悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 20日

奇跡の星の植物館(Ⅹ)

 ランの植物館の「和」のブースの部分のアップを
忘れていたのをアップしたいと思います。
花類はランが少ないて春の花です。

 今朝は晴れましたがとても寒い朝です。気温はなんと0℃です。

1 「和」のブース~~
c0083210_7405450.jpg




2
c0083210_742486.jpg

3
c0083210_7423847.jpg

4 アオキは温室なので赤い実が大きかったです~~
c0083210_743782.jpg

5
c0083210_745816.jpg

6
c0083210_7485449.jpg

7 スミレ(スミレ科)
c0083210_7492635.jpg

8
c0083210_7495447.jpg


by odamaki719 | 2013-02-20 07:52 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19320861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-02-20 08:24
odamakiさん、お早うございます。
 和のブースには盆栽を初めとして日本固有の植物があるのですね。
バラエティに富んでいて見ていて飽きないですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-02-20 10:53
こんにちは。
和家具と盆栽 当然と思いますが、良くマッチしてますネ。
見直したい、花の飾り方です。
2枚目のオモトですか 鉢が高級そうです。
昨年 盆栽祭りで、鉢専門の売店で小さい鉢を見て、
高価なのにビックリしました。
Commented by nonohana28 at 2013-02-20 12:09
こんにちは。
本当にいつまでも寒いです・・・・。
和の趣、素敵ですね。
1、2枚のオモトの実が大きくて赤いのがよく引き立っていますね。
一つ一つ間近でじっくりと眺めてみたい・・・・・と思いました。
スイセンもスミレも春を感じてほっとします。
Commented by 74mimii at 2013-02-20 13:47
こんばんは!
和の1~2枚をみているとこのディスプレーの前に
正座して拝見するのが礼にかなっているような気分になります。
落ち着いて いいですねぇ。
ここでオモトに出合ったことがありませんので素敵だなぁ・・・と。
Commented by odamaki719 at 2013-02-20 16:53
itohnoriさん
 こんにちは!
先日「和」のブースをアップしたのですがどういう訳か
上の2枚をアップ忘れていたのです。
それで今日の「和」のアップがまた出来た次第です。
Commented by odamaki719 at 2013-02-20 16:59
saitamanikkiさん
 こんにちは!
「和」のブースはこの前もアップをしたのですが上の2枚をすっかり
忘れてしまいまた再度「和」のアップをした次第です。
万年青の赤い実も大きいのですよ。それもアオキをアップしたので
忘れていますが最後にはアップできればと思っています。
Commented by odamaki719 at 2013-02-20 17:09
nonohanaさん
 こんにちは!
いつまでも寒いのでなかなか撮影にも行けなくていつまでも植物館を
ひっぱていますが今週中に終わってしまいますので頑張って
何処かへ出かけなくてはと思っています。
万年青の大きな実を撮っているのですがアオキをアップしてまた
忘れてしまいました。次回にまたアップをしたいと思っています。
Commented by odamaki719 at 2013-02-20 17:18
mimiiさん
 こんばんは!
先日「和」のブースをアップした時に上の2枚を忘れてしまっていて
再度「和」のブースをアップしました。やはり「和」はいいですよね。
花類もまだアップを忘れていたりして最近忘れるので困ったものです。
Commented by キラジージ at 2013-02-20 19:53 x
和のブースですか。
和箪笥に活けた草花がとっても素敵ですし
2枚目も3枚目も日本的でなかなかいいですね。
自分の家だったらどんなにすてきでしょう(^^)
最後の1枚も自然な感じでいいなぁ~。
Commented by odamaki719 at 2013-02-20 20:42
キラジージさん
 こんばんは!
「和」のブースを先日アップをしているのですがアップ忘れが
あって再度の「和」のブースのアップになりました。
最近はノートパソコンになってから画像の管理が上手く出来ていない
ようで困ったものです~(笑)
Commented by mokonotabibito at 2013-02-20 21:32
こちらは和の風情ですね。
オモト、アオキ、スイセン、スミレ・・・
なんか和物を見ると、気分が落ち着きますね(笑)
やはり日本人の心のありようと合っているのかも知れませんね。
Commented by 自転車親父 at 2013-02-20 21:39 x
こんばんは。
なかなか凝った展示ですよね。
見事ですよ。
けっこう専門のデザイナーがいるような気がしますよ。
こう言うところが近くにあったらよいけど。
Commented by odamaki719 at 2013-02-20 21:46
mokonotabibitoさん
 こんばんは!
「和」のブースでは万年青やアオキや水仙とスミレが咲いていて
なかなかいい感じでした。ランの植物館にこのようなブースが
あるとホッとして和みますね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-20 21:49
自転車親父さん
 こんばんは!
以前の「和」のアップの時に忘れていたものをアップしたのですが
「和」のものを意外に多く撮影をしていました。
いいデザイナーがいるのでしょうね。
Commented by saochan7k at 2013-02-20 22:03
こんばんは^^
和の趣がとっても素敵ですね!
私はすみれが大好きなので、お写真で見れるだけで
嬉しくなってしまいました。
そうですね、次回の撮影会ではぜひお会いできるといいですね^^
Commented by yukun2008 at 2013-02-20 22:05
赤いアオキの実に日本水仙が綺麗ですね、おや!、もうスミレも咲いていていいですね~♪、イイネに応援P!
明日はこの冬一番の冷え込みだそうですから、防寒対策は万全に、ご用心下さいね~。
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-20 23:50 x
odamaki719 さま
奇跡の星の植物園 素敵ですね
この和のコーナーはやはり落ち着きますよね
いろんな飾りつけで 生活の中にあるものを
うまく使って より素敵になっているように感じます
それをとてもうまく撮っておられて また素晴らしいです
Commented by shizenkaze at 2013-02-20 23:57
和家具の引き出しに植えられている植物達がいいですね~
やっぱり今日のような植物と飾り方を見ていると日本人なんだな・・・とより実感します~
このような光景を最近は外国の方達も喜ぶようですが良いものは世界共通なんですね~

3は日本庭園のように感じられますね・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2013-02-21 08:58
saochanさん
 おはようございます!
「和」のブースには主に万年青の赤い実が多かったのですが
その付近に小さなスミレが咲いていましたので嬉しかったです。
名前も調べてくるべきでした。
撮影会は近い時は是非参加してお会いしたいです。
Commented by odamaki719 at 2013-02-21 09:01
yukunさん
 おはようございます!
アオキの赤い実の後に万年青の大きな実をアップする予定が
忘れてしまいました。スミレが咲いていたので温室らしいです。
Commented by odamaki719 at 2013-02-21 09:07
calmcalmcalmさん
 おはようございます!
植物館の「和」のブースをアップしたのですが忘れていたのが
意外に多かったので再度アップとなりました。
「和」 の意外な物を利用しての装飾は素敵ですよね。
日本人の繊細さを感じるブースでした。
Commented by odamaki719 at 2013-02-21 09:11
shizenkazeさん
 おはようございます!
和家具の引き出しに植えられているのは素敵ですよね。
以前にも他の植物園でも見たのでこのような傾向はあるようです。
この様な繊細さは日本人独特の感覚ですよね。
3枚目は「和」のブースのすぐ近くにありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奇跡の星の植物館(全景編)      奇跡の星の植物館(Ⅸ) >>