悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 18日

奇跡の星の植物館(Ⅷ)

 植物館のランに戻りますがで飽きないで見てくださいね。
今日は派手系です。派手といえば「カトレア」ですね。

 昨夜からの雨がまだ降り続いて気温が少し高めです。
明日も雨だそうで2日続くとちょっと困りますね。

1 カトレア~~
c0083210_7332548.jpg




2
c0083210_7351997.jpg

3
c0083210_7354682.jpg

4
c0083210_7443421.jpg

5
c0083210_736893.jpg

6
c0083210_7365057.jpg

7
c0083210_7391293.jpg

8
c0083210_7402138.jpg


by odamaki719 | 2013-02-18 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19280706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-18 08:45
カトレアですか・・・。 カトレアが蘭だということは判ったのですが。
写真の6番、8番もカトレアか。 また頭が混乱してきました。
蘭は難しい!
Commented by itohnori at 2013-02-18 08:47
odamakiさん、お早うございます。
 カトレアは豪華で綺麗ですね。
私は1枚目のカトレアが好きです。
一番カトレアの感じが出ている様に思います。
Commented by 74mimii at 2013-02-18 09:10
こんにちは!
ゴージャスなお花が揃って圧倒されそう・・・
5番目の色あいは派手な中に落ち着いた上品さがあっていいですね。
個人的な趣味からいうと7番目と8番目が大好き・・・
Commented by mitiko-aran at 2013-02-18 09:31
おはようございます
ページを開いた途端!鮮やかなカトレアが目に飛び込んできました
雨で鬱陶しいのに、、、晴れやかな気分に成ったわ
これだけの豪華な蘭が揃うと、ゴージャスですね
私好みは最後の「バンダ」なのよ
Commented by odamaki719 at 2013-02-18 13:06
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
カトレアは4枚目までです。
後は名前を調べていないのです。
ランの名前までは私も分からないのです~(笑)
ラストはパンダと言う名前だそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-02-18 13:09
itohnoriさん
 こんばんは!
カトレアは豪華で華やかですね。
1枚目ありがとうございます。
一番カトレアらしいかもしれないですね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-18 13:13
mimiiさん
 こんにちは!
カトレアは豪華で華やかですね。
4枚目までがカトレアで5枚目からはカトレアではないと思います。
7.8枚目ありがとうございます。
ラストの紫が綺麗なのですよね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-18 13:18
mitiko-aranさん
 こんにちは!
ランの展覧会場で端から順に撮っていますので
色分けでアップをしています。
4枚目まではカトレアですが豪華で華やかですね。
ラストのパンダの紫が私は好きなのですよ。
広島も雨になっているのですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-02-18 14:05
こんにちは。
今回は、赤系の花ですネ。
いつも思うのですが、熱帯系の花は艶やかで
大胆な色彩を放ってますね。
個人的には、一番最後の花が好みです。
Commented by nonohana28 at 2013-02-18 15:36
こんにちは。
今日は派手系・・・・・ですか(*^_^*)
本当に色が豊富ですよね。
そしてきれいです。
これだけの素敵なそして豪華なランを観られたなんて感激ですね。
odamakiさん♪
いっぱい撮ってこられて本当に良かったでね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-18 18:50 x
odamaki719さま
思いっきり沢山の蘭のお花
全て美しく
楽しい時間だったことでしょうね
花桟敷は今何か咲いているのでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2013-02-18 21:29
saitamanikkiさん
 こんばんは!
カトレアは派手な赤系が多いですよね。
カトレアは豪華で華やか4枚目までですが
後の赤系は少し違いますよね。
ラストのはパンダというらしい種類ですが
先日saitamanikkiさんはブルー系を撮っておられましたね。
Commented by 自転車親父 at 2013-02-18 21:31 x
こんばんは。
そちらはけっこう降ったのですね。
こちは小雨でした。
カトレアは豪華ですね。
その色がすごいです。
Commented by odamaki719 at 2013-02-18 21:35
nonohanaさん
 こんばんは!
カトレアは派手な色彩が多いですよね。
4枚目までがカトレアですが後の色彩も明るいですね。
私は5枚目の赤が好きです。
もう当分ランは撮りたくないほど撮りました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-02-18 21:38
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
もう当分の間ランを撮らなくていいほど撮りました~(笑)
カトレアは華やかで色彩も綺麗ですね。
花桟敷はどうなのかも調べないで行ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-02-18 21:42
自転車親父さん
 こんばんは!
カトレアは華やかで色彩が凄いですね。
もう当分の間ランは撮らなくていいほどです~(笑)
今日は一日よく雨が降りましたがまた明日も雨だそうです。
それにもしかして雪景色になっているかもしれないです。
Commented by saochan7k at 2013-02-18 21:49
こんばんは^^
カトレア!色んな色やタイプがあるのですね♪
みんなとってもきれいです♪
雪が降るより雨の方がましなので今日は良かったです^^;
明日も雪にならないといいのに^^;
Commented by odamaki719 at 2013-02-18 22:03
saochanさん
 こんばんは!
ランはもう撮りたくないと思うほど撮りました~(笑)
4枚目までがカトレアなのですが華やかですよね。
今日は一日雨でしたが明日は雪のマークがついているので
少し心配です。雪景色も見たい気もしますが後が嫌ですものね。
Commented by yukun2008 at 2013-02-18 22:33
カトレアも素敵ですね〜♬、1,6,7が僕は好きな蘭ですね(^o^)/、明日は雪になるのでしょうかね〜??
Commented by shizenkaze at 2013-02-18 23:17
今朝は道路がシャーベット状になっていて夜の間に雪が降っていてたのですね・・・・・><
今シーズンは雪が多く降るように思えます

蘭の種類のカトレアですが私はこう言う花にとても疎いので全く違う花を教えられても気が付かないくらい園芸種音痴です・・・・・
何度見ても4と7の違いが分からないです~><
Commented by odamaki719 at 2013-02-19 10:09
yukunさん
 おはようございます!
カトレアは色が違う種類は今までもアップしてきましたが
今回は華やかなものばかりです。4枚目までがカトレアです。
1・6・7枚目は私も好きです。雪がチラついている朝です。
Commented by odamaki719 at 2013-02-19 10:12
shizenkazeさん
 おはようございます!
4枚目までがカトレアです。今までもアップしていたのですが
今回は華やかないかにもカトレアらしいのばかりです。
そちらも雪だったのですね。神戸も今日は雪がチラついています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奇跡の星の植物館(Ⅸ)      一週間の夕暮れ! >>