悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 19日

奇跡の星の植物館(Ⅸ)

 植物館ではランを組み合わせて表現されているものもあります。
今日はそれをアップしますがもっとあったのですが目についたのだけです。

 今朝は時々雪がチラつく寒い日で気温は3度です。

1 さまざまな表現をされています~~
c0083210_7325888.jpg




2
c0083210_7334640.jpg

3
c0083210_7342247.jpg

4
c0083210_7345783.jpg

5
c0083210_7352681.jpg

6 これはアップ忘れで オマケ!
c0083210_740375.jpg


by odamaki719 | 2013-02-19 07:42 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19298476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-02-19 08:18
こんにちは!
蘭だけでも素晴らしいのに
このようなアイディアを考えるなんて凄い~っとため気です。
美しいですねぇ~ !
Commented by itohnori at 2013-02-19 08:54
odamakiさん、お早うございます。
 ランを使った造形ですね。
美術作品と言っても過言ではないですね。
美しいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-19 09:01
そうですか、関西は雪交じりですか。
暖かい植物館が恋しい? こんな場所で読書がいいかも。
雪の白川郷では寒く感じなかったのに、自分の部屋に居るとさむ~い!
Commented by odamaki719 at 2013-02-19 10:32
mimiiさん
 こんにちは!
このようなデザインをしたのが沢山ありましたが撮影が
難しいのであまり撮っていないのですよ。
やはりどこかに「優秀作品」があった気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-02-19 10:35
itohnoriさん
 おはようございます!
限られた大きなの中に自由にデザインをするのはまた楽しいでしょうね。
撮影がしづらいのであまり撮っていないのですが中にはやはり
「優秀作品」があった気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-02-19 10:37
takeshi_kanazawさん
 おはようございます!
ランの植物館は暖かくて途中で着ているものを脱ぐほどでしたが
今日は雪がチラついて近くに撮影に行くのも億劫ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-02-19 11:59
こんにちは。
このような花の飾り方は、専門家ならではですネ。
其々の花の空間の取り方、配置が素晴らしいです。
狭い我が家には、真似したくても無理ですが。。。
真似したい飾り方です。
Commented by yukun2008 at 2013-02-19 18:20
蘭を使ったアートですね、とても綺麗な造形で楽しませてもらえて嬉しくなりますね♪、イイネに応援P!
こちらも小雪が舞う天気でした。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-19 21:19
いろいろ趣向を凝らしているのですね!!
4枚目の光の差し具合がとても綺麗です^^
個人的には1枚目の雰囲気が好みですね。
Commented by ten-zaru at 2013-02-19 21:45
odamakiさん、今晩は。
ランを使った作品、センスを感じますね。
先日世界らん展に行きましたが、そこでも様々な作品が展示されていました。
Commented by odamaki719 at 2013-02-19 21:56
saitamanikkiさん
 こんばんは!
このランの展示も作品発表だったようで「優秀作品」があった気がします。
もっと沢山あったのですがあまり撮っていないのです。
色々と工夫がしてありました。
Commented by odamaki719 at 2013-02-19 21:59
yukunさん
 こんばんは!
ランのアートは沢山あったのですがあまり撮っていないのですが
なかなか力作が多かった気がします。
今日は神戸も雪がチラついていました。
Commented by odamaki719 at 2013-02-19 22:02
miyatannaotanさん
 こんばんは!
このようなアートが色々とあったのですがきりがないのであまり
撮っていないのですがなかなか力作揃いでした。
1枚目は他と違っていましたよ。
Commented by odamaki719 at 2013-02-19 22:04
ten-zaruさん
 こんばんは!
ランのアートは沢山あったのですがあまり撮っていないのですが
なかなか力作揃いでした。東京ドームの世界ラン展も素晴らしいですね。
Commented by 自転車親父 at 2013-02-19 22:08 x
こんばんは。
今日も寒かったですね。
しかし、ここは並みの植物園ではありませんね。
芸術性も加味されているんですね。
見る側のことを考えた展示です。
Commented by odamaki719 at 2013-02-19 22:21
自転車親父さん
 こんばんは!
今日は雪がチラつき積もるかと心配したほどです。
このアートも「優秀作品」があったと思うのですが
全部撮っていないのでどれか分かりませんでした。
Commented by shizenkaze at 2013-02-19 23:25
色々な作品があるのですね~
2.4.5を見ていると何となくベッドのスプリングを利用しているように見えますが本当は違うのでしょうね~^^

私だったら5つの蘭の花を並べて『五蘭(ご覧)ください』なんてジョークを交えてしまうだろうな~(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-02-20 09:57
shizenkazeさん
 おはようございます!
お分かりと思いますがベッドのスプリングのような物に
鉢植えをかけるのだと思いますが3枚目のように見えない様に
する方がいいのかと私は思います。でも余白がいいのかもね?
5種類のランを飾って「ご覧ください」というタイトルもいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奇跡の星の植物館(Ⅹ)      奇跡の星の植物館(Ⅷ) >>