2013年 02月 21日

奇跡の星の植物館(全景編)

 植物館のランや「和」のブースをアップしてきましたが
今日は全体像です。広すぎるので雰囲気が伝わるといいのですが・・・

 今朝もまた寒い朝ですが晴れているのが救いです。

1 奇跡の星の植物館の全景~~
c0083210_743433.jpg




2
c0083210_7461860.jpg

3
c0083210_7471569.jpg

4
c0083210_748594.jpg

5 こちらは熱帯雨林~~
c0083210_7492028.jpg

6
c0083210_7495386.jpg


by odamaki719 | 2013-02-21 07:53 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19337397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-02-21 08:04
こんにちは!
広々としたお花の園・・・
プラントの椅子にはお花の精がふんわり腰かけていそうです。
光は外から入ってくるのでしょうか・・・ 柔らかい光
すっかりリラックスして幸せな気分になりますねぇ。
Commented by itohnori at 2013-02-21 09:02
odamakiさん、お早うございます。
 綺麗な花が咲いていて一足早く春を感じられますね。
私も近くにある群馬フラワーパークに行って見たくなりました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-02-21 10:37
こんにちは。
立派な建物内に花のデスプレイが飾られてますネ~!!
屋外の太陽がガラスを通して、そそがれて暖かそうです。
今日 私がアップした雪景色と正反対の風景です。
季節は、もうすぐ春ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-21 18:27
mimiiさん
 こんばんは!
広い植物館ですがランを撮影をした場所の全体像はあまり撮れて
いないのが残念ですが大体の感じは分かって頂けたでしょうか?
撮影をした場所は上からなので下の方にラン展が多くあったのですよね。
そこの全体像は撮りづらいのです。でも本当に気持ちのいい植物館です。
Commented by odamaki719 at 2013-02-21 18:31
itohnoriさん
 こんばんは!
植物館の全体像が撮れる場所は限られているので本当の
感じを撮るのは無理なのですよね。明るくていい植物館でした。
Commented by odamaki719 at 2013-02-21 18:35
saitamanikkiさん
 こんばんは!
この植物館はとても広くて気持ちがいい場所でした。
上から撮影を出来るのは全体の半分ですからもっと広いのですよね。
お天気のいい日だったので日差しが気持ちがよかったです。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-21 21:00
1枚目の全景、奇跡の星の植物館に行ってみたくなる魅力が良く表れていますね^^
室内だからこそ、光と影を活かした撮影がより楽しめそうです。
寄ってよし、引いてよし。色々試してみたくなりますね!!
Commented by odamaki719 at 2013-02-21 21:19
miyatannaotanさん
 こんばんは!
1枚目は全館の半分が撮影できる場所からで下の見えない部分に
ランを多く展示してあったのです。また展示品が変わった時に行くと
きっとまた雰囲気が違うと思うのですよ。
四季で花類が変わるそうなのでまた機会があると行きたいと思っています。
Commented by yukun2008 at 2013-02-21 22:00
温室のような雰囲気ですね、熱帯雨林もあるのですね~♪、今夜は底冷えのがするような寒さなので、温室でじっくり蘭を鑑賞したくなります、イイネに応援P!
Commented by 自転車親父 at 2013-02-21 22:42 x
こんばんは。
素晴らしいですね。
これは見事です。
こん綺麗な所は見たことありませんよ。
それとセンスが良いですね。
展示内容も時折変えるのでしょうか?
Commented by shizenkaze at 2013-02-21 22:54
とても味のある素敵な植物館ですね~
植物達の配置等も普通に見られる植物園とは全く違っていて植物館と言うより美術館のように思えますね~

1の所なんて植物が無かったら何処かの舞踏会会場のようですね・・・・
本当に凄い建物ですね~~♪^^
Commented by odamaki719 at 2013-02-22 13:32
yukunさん
 こんにちは!
温室は熱帯雨林もあって水も流れていてザーザーと音がしています。
まだまだ寒い日が続きますね。早く暖かくなってほしいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-22 13:37
自転車親父さん
 こんにちは!
この植物館は確か年4回内容が変わると思います。
以前は秋に行った時は次はクリスマスバージョンになりますと
聞いたことがあるのでやはり温室なので寒い時に行きたいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-22 13:42
shizenkazeさん
 こんにちは!
この植物館は前に行った時と変わらず美しいので管理が
よく出来ているのだと思います。
次回はクリスマスバージョンの時に行ってみようかと思っています。
温室なので寒い時の方がいいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奇跡の星の植物館(こぼれ花編)      奇跡の星の植物館(Ⅹ) >>