~
12
c0083210_8172681.jpg

13
c0083210_8174556.jpg

14
c0083210_817546.jpg

15
c0083210_818447.jpg

16
c0083210_8181471.jpg

17
c0083210_8182563.jpg

☆ 2月28日撮影~~
18
c0083210_8214322.jpg

19
c0083210_8224929.jpg

20
c0083210_828247.jpg

21
c0083210_828582.jpg

22
c0083210_8301661.jpg

23
c0083210_8303219.jpg


by odamaki719 | 2013-03-03 08:35 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19539405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-03-03 08:55
こんにちは!
小豆島に沈む夕陽がドラマティックですね。
10番目「あッ 鳥の編隊が・・・」と思いましたが雲なのですね。
でもとても素敵な雰囲気をそえています。
28日の夕陽が面白いですねぇ・・・
Commented by itohnori at 2013-03-03 09:05
odamakiさん、お早うございます。
 ご自宅から小豆島が見えるのですか!
海の向こうに島が見える風景は暫く見ていないので
羨ましいですよ。
そして綺麗な夕陽も良いですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-03-03 09:41
何気なく貴女の夕日の写真を見ていましたが、前景を置いたり、雲を意識したりして、夕日のイメージを際立たせていることに気づきました。
最近旅先で夕日を良く撮りましたが、どうも私は何時も夕日ばかりを写していました。 反省ですね・・・・。
Commented by odamaki719 at 2013-03-03 11:17
mimiiさん
 こんにちは!
まさか小豆島が見えるとは思わなくて少し驚きました。
夕陽が移動すると色々とあって面白いですね。
別棟の一部のお宅ではベランダからこのような風景が見えるのですね。
10枚目の黒雲は本当に鳥かと思いますね。
28日の夕陽が映り込んで綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2013-03-03 11:21
itohnoriさん
 こんにちは!
私の文章の書き方が悪かったのですが今の時期は我が家の
ベランダからは大学の建物が邪魔をして夕暮れが見えないので
見えない間は別棟に行って撮影をしています。
別棟には夕暮れと海を見渡せる最高の廊下があるのです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-03 11:25
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
夕暮れもやはり構図を考えて撮っています。
いい感じに雲があると嬉しいですね。
夕暮れは本当に日々違いますのでそれに惹かれるのですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-03 13:18
こんにちは。
今頃は、小豆島に沈む夕陽が見られるのですか。
先週は、赤く焼けましたネ。
薄雲に霞むような太陽が綺麗です。
毎日 綺麗な夕陽が見られて羨ましいです。
Commented by calmcalmcam at 2013-03-03 17:11 x
odamaki719さま
もう一週間たちましたね
美しい夕景
小豆島に沈む夕日を見ることができるのですね
ちょっと朝も早く開け 陽が長くなり
夕焼けもちょっと遅くなりましたね
また来週も楽しみにしておりますね
Commented by miyatannaotan at 2013-03-03 20:08
小豆島が見えるとは驚きです!! 最近CMで「小豆島」の名前を良く耳に
するので、ちょっと気になっていました^^
ずいぶん前に、兄が愛媛に転勤していたころに一度小豆島を訪れた事が
あります。だいぶ前なので瓦投げと野生のお猿さんの記憶くらいしか残って
いないので、また行ってみたいです!!
Commented by kiyooku at 2013-03-03 20:12
今晩は
小豆島に沈む夕日は幻想的ですね~
こちらは、中々夕日や朝日は見れ無いですがここで楽しめました。
体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-03 20:25
saitamanikkiさん
 こんばんは!
別棟からの撮影ですがこのような風景がベランダから見えるお宅が
あるのですよね。羨ましいと思います。
この週の夕暮れは3日しか見えていないのですが綺麗な日が
多かったのです。小豆島だといつも夕陽を撮る時に一緒に
なる方から教わりました。色々と近くの名所など情報をもらっています。
Commented by odamaki719 at 2013-03-03 20:31
calmcalmcamさん
 こんばんは!
一週間が早いですね。小豆島に沈む夕陽が見えて嬉しいです。
朝日も早くなり夕暮れも遅くなってきましたね。
毎日夕陽の具合を見てから寒いので完全武装で別棟に走ります。
Commented by yukun2008 at 2013-03-03 20:33
11番の小豆島の島影がくっきり見えているところがいいですね、二十四の瞳の小豆島を訪れたのはもう三十年くらい前になってしまいました。
22番の夕陽は綺麗ですね~♪、そしてお菓子のマカロンみたいに美味しそうな雰囲気ですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-03-03 20:34
miyatannaotanさん
 こんばんは!
私は小豆島には修学旅行で行きましたがきっと変わっているでしょうね。
そうそうコマーシャルでやっていますね。
確かオリーブオイルが有名な産地のはずです。
Commented by odamaki719 at 2013-03-03 20:39
kiyookuさん
 こんばんは!
別棟から撮影をすると小豆島に沈む夕陽だと知って驚きました。
そちらの雪が大変ですよね。どうぞ気をつけてくださいね。
お互いに体調管理に気をつけましょうね。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-03-03 20:44
yukunさん
 こんばんは!
小豆島は「二十四の瞳」で有名ですがそれを知っている人も少なくなりました。
22枚目は本当にマカロンのようですね。
Commented by ten-zaru at 2013-03-03 21:16
odamakiさん、今晩は。
小豆島に沈む太陽、素晴らしいですね。
ダイナミックな夕焼けが見られて感謝です。
Commented by odamaki719 at 2013-03-03 21:46
ten-zaruさん
 こんばんは!
別棟から撮影をすると小豆島が見えるとは驚きました。
こんなにハッキリと見えたのは初めてです。
夕陽が沈むのが見えると嬉しいですね。
Commented by 自転車親父 at 2013-03-03 22:03 x
こんばんは。
またまた一週間でしたね。(笑)
小豆島ですか。
見えるのですね。
海に沈む夕日は綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-03 22:09
自転車親父さん
 こんばんは!
また一週間がたってしまいました。
前から時々見えていた島がまさか小豆島だったとは知りませんでした。
夕暮れを撮りに行った先で会う方から教わりました。
海に沈む夕陽は映り込みもあっていいですよね。
Commented by shizenkaze at 2013-03-03 22:39
2月24日の夕焼け空が素晴らしいですね~
雲が文字のように見えてしまいました・・・・・
特に11の写真は雲の形がアルファベットのように見えますね・・・^^

2月28日の夕焼け写真も素敵ですね~
小豆島が思っていたより近くに見えるので驚きました・・・・・^^
Commented by kirageege at 2013-03-04 00:50
小豆島ってこんなに近くに見えるんですね。
odamakiさん、お晩です。
わざわざ別当まで出かけていっての撮影だったのですね。
寒いときはけっこう大変だったのではないでしょうか。
おかげで素敵な夕陽を見られるんですが (^^)
20、21枚目に夕陽そのものがいいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-03-04 09:46
shizenkazeさん
 おはようございます!
24日の夕陽は小豆島に沈み綺麗でした。
本当に11枚目はアルファベットのような雲が出ていますね。
小豆島かな?とは思っていたのですが夕陽を撮りに行っている方から
小豆島だと教えてもらってこんなにハッキリ見えるのに驚きました。

Commented by odamaki719 at 2013-03-04 09:51
kirageegeさん
 おはようございます!
別棟に行くと今の時期は小豆島に夕陽が沈むのに驚きました。
12階の廊下にベストポジションがあるのですが風が強いので
完全武装でないと寒いです。夕陽の状態をベランダから見てから
よさそうだと慌てて走ります。20・21枚目は真っ赤になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花~♫      オキザリス~♫ >>