2013年 02月 22日

奇跡の星の植物館(こぼれ花編)

 植物館のラン以外のアップ忘れなどをまとめてみました。
順序はバラバラの感じですが可愛い花類です。

 今朝は曇天ですがまだまだ寒いです。

1 サイネリア(キク科)
c0083210_7491728.jpg




2 サクラソウの種類では?~~
c0083210_7502584.jpg

3
c0083210_753643.jpg

4
c0083210_755234.jpg

5
c0083210_7561672.jpg

6
c0083210_7572961.jpg

7
c0083210_7574622.jpg

8
c0083210_758872.jpg


by odamaki719 | 2013-02-22 08:01 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19352368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2013-02-22 08:14
おはようございます
春の花が満開ですね、サイネリアの色の鮮やかな事、
ムスカリをこんなに早くに見ることが出来て、好きな花だけに
嬉しいわ、0℃の朝ですが、画像を見てるだけで、ポカポカ気分を
味わえました
Commented by itohnori at 2013-02-22 09:07
odamakiさん、お早うございます。
 温室では一足早く春の花が観賞出来るのですね。
ラストの花は何なんでしょうね。
とても綺麗です。
Commented by 74mimii at 2013-02-22 13:17
こんばんは!
揃いましたねぇ~ 春のお花が 気分が明るくなります。
ムスカリは茎の短いのしか見たことがありませんので
とても新鮮な感じです。
チューリップのあでやかな事 こんなのが一鉢あったら楽しいでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-22 13:48
mitiko-aranさん
 こんにちは!
温室の中の花類がほとんどなのですが6.7.8枚目は植物館の
入口の花類です。温室なのでムスカリが早く咲いていたのだと
思うのですよ。まだ近くではムスカリは咲いていないですものね。
神戸も結構寒いのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-02-22 13:50
itohnoriさん
 こんにちは!
温室はムスカリなど早く咲いていましたね。
ラストの花は植物館の入口に咲いていたのですが
名札がなくて名前が分かりませんでした。
多分マメ科の花だと思います。
Commented by odamaki719 at 2013-02-22 13:55
mimiiさん
 こんにちは!
アップ忘れのばかりを集めたのですが温室なのでムスカリは
早くから咲いていました。このチューリップは植物館の入り口に
咲いていましたので随分前から咲いていたことになりますね。
植物館に随分前に行ったに長いこと引っ張ってきた気がします。
Commented by yukun2008 at 2013-02-22 14:29
ムスカリの青い花と八重のチューリップが5月くらいの雰囲気を感じさせてくれていいですね~♪
Commented by nonohana28 at 2013-02-22 14:49
こんにちは~♪
↓の植物館の中は広くて一日中居ても飽きませんね。
確かにこんなに多くの花を見ていたら名前も覚えられませんよね~
大好きなムスカリも!眺めているだけでも嬉しくなりますよ。
Commented by odamaki719 at 2013-02-22 17:20
yukunさん
 こんにちは!
ムスカリは温室なので早く咲いていました。
八重のチューリップは入口にありましたので随分早くから
咲いていたことになりますね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-22 17:23
nonohanaさん
 こんにちは!
植物館の中にはもっとゆっくり見て歩くと飽きないと思いますが
一人だとやはり困りますね。そうそう植物館の中にカフェがあって
美味しそうなケーキがありました。
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-22 21:51 x
odamaki719 さま
奇跡の星の植物館ではどの花も素晴らしく
大変な量の写真を撮られたのでは思っています
春が一足早く来て ワクワクさせていただきましたよ
Commented by 自転車親父 at 2013-02-22 22:06 x
こんばんは。
サイネリアが目立ちますね。
単に私が好きなだけかな?
いろいろな花が咲いてますね。
こちら花の種類も多いですよね。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-22 22:28
ザルに乗っけられた椿が面白いですね。下には水が流れているように
見えますが、浮かべているんでしょうか。
鮮やかなチューリップに一番春を感じますね。僕も早く見てみたいなあ。
Commented by shizenkaze at 2013-02-22 23:49
園芸種音痴なので『綺麗だな~』と思って見ているだけで満足しました・・・・・^^
でもムスカリとチューリップは分かりますね~^^
5はオモトの仲間でしょうか?

サイネリアを見るといつもファミリーレストランをつい思い出してしまいます・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2013-02-23 17:49
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
奇跡の星の植物館ではラン以外にも温室らしく早く咲いていました。
大量に撮影をしていたので寒い中撮影に出ないで横着をしてしまいました。
春の花はひと足早く咲いていて楽しい雰囲気でした。
Commented by odamaki719 at 2013-02-23 17:50
自転車親父さん
 こんばんは!
サイネリアの紫が綺麗でした。
ラン以外にも色々と咲いていて温室なので早い時期に咲いていました。
これからはまた時々行く場所が出来ました。
Commented by odamaki719 at 2013-02-23 17:55
miyatannaotanさん
 こんばんは!
ザルの椿は黒い石が敷き詰められている場所にあったのですが
果たして水が流れていたかは確認をしていないのです。
この八重のチューリップは植物館の入口に咲いていたので
早くから咲いていたことになりますね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-23 17:57
shizenkazeさん
 こんばんは!
温室に咲いていたのはやはり早いですね。
万年青の実は温室なのか種類なのか赤い実が大きかったです。
サイネリアは最近よく見かけるようになりましたね。
Commented by saochan7k at 2013-02-23 22:02
こんばんは^^
たくさんのお花ですね♪
こんなステキな場所行ってみたいです^^
お花の写真を撮るのは本当に楽しいですね!!
いつか一緒に撮りに行けるといいですね^^
Commented by odamaki719 at 2013-02-24 09:08
saochanさん
 おはようございます!
温室にはやはり早く花類が咲くのですね。
撮影に行ったのが随分前で撮り溜めしていたのでアップに
日数がかかってしまいました。
この植物館はラン展が終わるとまた違うバージョンになるそうですから
撮りに行く機会があるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淡路のラスト風景!      奇跡の星の植物館(全景編) >>