悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 27日

街角スケッチ・有馬温泉(Ⅱ)

 有馬温泉の街並み風景の続きです。
以外に坂道が多く細い道を時々車が通るので危ないです。

 今朝は霧が深くて遠くが見えません。気温は6℃で少し高めです。

1 有馬温泉の街並み~~
c0083210_7335254.jpg

 



2 こちらでご飯のふりかけを買って来ました~~
c0083210_734493.jpg

3
c0083210_7353656.jpg

4
c0083210_7361632.jpg

5
c0083210_7371573.jpg

6
c0083210_7382681.jpg

7 こちらの建物は~~
c0083210_739888.jpg

8 足湯です~~
c0083210_740253.jpg


by odamaki719 | 2013-02-27 07:43 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19441816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-02-27 07:52
おはようございます
有馬温泉、懐かしいです、もう!10年一昔ですけど、
セピア色の、街並みが、大正ロマンを感じて、ホットします
そぞろ歩きをして、温泉に浸かるって!最高でしょうね
建物に、格子戸、いい雰囲気ですね
足湯も入って見たいです
Commented by mokonotabibito at 2013-02-27 08:11
有馬温泉、なかなか風情がありますね!
セピアが似合う温泉街でもあります。
私は有馬温泉に行くと温泉せんべいを買います。
そんなに高くないのと良い匂いに誘われてしまうのですね(笑)
なつかしい街並みを拝見させていただきました。

あ、拙ブログで、現在、クイズを実施中です。
御参加いただければ幸いです。
どうぞよろしく御願いします。
Commented by itohnori at 2013-02-27 08:26
odamakiさん、お早うございます。
 有馬温泉はこちらの伊香保温泉と似ている様に思います。
細い坂道が沢山あります。
煎餅が名物なのですか。
伊香保温泉は湯の花饅頭です。
Commented by odamaki719 at 2013-02-27 10:05
mitiko-aranさん
 おはようございます!
有馬温泉に行かれたことがあるのですね。
今回の住まいからは割合近いのですよ。
散策したのは初めてですが楽しかったですよ。
セピアが似合う街並みでした。
Commented by odamaki719 at 2013-02-27 10:08
mokonotabibitoさん
 おはようございます!
有馬温泉は何度か電車を乗り換えますが我が家からは近いです。
散策したのは初めてでセピアが似合う街だと思い最初からセピアで
撮影をしました。そうそう炭酸せんべいを買ってきましたよ。
Commented by odamaki719 at 2013-02-27 10:11
itohnoriさん
 おはようございます!
伊香保温泉には行ったことがないのですが似ていますか?
有馬温泉は炭酸せんべいとやはり温泉饅頭を売っていましたよ。
細い坂道を車が走るのには少し驚きました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-27 11:09
そういえばありましたね、炭酸煎餅。
有馬温泉のお土産でもらったのかな~・・・。
今はもう見ないと思っていましたが。
懐かしいですね。
Commented by 74mimii at 2013-02-27 14:27
こんばんは!
タイムミシンで遠い昔にかえったような気分です。
何となく懐かしいしんみりした気持ちに・・・
食べた事はありませんが温泉煎餅おいしそう。
7番目の建物酒屋さんかしら?!
Commented by odamaki719 at 2013-02-27 16:19
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
有馬温泉のお土産は炭酸せんべいです。
薄味のすぐに食べてなくなるようなせんべいです。(笑)
古い街並みに未だに手焼きをしていました。
Commented by odamaki719 at 2013-02-27 16:22
mimiiさん
 こんばんは!
古い街並みがセピアにピッタリの街並みです。
炭酸せんべいはほのかに甘くてすぐになくなるせんべいです。
7枚目の下に8枚目の足湯があるのです。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-02-27 17:40
こんにちは。
有馬温泉は懐かしい風景です。
写真を拝見して、川床の風景や炭酸せんべい を思い出してます。
この足湯にも浸かりました。
温泉街は、こんな色彩の写真が似合う場所ですネ。
Commented by michika-k at 2013-02-27 20:06
わあぁ~ いいですね。
レトロな感じで昔なつかしいって雰囲気です。

先日 有馬温泉に行った息子夫婦から、炭酸せんべいと温泉饅頭もらったところです。
美味しかったです^^
Commented by miyatannaotan at 2013-02-27 20:10
温泉街のそぞろ歩き、楽しそうですね!!
とんぼ玉のお店がちょっと気になります^^
炭酸せんべいは親父がお土産によく買って
きてくれました。
Commented by nonohana28 at 2013-02-27 20:20
こんばんは~♪
有馬温泉へ来てくださったのですね。
セピア色で雰囲気よく撮っていただけて嬉しいです。
我が家から10分なのです。
もう直ぐしたらこの有間川沿いに提灯が灯ります。
夜桜の時にもどうぞ~~♪
Commented by odamaki719 at 2013-02-27 20:39
saitamanikkiさん
 こんばんは!
有馬温泉にも行かれたことがあるのですね。
私は20年ぶりぐらいだったのですが街並みを散策した事が
なかったので楽しかったです。ちなみに我が家からも近いです。
Commented by odamaki719 at 2013-02-27 20:43
michika-kさん
 有馬温泉はセピアが似合う街並みでした。
お土産はやはり炭酸せんべいと温泉饅頭ですね。
私は温泉街を散策したことがなかったので楽しかったですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-02-27 20:46
miyatannaotanさん
 こんばんは!
坂道の街並みを楽しく散策しました。
とんぼ玉のお店はお昼頃だったので「休憩中」の札が下がっていました。
炭酸せんべいは買って来ましたよ。
Commented by odamaki719 at 2013-02-27 20:51
nonohanaさん
 こんばんは!
有馬温泉の近くにお住まいなのですね。
行った時にセピアが似合うと思い最初から全部撮りました。
行った日は帰宅する電車に乗った途端に雪が降り出しました。
夜桜見物はいいですね。きっと綺麗でしょうね。
Commented by 自転車親父 at 2013-02-27 21:25 x
こんばんは。
セピアがぴったりですね。
坂が多いのですね。
階段などあっていい感じですよ。
お店も古そうでいいですね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-27 21:48 x
odamaki719 さま
有馬温泉の雰囲気が 良く出ていて素敵ですね
ゆっくりと出かけてみたい場所です
これから 梅や  そして太閤さんのお花見の場所とか
これから美しい季節ですね
Commented by shizenkaze at 2013-02-27 23:36
有馬温泉の風景は素敵ですね・・・・・
写真の中にも出ていましたが今は『街並み景観保護地域』としてこんな街並み風景を地域で保護管理する所も増えましたね・・・・・
岐阜県にも高山や白川郷、郡上八幡や美濃市などにも見られます~

有馬温泉のような所でのんびりしたいです・・・・・
定年になったら行ってみたくなりました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-02-28 09:05
自転車親父さん
 おはようございます!
有馬温泉はセピアがピッタリの街並みでした。
細い坂道が多くて平日だのに人が多くて賑やかでした。
老舗のお店も多いのですが新しいお店もあって楽しかったです。
Commented by odamaki719 at 2013-02-28 09:08
calmcalmcalmさん
 おはようございます!
有馬温泉には20年ぶりぐらいに出かけたのですが
今までは街並みを散策したことがなくて楽しかったですよ。
桜の頃はまた混むでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-28 09:12
shizenkazeさん
 おはようございます!
有馬温泉はセピアが似合う街だと思いこの日は全部セピアで撮りました。
細い坂道の両側に老舗の店舗から新しい店舗があって面白いです。
定年されたら色々な場所に旅をしてくださいね。有馬温泉にもぜひ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな花~♫      街角スケッチ・有馬温泉! >>